実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TROUBLE WITCHES NEO⑤コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

やった!やったよ!!\(^o^)/わーい

残ってた実績の、ボスアタックの20周目をクリアして無事コンプ♪
前回…というか、つい昨日
『残るはボスアタックの18~20周目だけだけど、ラスト20周目はデフォルトの2機で挑まないとダメだから多分物凄い時間がかかる(´-ω-`) 』
とか言いながらたったの1時間半で18~20周目終了したったw
もちろん20周目の残機2でクリアするのが一番キツかったけど、参考動画を1回見てカードの使うタイミングを覚えてなんとかクリア><
最後は心臓バクバクやべーww
苦手なSTGだからコンプ出来る自信がなく、爆発女やバーガーよりもコンプ後の安堵感が強かったりする(´Д`;)
(前者2名は難しいけど、アクションだから何だかんだで時間かければコンプ出来る自信があった。)
それに久々にこんな痛いゲームした><;
過去にやった痛いXboxゲームNo.1はタイムリープかな?
あ、違う!ドリクラだ!w

コンプした記念に、一番最初にプレイした時のリプレイを保存してたから鑑賞。
この1週間でずいぶん上手くなったなぁと改めて実感!
1週間前のあたしは魔方陣の使い方や避け方がめちゃ下手だけど、初めてのショップでアイテム見ずに真っ先にプニプニしに行ってるところがさすがでしたw


実績は
・どこまでいけるのか!? 20G
(CHALLENGE MODEのボスアタックで20周目のドラウプニールを撃破する。)

を解除して計200G☆



206個目のコンプ∩^∀^∩


この機にシューティング好きになるか?!って思ったけど、そんなことはありませんでしたww
保育園&小学生の低学年の頃にSFCのパロディウスにハマッてた記憶はあるけど(´∀`)ノ
何より、昨日までコンプの気配が無かったるふとさんが、あたしが今日仕事から帰って来たら20周実績とスターコインMAX実績解除してコンプ間近だったんだぜ?!
まじビビるぜ!!
ギリギリ先を越されずにコンプ出来たからいいんだけどね~←


■XBLA祭り(8/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
TROUBLE WITCHES NEO①苦手なシューティング
TROUBLE WITCHES NEO②全キャラ終了
TROUBLE WITCHES NEO③飽きたおー
TROUBLE WITCHES NEO④どんなもんじゃーい

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 23:58:11|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO④どんなもんじゃーい



ボスアタック難しい~(´Д`)
引き続きスターコインMAXの挑戦。
まず最初にwikiと動画で15周目にMAXにするやり方があるからやってみたけど全然アカンw
動画見るのめんどくて1回しか見てないのもあるけど、5、6回挑戦して諦める←

次に、確実にやる方法として18周目でやるといいらしいからやってみるも、STG苦手ゲーマーがたったの2機でイケる訳もなく2、3回挑戦して諦める←←

最後に、初心に帰って1周目から順番にやって地道にスターコイン集めに挑戦。
終盤の鬼畜さに慣れたせいか、上級者みたいな動きをしちゃってどうしよう。
サクサクとノーミスで2周、3周、4周、5周、6周、、
んて気付いたら7周目!
そして7-6でスターコインMAXキター\(^o^)/ー!
なんと1発で初心に帰る作戦成功\(^o^)/ヤフー!

実績解除した後は緊張が解けたせいかミスりまくってチーンしたけど、最終的にはフレランキング2位に!

STG糞なあたしが世界ランキング3桁とかすげーw
しかもコンプ組に埋もれてるんだぜ\(^o^)/
こりゃコンプしたも同然だな!←←←
1位のチャーリーさんとは比べ物にならない差だけどねw


実績は
・スターコイン超!!MAX!! 11G
(スターコインをMAX状態にする。)

を解除して計180Gになりまんた☆

残るはボスアタックの18~20周目だけだけど、ラスト20周目はデフォルトの2機で挑まないとダメだから多分物凄い時間がかかる(´-ω-`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/07(月) 23:32:45|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO③飽きたおー



まじ飽きるなー。
シューティングやっぱ向かないなー。

とか言いつつDLCの最強キャラ、リュッカが強くてパネー。
でもプレイヤーの腕がアレなので、最強キャラ使用でもノーコンテニューの実績は簡単にはいかず\(^o^)/
頑張って解除出来たけど3、4回は挑戦したかな?
るふとさんなんて端数実績があるから手付けないとか言いつつ始めてたけど、さりげなく一発でノーコンクリアかよw
最強キャラ、ルフトサンが強くてパネー。


問題視してた、スターコインMAXの実績。
てっきりどれかのモードで1回でもMAXにしちゃえば解除出来るのかと勘違い。
スコアアタック5分モードで楽々達成して呆気ないな~と思ったら何故か解除されずバグかと思ったけど、調べたらシングルモードとスコアアタックモードとボスアタックモードの3つ全てのモードでコインMAXにしなくちゃいけないんだねー/(^o^)\
シングルモードでは、ノーコンクリアして最高難易度のゲロゲロモードが登場してたのでそちらでスターコインMAXに挑戦。
難しい分、弾数が多くてコイン稼ぎやすいので一回の挑戦でスターコインMAXに出来たぽよ(^^)v

後はボスアタックでMAXかぁ。
参考動画あるから頑張ろ><


実績は
・錬金マスター! 29G
(魔法陣で累計1000000G錬金する。)
・ノーコンティニュークリア! 25G
(登場するいずれかのキャラクターで、ノーコ ンティニュークリアをする。)
・もうゲロゲロ~! 42G
(ゲロゲロモードをクリアする。)
・チャレンジャー! 3G
(CHALLENGE MODE のスコアアタックとボス アタックをプレイする。)
・ハートは良い物です! 5G
(ハートの器を10個購入する。)

を解除して計169Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/06(日) 23:34:42|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO②全キャラ終了



長かったー!!
10周近くもするとやっぱ飽きるわ(´Д`)
可愛いと思えた矢先、可愛さアピールモードストーリーモードしてたら段々ウザくなってきて嫌になってくる。
1日2キャラでいっぱいいっぱいで、最後のキャラなんか寝落ちして危うく遅刻するところだったわ←

でも上手くなったのか?ラクラクモードでもコンテニューしまくりだった始めの頃に比べて、今ではノーミスで1ステージクリアしちゃうくらいに成長(^^)v


実績は
・全キャラクリア! 25G
(全てのキャラクターでゲームクリアする。)
を解除して計65Gになりまんた☆


残りの実績はDLCの最強キャラのリュッカを買って極めまつ!
ってことで買おうと思ったら既に買ってあったよょょw
多分昔のセールか何かで過去の自分が「どうせこいつ(自分)はいつかはコンプするんだから先に買っておいてやるか(´一`)」
と気を使って買ったんだと思う。
ありがとう、あたし(´∀`)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/04(金) 09:55:20|
  2. ゲームタイトル[T~V]

TROUBLE WITCHES NEO①苦手なシューティング



XBLA祭り第8弾は、あたしがやるのは極稀なシューティングキター\(^o^)/
普段やらないジャンルを取り入れようと無理に祭りにブッ込んできたけど、自信ないですどうしようw

実績0からのスタートだけど、実はかなり前にセールで買ったときにチョコっとやった。
好みじゃない萌え要素ムンムンなのとSTG苦手感から、ステージ2までやって速攻辞めたというw
でも実績的には簡単な方だし、無理げだったら課金キャラ買えば何とかなりそうだし、苦手なゲームもたまにはやってみようと決心した訳であります←


全キャラ使用実績があるので、色んなキャラを試しつつ1周していくことに。

久々やってみるとアラ不思議!
あんな毛嫌いしてたキャラが若干可愛いとも思えるし、シューティングなかなか面白いではないか!!
でも相変わらずな腕なのでコンテニューの嵐w
そんな調子でプリル、サクラコ、アクア、ユーキの順で4人片付けまんた(^^)
(狙った訳じゃないけどメインメニューにいる4人だった。)
なかなか面白いけど4周も同じステージ繰り返したらもう飽きたかもしれん←
あとこの倍以上もキャラいるんでしょ?(´∀`;)大丈夫かな…ゲフンゲフン


実績は
・あなたもカードマスター! 5G
(登場する全魔法カードを使用する。)
・タッチしすぎにご注意! 13G
(ショップから13回追い出される。)
・さくら~♪さくら~♪ 7G
(新キャラクター 櫻子でクリアする。)
・オマエ遊びまくりよのう… 15G
(ARRANGE 360 MODE - SINGLE PLAYの3種類の難易度モード、ラクラク/ドキドキ/ハラハラをクリアする。)

を解除して計40Gになりまんた☆

サクラコのペットがどう見ても大神のアマテラスだから期待してたらおっさんの声でゲンナリしたよまじで!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/02(水) 01:18:40|
  2. ゲームタイトル[T~V]

The Simpsons Arcadeコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
日本未配信、半額セールの時に購入。

XBLA祭り第5弾は、これまたおバカゲーム\(^o^)/
そしてやはりこちらも、一年ほど前にフレと談合して中途半端に実績を解除して放置してまんた(´∀`)

今回も当時一緒にやったフレとやる予定だったけど、フレが海外タグ作り直したり購入し直したりと色々めんどくさいことになってたので一人で再開することに。


ゲーム内容は、さらわれた赤ちゃんのマギーを助けるべく家族のパパン、ママン、兄、妹の誰かを選択して敵を倒しながら進んでいくという横ベルトスクロールアクションで、キャスクラのような感じ(^^)
昔のゲームだからクオリティ高くないけど、初見は普通に楽しめると思います(笑)


まだ解除してない実績は
・Mr. Sparkle 25G
(日本版ROMのSurvival Modeでステージ1から開始してステージ3のボスまで到達する)
・Release The Hounds 25G
(30分以内にゲームをクリアする)
・Like Taking Candy From a Baby 25G
(4人全てのキャラクターを使用して計4回ゲームをクリアする)

の3つだけ。
他の実績は1年前にフレと野良外人さんと楽しみながら苦労することなく解除しまんた。
残ってる実績も実績wikiにも簡単って書いてあるし、今回もスピード解除出来ると思ってたのに意外や意外…!ノーコンテニューで最初から~ステージ3の最後まで行く『Mr. Sparkle』の実績が地味に難しくリトライの嵐orz
何度かやってコツ掴んでいけたけど、wikiにある全実績解除までに3時間は早い気がする(´-ω-`)プーン
タイム実績は急いで25分ちょいで一発OK☆

最後の4キャラで4回クリア実績は、例のごとくセーブデータが消えて残ってないからまた最初から。
一年前の時はこんなショボゲーに野良外人さんがいっぱいいてビックリしたけど、さすがに今はいないだろうなぁ、、と思ってたら普通にいたよ外人www

4回クリアはダルかったけど、お陰で外人さんと仲良く遊べて気が紛れまんたw
マイナーゲームだけど、有名キャラだからなのか(?)今だに根強い人気がある様子(^^)



162個目のコンプ∩^∀^∩

最後に、一緒にやる予定だったフレにコンプ報告したら

お褒めの言葉を頂きまんた。

何言ってんのさ!あたしよりコンプ数多くて気持ち悪い人がココにいるじゃない><

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/25(金) 18:35:07|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Walking Dead④SPECIAL EPコンプ



面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前コンプしたばっかりだったけど、狙ったかのように7月5日に新しく新エピソードが配信されちゃったから早速400MSPで購入してちゃちゃっとコンプしまんた(^^)

内容は今までのEPとは繋がりが無く、5人別々のストーリーを始めます。
データが消えたから逆に繋がってなくて良かったけどねw
どれもサクサク終わってお手軽だけど、今までと違って実績を獲り逃しする可能性があるのでwikiで確認した方がいいかと。

相変わらず英語解らないからなんとなくしか判らなかったけど、特に最後が一番判らないまま終わった。
まだ続くんかな?
それにEP5にて、一番最後にクレメンタインが人を発見するような感じで終わったから今回クレメンタインが出てくると期待してたのに出てこなかったからガッカリ。
本当に外伝的な感じでした。
内容はいいと思うけど、今回は1時間程度で終わるので400MSPながらペラペラ。
TWD好きなら買いだと思うけど、セールで買った方が吉だぁね(´・ω・`)


本体アップデートしたらコンプ数下がっちゃったからコレが記念すべき150個目のコンプとなりまんた∩^∀^∩
初のMAX600Gの実績!
ここまで来たらせめて1000Gになるまで追加EP出してくれたらいいのになぁ。



過去記事
The Walking Dead①EP1~EP2
The Walking Dead②EP3~EP4
The Walking Dead③コンプ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/14(日) 23:40:22|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Walking Dead③コンプ




EP5も終わって無事コンプしましたー(^^)
最後…うん、ストーリーはいいよね。
英語解らないけど最高っていうのは判るよ、うん。
これ、気分落ちてる時にplayしてたら泣いてただろうね、うん。
あ、でも途中若干寝落ちしたのは秘密だよ!

EP5は他のEPより短く、寝かけながらplayしていたのにも関わらず1時間ぐらいで終わりまんた!
クレメンタイン(女の子)今まで可愛いって思えなかったけどEP5に限ってはめちゃくちゃいとおしく感じました。
とある場面の悲鳴がアレだったけど、おじちゃん(主人公)がここまで守りたくなる気持ちがわかったよょょ(pq)
ラストは選択肢によって変わるっていうのはネタバレ見ちゃったせいで知ってた為、一番見てみたかったバーンの方でいきました。
EP5だけなら評価7/10点かな!サクサクだしw
でも序盤のグロさはピカイチで思わず顔を手で覆ってしまうほど。

ところでEP5の次に『SPECIAL EPISODE: 400 DAYS』ってのがあって『COMING SOON』って出るんだけど、こんなんあったっけ?

もしかしてまた新しいの来んの?
また追加実績来んの?
ハピウォの二の舞的な?
最後続きがありそうな終わり方だったから先が気になるけど、追加実績が無いんだったら買うの辞めるかな(^^;)
もち追加実績あるなら買うけどねw

実績はストーリークリアするだけでコンプ出来るので簡単☆
実績は500Gになりまんた(^ω^)


146個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
The Walking Dead①EP1~EP2
The Walking Dead②EP3~EP4

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/29(土) 12:25:25|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Walking Dead②EP3~EP4



※若干グロあり注意
ハピウォが片付いたのでplay再開\(^o^)/

続きのEP3から。
久々にやってもやっぱり思うこと。
英語解るようになりたぃいいぅえぇええ
これまじで会話が理解出来たらめちゃ楽しいと思うんだけどな(´・ω・`)
そもそもあたしが英語勉強する必要は無い。
日本語版造れやコンニャロー!!

そんなことを思いながら会話シーンやら謎解きシーンやらゾンビと格闘シーンやら進めていく。

なげー、やっぱなげー。
1つのEPが終わるのに大体2~3時間なんだけど会話内容があまりに理解出来ない為めちゃくちゃ長く感じます。

そんな時ドラマTWDにも負けず劣らず残酷な展開が。
ネタバレになっちゃうから書かないけど、やっぱストーリーが絶賛されるだけあって悪口言いながらも決してつまらないとは思えないこのゲーム。

続くEP4も開始早々残酷な展開。

なんか無駄にリアルなんだよね、埋葬するときとかさ。
新たな生存者と関わりながら新しい場所で生き延びていくんだけど、何だかんだでやることは同じようなことの繰り返しだからもうお腹いっぱいだったりする。


でも物語も佳境で次回でついに最終回!
果たしてどうなってしまうんでしょーか?!
(↑の後にもまさかの展開が待ってるんだけど、ラストを含めネタバレ見ちゃってるから知ってるんだけどねーw泣)


実績はEP4までのを解除して計400G☆
1日1EPクリアするのが調子イイネ!(^ω^)

ちなみにEP3の途中でカーソルが出ないで進行不可能になるバグに遭遇しまんた。
起動し直したら大丈夫だったけど、バグだと気付かず暫くそこで足止め食らう羽目に(´ω`;)
攻略サイト見ないでコンプつもりが、仕方無いから初めて攻略サイトを見て原因判明。
お陰様でそれからは開き直って詰まったら攻略サイト見る癖がつきましたとさ←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/28(金) 14:01:56|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Walking Dead①EP1~EP2



XBLA版ので、前にセールで無料(各EPは半額)でGETしまんた。
ゾンビゲーは好きじゃないんだけど、ドラマ全部観てるぐらい激ハマりしてるし評判もなかなか良いのでちと期待play。
でもやっぱ好き嫌い別れるようで、azuさんは辛口でもドラマコンプ&パケ版TWDコンプしてるフレが絶賛!
あたしがこれ始めた途端に熱く語ってくれましたw

どんなもんかとEP1やってみたけど正直「う~ん」って感じ。
ストーリーはドラマとは全く関係なく、別の場所で別の主人公(・∀・)
今のところ操作するより見てるだけって時間の方が長いかも。
英語だから解らないのもあるけど、雰囲気はドラマ観てるからなんとなく分かります。
逆にドラマ観てなかったらつまらなくて作業ゲーだったかなw

続けてEP2。
ドラマ同様ハチャメチャな展開で評判がいい理由が判ってきた気がする!
しかしながら途中で眠くなり2回に別けてのplay。
ネタバレになるから詳しいことは書かないけど、逆に参考サイト見回ってたらモロネタバレ記事見ちゃってもう結末知っちゃったよヲイorz!w
しかも選択肢適当に選んでたら仲間に嫌われてる主人公でどうしよー\(^o^)/

実績はどの選択肢を選んで行ってもストーリー進めて行けば自然にコンプ出来るという美味しいゲームなので、とりあえずEP2までの実績を解除して200Gになったところで終了☆

あ~あ…英語解れば面白いんだろうなこのゲーム。
選択肢によって行動が変化するから色んな選択肢を選んで違いを楽しんだりしたいなぁああ><
…とか言って、実績コンプしたらどっちみちそれまでなんだけどね←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/02(日) 13:00:07|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
