実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCOTT PILGRIM THE GAME コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

やっと終わりまんたXBLA祭り第19弾!
引っ越しが被ったのと、オンご一緒予定のままあにさんがお盆で暫くイン出来ないとのことで少し間が空いてのプレイ。
引っ越しの片付け等でなかなかゲームが出来ない中ちまちまやってコンプとなりまんた(^^)


評判がいいから楽しみだったけど、コンプには隠れキャラ以外の計6キャラ(DLC含)をそれぞれ1周クリアさせないといけないからかなり作業。
それにバグ多過ぎ!!
フリーズが多く、初見のラスボスの時はラスボスを倒して記録される前に2回もフリーズして、その度に長い最後のステージの最初からやり直す羽目に。
オンもバグが多くて残念ですた。
だから終始作業&バグで楽しめなかったのでありまつ。


パッと見日本人が作ったゲームに見えるし、日本ゲームのパロが多くて楽しめたんだけど、後から外人が作ったゲームだと知ってからは「許可無くパロってんじゃねー」感満載でこちらも楽しめなくなりまんた。
あたしが気付いたパロはマ●オ、カー●ィ、リ●ク、ロック●ン等々…



217個目のコンプ∩^∀^∩


XBLA祭り最後にやるギアナ姉妹も今作よりマ●オパロ激しいらしいけど、アッチは可愛い雰囲気だから許しちゃう←


■XBLA祭り(19/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS(0728)
16.Trine 2(0801)
17.Lucidity(0810)
18.Costume Quest(0811)
19.SCOTT PILGRIM THE GAME(0820)
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherhood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/20(水) 14:48:05|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Scarygirl②コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆

無事今週中に終了~
と言っても、全然簡単じゃなくて一旦は来週に持ち越そうとしてまんた><
中盤から難易度上昇してレシオ高い理由が分かりまんた(´Д`)






コンプには全ステージでノーデス、全ジェム取得、赤黒い植物を全て抜く必要があります。
ジェムは判りやすい場所にあるから自力で集められるレベルで、植物は無いステージ(後半はほとんどない)もあるし目につく場所に生えてるから見逃しは無いかと。
一番厄介なのがノーデス!
中盤から落下死=一発アウトする場所が多くなり、序盤に感じた癒しゲーから一転、なかなかのストレスゲーとなりまんたw

装備はほぼマグネットを使用。
後戻りが出来ない落下中にあるジェムはマグネット様様(´∀`)ノ
苦戦するステージでも、マグネットがあればかなり楽になるのでなんとかなるレベル(^^)
ちと難ありなのが5-3。
他のステージと違って戦闘メインのステージで、上手くコンボを使えないとPerfectはキツい。
基本立ち位置は隅っこで、斧と爆弾飛ばしてくる敵はシールドでタイミング良く跳ね返し、後半の青い敵はひたすらXYYYコンボでハメ攻撃。

ショップの品を全部買う実績があり、最後にジェム集めの作業が待ってます(´Д`)
wikiにもあるけど5-1、5-2を通しでやるのが一番早いかと。
慣れてマッハでやればロード含め、2ステージで7分、1000ちょいのジェムが集まります(・∀・)b


実績は
・Avalanche! 15G
(Survive Momma Yeti's cave-in.)
・Unleash the Guru 10G
(Start a Co-op game.)
・City Enforcer 15G
(Force your way through Warmachine to get into Bad City.)
・Chihoohoo's Test 15G
(Prove your worth to Chihoohoo in a rumble with his guards.)
・Luminescent Danger 15G
(Triumph over the dangers deep beneath the sea.)
・Dr. Maybee's Ultimatum 15G
(Make the tough choice when confronted by Dr. Maybee.)
・Winning 40G
(Achieve a perfect status on every level.)
・Hoarder 30G
(Purchase all the shop items.)

を解除して計200G☆
後半の敵がどれも奇抜でそこもまた見所w



201個目のコンプ∩^∀^∩

■XBLA祭り(3/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ
5.BurgerTime World Tour
6.ララ・クロフト: GoL
7.Fancy Pants Adventures
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



過去記事
Scarygirl①雰囲気GOOD!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/08(日) 19:11:36|
  2. ゲームタイトル[P~S]

Scarygirl①雰囲気GOOD!


※日本未配信

XBLA祭り第3弾!
3回目にきてやっと新規ゲーム(^^)

横スクロールキャラクターアクションで、雰囲気は想像通りだったけどアクションが意外にも凝ってる!

何ステージか遊んでみたけどサクサクだし、実績も難しいの無さげだから今週中に終わりそー。
ただ単に第2弾のゲームが鬼だったからどれも簡単に思えるって言うねw


実績は
・Dreamer 10G
(Complete a Dojo training session.)
・Novice Collector 10G
(Purchase a store item.)
・Up, Up and Away 10G
(Catch an Umbrella Seed to the Old Man Mountains.)
・Heart of Gold 15G
(Collect a full heart container.)

を解除してなくて計45Gになりまんた☆

日本未配信ながら実績厨の中では知名度あるゲームだけど、ランキング見たらこれやったことあるフレが2人しかいなかったからビックリした。
可愛い感じで日本人受けすると思うのに勿体無いな~。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/05(木) 20:49:02|
  2. ゲームタイトル[P~S]

SEGA Superstars Tennis⑦追記



前回のコンプ記事の謎だった観戦実績について、るふとさんが無事解除したと同時に解除法が判りまんた!

それは、長く試合を続ける。
プレイヤーマッチでも解除出来るかもしれませんが、ランクマッチでの解除しか見たこと無いので心配ならランクマッチで。

るふとさんがTAで試合を長く続けるといいかも?という解除法を発見したので、ダメ元で5分ぐらい長く続けたら一発解除w
今まで実績解除目的の為にわざと負けてすぐに試合終了させてたのがダメだったらしい。

原因解決でこれにてセガテニス終了です(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/20(木) 01:09:00|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis⑥コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★★★★☆☆☆

るふとさんがやっとゲームが到着したとのことで、オン実績が無事終わりコンプできますた☆
るふとさんなんてこのゲーム2個買ったんだぜ・・・偉い人すぎるだろう・・・
(しかし弱過ぎて吹いてたのは秘密。)

でもるふとさんと2人ではコンプに至らず。
そう、"誰かに試合を観戦される"という、ざいもくさんも唯一残してる実績が残ってしまいまんた。
途中外人が観に来たんだけど何故か解除されず。
観る側のモードが違うのかな?とその時は深く考えませんでした。
やっぱ3人必要なのかと思い、その1つの実績を残してその日は終了。


その後、デリコさんがいつの間にかセガテニスを買っていたことに気付きナンパ。
るふとさんと違って結構強くてビックリw
ランクマッチ10勝実績のお手伝いをして数戦目、いきなりポコンキター!コンプヤフー!!
いきなり観戦実績が解除され、一瞬ログインしてないサブタグの実績が解除されたのかと思ったほど。
誰が観てくれたのかと履歴見たら表示されず、、
この前観戦してきた外人さんは表示されたのになぁ~と謎。

そうこうしてるうちにるふとさんがインしたので、ナンパしてるふとさんの観戦実績のお手伝いもすることに。
ちょうどデリコさんのダブルス実績のお手伝いをしてたので、デリコさんとるふとさんに試合をさせてあたしが観戦することに。

2人してソニックかよw
どっちがどっちだか分かんねーw
なんて思いつつも、観戦実績が何故か解除されない。
あ、そっか!
ランクマで解除されたしランクマじゃないと解除されないんだ!と思って今度はランクマでトライ。
するとランクマだと何故か観戦出来なくてランクマでも解除されない。
デリコさんにも観戦試してもらったり、プレイヤーマッチのシングルで試してみても結局るふとさんの観戦実績は解除されませんでしたとさ><
バグなのか条件が合わないのか未だに解らず(´・ω・`)
またリベンジか、るふとさんのセルフ談合で1人寂しくやってもらうか、、
ひとまず借りゲーは一旦全て片付いたけど返却は謎解明の為もう少々お待ちください><

原因解決しました!
SEGA Superstars Tennis⑦追記

実績は
・Surt the Net 10G
(オンラインで勝利する)
・Top Ranker 20G
(オンラインのランクマッチで10勝する)
・Let's Get Friendly 20G
(オンラインのプレイヤーマッチで10勝する)
・Ball Buddies 30G
(オンラインのダブルスで5勝利する)
・Swinging Report Show 30G
(TVスーパースターになる)

を解除して計1000G☆


171個目のコンプ∩^∀^∩


そして貴重な某有名ブロガー2人の名勝負の模様↓

どっちがどっちだか分かんないって?
勝ってる方がデリコさんで、ズタボロなのがるふとさんに決まってんだろ!
ウララたん使用しまくってステマしてたんですが、このお二人のスペチャンコンプはもうそろそろでしょうかね。
今か今かと待ってるんですが(´Д`)




過去記事
SEGA Superstars Tennis①久々にパッケ触る
SEGA Superstars Tennis②順調…?
SEGA Superstars Tennis③全キャラGET☆
SEGA Superstars Tennis④全ミッション終了☆
SEGA Superstars Tennis⑤オフ実績終了☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/16(日) 21:49:38|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SEGA Superstars Tennis⑤オフ実績終了☆



大変だったミッションモードは全て終わったので、オン実績以外の残った実績のお片付け(σ・ω・)σ

どれも苦労することなく解除出来るかと思ってたのに、『Super Sonic』という実績だけは難しくて1時間以上かかっちゃいまんた;
スコア的には24000ぐらいは必要で、運要素もありま><

トーナメントモードはミッションモードで鍛えられたお陰で難なくクリア(^^)
逆を言えば、トーナメントモードの最後の隠しステージはミッションモードで鍛えたり、アレックスをアンロックしてからじゃないとキツいかも?


実績は
・Seeing Stars 20G
(1試合中に10回Superstarモードになる)
・Puyo Puyo! 20G
(20ぷよコンボをクリアする)
・Party Time 30G
(マルチプレイヤーBall Gameを全種類プレイする)
・Climb the Ladder 20G
(トーナメントモードの最終ステージで勝利する)
・Secret Stage 30G
(トーナメントモードの隠しステージで勝利する)
・Super Sonic 20G
(1試合中にカオスエメラルドを7個集める)
・Space Channel 5 10G
(TVで試合を観戦する)
・Top Gun 20G
(サービスエースを100回決める)
・Original Teams 30G
(全てのクラシックダブルスペアに勝利する)
・Top of the Tree 20G
(オンラインのトーナメントで勝利する)

を解除して計890Gになりまんた☆
ウマウマ(^ω^)

オン実績は1つだけCPUだけで解除出来るのがあったので先に解除。
残りはるふとさんがセガテニス届いてからだなぁ!←
観戦される実績は3人いないとダメらしいんだけど野良でイケるか?w
昨日今日、オンに人いるか見ても全くいないんだけどw
こりゃ2人でサーブ打たず、観戦されるまでひたすら放置だな(^q^)ウフフー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/10(金) 00:32:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SEGA Superstars Tennis④全ミッション終了☆




最初はSPACE HARRIERステージ。
苦手なシューティングが始まったよ。
少し苦戦したところもあったけど無事終了しまんた(^^)

テニスやりたい…


お次はチューチューロケットのステージ。
チューチューロケットが始まったよ。

ってもチューチューロケットやったことないから多少戸惑うも、パターンを覚えちゃえば楽なので無事終了。

テニスやりたい…


そして最後のAFTER BURNERステージきまんた!!
おっ!やっとテニス出来るじゃん\(^o^)/と意気揚々でトーナメントミッション開始。
前回のアレックス連戦で培った実力を受けてみれーい!!
とまぁ、自信たっぷりで挑んだ訳ですよ。
初戦のビートは余裕だったけど、2戦目にはあのアレックスが再登場ww
でも今回はあたしもアレックス使用でヒャッハー状態のため、数回のリトライでAAA勝利することができまんた(^^)v
そしておまちかね、最終戦でもあり、最後のミッションでもある相手…

ソニック!

…え?
ソニック?
嘘でしょ??
雑魚キャラ乙w


1分後


ごめんなさいすいませんなにこれ強い。

相手はチートを使用したソニックでした←
でもこっちにはアレックスがいるんだからぁああ><!
と、今回もネバってネバってネバりまくってパターンをつかんで何とか勝利(´Д`;)
コツは、"前に行け!"と、"2セット目は全部Bで打て!"です。
2セット目はAで打つとソニックが前に迫っているのですぐ弾き返されてヤられます。
試しにB打ちに変えてみたところ、あっさり勝利w

そんな感じで無事全ミッションAAA獲ったどー!!
山場は前回のアレックス戦か、ジェットセットラジオのTagミッションかなぁ(笑)
今回のソニックは何だかんだで30分ぐらいで勝てたし(^^;)


実績は
・Dragon Slayer! 20G
(20秒以内でFinal Squillaを撃破する)
・Mouse Mania! 20G
(計500匹のチューチューを救出する)
・Score Attacker 30G
(Ball Gameを全てアンロックする)
・Challenges 101 30G
(全SEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクA))
・To be this good takes AGES 60G
(全SEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクAAA))
・Play the Field 30G
(隠しコートを全てアンロックする)
・Magical Sound Shower 30G
(隠し音楽を全てアンロックする)

を解除して計670Gになりまんた☆

後は取り残した実績やオン実績とかかな><


ちなみに前にも書きましたが、暫くXBLAしませんから!w
ディスクゲー楽しませて下さいw
あ、でもあたしもLINAさんは近々死ぬんじゃないかと思ってる。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/09(木) 00:17:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis③全キャラGET☆



休みなので結構進めまんた☆

前回のジェットセットラジオステージの続き。


まだまだ難関のTag系ミッションが登場して、ノーミス必須のミッションまで出てきたからこれまた苦戦。
でも前回ほど時間がかかることなく何とかクリア出来て終了(´ω`;)


続いてはスーパーモンキーボールのステージ。
雰囲気的に簡単でミッションも少ないかと思いきやこれまたミッション豊富で厄介なステージ…。

ここは他のステージと違ってボールに球を当ててゴールに入れて点数を稼ぐミッションばかり。
最初、いくらやってもAAAに程遠いスコアしか出せなくて、自分が下手過ぎなのかこのミッションの配点が異常なのか、、
キャラをシャドウに替えたりするも上手くいかない><
長時間リトライしていくうちにボールに跳ね返った球は再び打ち返せるということが判明!←
今までサーブの一球だけで挑戦してたww

そんな感じでここも時間はかかったけどなんとかステージクリア。


続いてはゾンビのステージ。
姉妹ゲーでもこのゲームのコースがあったけど、未だに元ゲー判らないし興味ないゲームでもある←
ここのステージはゾンビに球を当てて倒していくのがメイン。
シビアなところもあったけど、前2つのステージに比べたら簡単。
何気に一番苦労したのがトーナメントで、初戦のナイツが強過ぎて苦戦しまくり!
普通に勝つだけなら全然イケるんだけど、AAA獲るには1点も取られずに勝たないといけない訳で…、勝利には2セットしないといけないから計8回連続点を取らないといけないんです(´-ω-`)
大変そうに聞こえるけど、今まではほとんどリトライ無しで1発でイケるぐらい弱かったからここにきて不意討ち><
ここでもキャラをシャドウに替えたら何とか勝利できたけど、初戦が一番強いとか何なのw
これからはアミーゴ卒業してスピードタイプのシャドウにいくことにしま(^^)b

そしてここも無事終了~


調子がいいままゴールデンアックスのステージへ。
また前回みたいにミッション2つだけで終わるステージ無いのかな…と思ってたら、こちらはミッション1つだけですたw

何故かここも初戦の相手(エイミー)が一番強かった。
宿敵のナイツは2戦目で出てきたけど前回のナイツより弱く感じた。ナンデダ?


早々に次のぷよぷよステージへ。
ぷよぷよは姉妹ゲームの2作で出演してないから今作だけに登場。

……………
テニスゲームですよね?
ミッションは全てご覧のようなぷよぷよ形式で、試合は1つもありませんでした(笑)

あまり苦戦することなく終了。


続いて宿敵ナイツのステージ。

こちらは3ミッションだけ!
サーブでperfectを結構出せるようになったので楽勝でナイツ破りまんた(^^)
もうナイツなんて雑魚だもんねー(°∀°)ドヤァ


お次はVIRTUA SQUADステージ。
ぷよぷよ同様今作だけ出演ゲームで、元ゲーは分からん。

…………
テニスゲームですよね?
同じような射撃ミッションだけで構成されてるステージで、苦戦することもなく終了しまんた。



そしてOutRunステージ。
こちらもミッション2つだけですぐ終わるかと思いきや、やっぱりトーナメントの初戦で1時間近く苦戦。
スーパーモンキーボールのサル2匹とも苦手><;

OutRunは姉妹ゲーには出演していないようで実は『Sonic Transformed』の方でDLCとしてOutRunコースがあったりする。
初回特典でコード付いてたけど今買っても付いてるのかなぁ。


そして今日最後のアレックスキッドのステージ。
トーナメントのミッションが1つだけでラッキー☆と思いきや、アレックスの顔と強さが異常で1時間半はリトライしまくってまんた><;
1戦目のソニックはまぁなんとか倒せるにしろ、2戦目のリアラも強敵。
あれこれ試していくうちに、こちらもリアラに替えてネット近くでの接近戦にしてみたところあっさりAAA勝利。
そして3戦目のアレックス。
常にスマッシュ打ってきてるんじゃないかぐらいの球の速さと、チート並みの移動速度w
こちらもあれこれ試した結果、サーブの位置をズラすと高確率で球を浮かせてきて反撃出来ることや接近戦が有利ということがわかり、ネバってネバってネバりまくって無事AAA勝利出来まんた(´Д`;)

あーしんどかったー。

残ってるステージは3ステージだけ!
次回で片付くかな??



実績は
・Stuck to your blades 20G
(An original member of the GGs)
・Pot Black! 20G
(1試合中にトリックショットを4回クリアする)
・Eei-eei-Poo! 20G
(A stylish monkey who is adored by all the other monkeys)
・Zombie Hunter! 20G
(8ゾンビコンボを決める)
・To The Max 20G
(MAXサーブを3連続で決める)
・Thunderhead 20G
(His brother was killed by Death Adder!)
・Nightmare 20G
(Only in your wildest dreams)
・Supercop! 20G
(打たれる事無くKongを撃破する)
・Beat them All 30G
(シングルスマッチの前キャラに勝利する)
・Jan-Ken-Pon! 20G
(For seven years he lived on Mount Eternal studying the ancient art of Shellcore)
・Full Roster 30G
(隠しキャラを全てアンロックする)

を解除して計450Gになりまんた☆
このゲームの山場はもう越えてるのかな?><


アチラ コチラで開催中のXBLA祭りがソチラでも始まりまんたよw
皆さん25本とか凄いヨーww
あたしのXBLA祭り10本とかカスに思えてくるw
というか今になってXBLA祭りが大規模になってきてるからあたしなんか「え?XBLA祭りしてたの?」なんて思われそう←
とりま皆さん頑張って下され\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/08(水) 00:47:59|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis②順調…?



前回の続きでミッションの攻略~

まずは、前回AAA獲れなかったスペチャン5のステージをアミーゴでリベンジしたところ、楽勝でAAA獲ってスペチャン5ステージは終了(^^)


次にアミーゴを使ってるからアミーゴのステージへ。


こちらも2つしかミッション無いので楽々終了。


いい感じで次はジェットセットラジオのステージへ。
こちらも2ミッションだけかと思いきや、前回クリアしたソニックステージのようにめちゃくちゃミッションが多くて、「いつミッション全部終わるの?」状態に。
一番苦労したのが『TAG ATTACK:EXPERT』で、運要素強過ぎパねぇ\(^o^)/
1時間近くやり直しして何とかクリアしたけど、お陰で今日中にジェットセットラジオのステージはクリア出来ず断念しまんた><
でもこのミッションのお陰でボールのコントロール覚えて上手くなったよw
ボール打つときはB→Aで手前に、A→Bで奥にボールを打ち返せるとか今更知った←


まぁ、何だかんだで今のところまだ楽しく遊べてますw
でも評判通りテニスに関係無いミニゲームだらけ><
ポリスと追いかけっことか誰得(^q^)


実績は
・Master Tagger! 20G
(ショットを続けながらTagをクリアする)

を解除して計210Gになりまんた☆


オン実績だけど、13月さんが裏技を発見したようなので無事解決出来そう\(^o^)/
そういやあたしのXBLA祭りが終わってからアチラ コチラで大規模なXBLA祭りが開かれて、謎の"置いてきぼり感"があるのは秘密←
そのうちの1人は、リストにスペチャンがあるので是非ともコンプして頂きたい(チラッ)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/06(月) 01:49:02|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEGA Superstars Tennis①久々にパッケ触る



さてさて、久々にディスクを起動させますよ!
てかいい加減借りゲー片付けていくからっ\(^o^)/

結構コンプがキツいと言われてるコチラ、実は少~しだけ元彼と遊んだことがあって少~しだけ実績解除してまんた。
久々に触るにしろ、その時も元彼にズタボロにされてて苦手意識があるので果たしてコンプ出来るのか…?←


とりま操作も判らず適当にミッションこなしていくモードから始めまんた。

使用キャラはやっぱりウララたん♪
今作は姉妹ゲーのSEGAレーシング2作には無いスペチャン5のステージがあるからテンションアゲアゲ↑↑
早速スペチャン5のミッションから片付けることに。
トーナメントが始まり、初戦と2回戦は難無く勝利して「適当操作ながらコレ意外に簡単やん!」状態と化す。
しかし最終戦のvs.プリンにコテンパンにされ身の程を知る。
難易度ノーマルのプリンに苦戦するなんて、先が思いやられる(^q^)ウーッ

リトライを数回繰り返しなんとか勝利後、ちょい気分転換にシングルプレイで8人のデフォルトキャラを使用して勝利する実績をやることに。
ここで初めてウララたん以外のキャラを操作したんだけど、なんと!溜め打ち好きなあたしはパワーキャラのアミーゴが一番使いやすいことが発覚(;`・ω・`)
ここは素直にウララたんで突き進んでいくというプライドを捨てて、アミーゴに乗り換えまんた><

で、それからミッションモードを再開した訳なんだけど、時間はかかりつつも案の定アミーゴ様様でSonicステージオールAAA片付きまんたよ(^^)

いや~噂通りキツいけど、姉妹ゲーの「Sonic Transformed 」の方が断然キツいからコチラは全然頑張れるレベルw
それに久々にディスクゲーしたせいかめっちゃやりごたえあって楽しいんですけどw


実績は
・After Burner 20G
(時速160km(100マイル)以上のサーブを打つ)
・Cameo Appearance 20G
(SEGA court cameoを登場させる)
・Play Ball 10G
(試合で初勝利する)
・Step into SEGA World 10G
(最初のチャレンジをクリアする(ランクA))
・Piece of Cake 20G
(Get Your coverage from Channel 42!)
・SEGA Rally 20G
(40回ラリーをする)
・Classic Complete 20G
(1つのSEGAゲームの全チャレンジをクリアする(ランクA))
・Starting Grid 10G
(8人のデフォルトキャラ全員で勝利する)
・OutRun 20G
(計10km(6マイル)の距離を走る)
・Rose 20G
(There's no hiding from her, so pink and upbeat. Such a tough cookie and so sweet.)
・Sonic Rival! 20G
(I am the world's Ultimate Life From.)

を解除して計190Gになりまんた☆

オン実績ざいもくさんに頼もうと思ってたけど最近全くインしてないからどうしまひょ、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/05(日) 00:56:13|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
