実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Joy Ride Turbo③コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

収集品、コイン集めが終わって無事コンプ(^^)
2つ目のパーク、ペリラスパークは200馬力でサクサク収集品集め。

面倒だと思ってたコイン集めは、300馬力の最後のトーナメントで負け知らずの優勝三昧で意外と時間がかからなかった。

しかし1つ問題発生。
てっきりコイン実績解除する過程で車を全種買えるぐらいのコインが貯まるもんだと思ってたら、バグ技使わないと全然コイン足らないのねw
wikiちゃんと見とけば良かった(^^;)
終盤になってそれに気付いて急いでバグ技使ったけど、結構タイムロスしたった><
でもwikiに注意書きがある"解除されないバグ"に当たらずちゃんと解除されたからめでたしめでたしで(^^)


実績は
・カップチャンピオン 20G
(300馬力シリーズをすべてクリアした)
・コレクター 30G
(クルマのパーツ126個をすべて集めた)
・パーフェクトパーク 20G
(ペリラスパークですべてのトロフィーを獲得した)
・お金持ち 5G
(コインを1,000,000枚以上稼いだ)
・ガレージがいっぱい 25G
(車を42種購入した)

を解除して計200G☆



209個目のコンプ∩^∀^∩

レースゲーかと思いきや、実績的にレース3割、収集品集め7割+αぐらいの勢いw

最後に景気良くオンレース参加しようかと思ったら誰もいなかった。
あれ?コレ、前に無料配信されたよね?


■XBLA祭り(11/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
Joy Ride Turbo①レースゲー× 収集品集めゲー〇
Joy Ride Turbo②100馬力× 300馬力〇

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/15(火) 22:18:28|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Joy Ride Turbo②100馬力× 300馬力〇



クリムゾンパークのトロフィーも40/40全部集めてクリムゾンパーク内の収集品は終了~(^^)
いやぁ~、39個は順調だったんですよ?
でも動画の7:21からある、めちゃ高いところにあるトロフィー、これに1時間ぐらい費やしまんたw
動画通りにやっても全然高さ足りなくてまじ無理!
このゲーム結構コンプしてる人いるけど、まじ皆スゲー!て思ったね!
その内の1人である13月さんにヘルプしたけど相変わらずダメで、根本的に間違ってるのかと思って100馬力だったのを300馬力にしてみたら、ちょー余裕で取れた。
なにそれー?!
300馬力で取れるなんてどこにも書いてないんですけどー!!
パークに馬力なんて関係無いと思ってたよ(´Д`;)
でもちゃんと実績解除出来たから良しとしようブツブツ、、
ちなみに200馬力でも届きませんでした。


実績は
・耐久ドライバー 10G
(タイムトライアルで連続50ラップを走行した)
・カッププロ 20G
(200馬力シリーズをすべてクリアした)
・クリムゾンキング 20G
(クリムゾンパークのスタントパークですべてのトロフィーを獲得した)

を解除して計100Gになりまんた☆

コイン集め作業が今から憂鬱だわぁ…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/15(火) 01:42:28|
  2. ゲームタイトル[J~L]

Joy Ride Turbo①レースゲー× 収集品集めゲー〇



XBLA祭り第11弾は、レースゲー☆
(…じゃなくて探索ゲー)

あんまりレースゲーやる気分じゃなかったけど、試しに走ってみたら面白いね(´∀`)
操作が複雑じゃないか心配だったけど、スタント決めてブースト溜めるやり方が、まんまMad Ridersだからすぐ慣れた!(パクりイクない!)
そういやMad Ridersはコンプした後に日本でもDLC反映される修正入っちゃったから、DLC買ってまたコンプし直さないとなぁ…。

楽々100馬力シリーズを全てクリアして、その後はパークをプレイしてみる。
箱庭で収集品をひたすら集めるこのパークは、13月さんも言っているようにCarsそっくりw
他にも車で荒野を探索しながら収集品を集める点ではToy Story 3にもそっくり(^^)
Toy Story 3は基本生身で収集品集めるけどね!


適当に走って自力で集めるのは無理だと知り、動画に頼ってとりあえず1つ目のクリムゾンパーク内の車のパーツ40/40を全て集めたところで今回は終了。
次回はトロフィー集めだけど、トロフィーは空中に浮いてるからこっちの方が難しそう(^^;)


実績は
・ミスターマッスル 10G
(マッスル限定シリーズをクリアした)
・トラック野郎 10G
(トラック限定シリーズをクリアした)
・スポーツスター 10G
(スポーツ限定シリーズをクリアした)
・カップルーキー 20G
(100馬力シリーズをすべてクリアした)

を解除して計50Gになりまんた☆



立ち方可愛いw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/13(日) 19:22:02|
  2. ゲームタイトル[J~L]

ララ・クロフト : GoL②コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

るふとさんとランデブー冒険が終わってコンプー\(^o^)/

2人より1人の方がタイムアタック楽(?)ということで、初のシングルにも挑戦しまんた。
てっきりララとトテックの1人2役なのかと思ったら、シングルだとララ槍使いやがってトテック不在なのね!
仕掛けも2人プレイの時とは違って、違いを楽しむのもいいかも(^^)

収集品はるふとさんに調べさせながらプレイ←
最後の1個は見逃さないであろう物を2人で見逃してたというw
(あら調べても出ませんわな!)
ストーリー終了間近にもなると、お互いの腕も上がっているのでタイムアタックが2人でもスラスラ行けるようになり、1人でヤる予定だったタイムアタックがこのまま2人で全部ヤっちゃいましょう!ってことで、お互いコンプまでお付き合いしまんた(^^)
タイムがシビアで何回もやり直したのもあったけど、焦って勢い余って死んでいく姿がツボで最後までマンネリ無く終わりまんたw
バグはまた起きたけど、やっぱ1人でやるより2人だな~
コンプまでありがとうございました(´∀`)


実績は
・トゥームレイダー 25G
(全てのトレジャー、アーティファクトおよび武器を入手する)
を解除して計200G☆

前回解除した実績の日付見ると2011/3/26ってあるから3年以上も積んでたんだなー><



204個目のコンプ∩^∀^∩

何だかんだでプレイ時間は10時間かかったかな?


■XBLA祭り(6/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD




過去記事
ララ・クロフト : GoL①謎解き協力ゲーム

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/28(土) 23:44:38|
  2. ゲームタイトル[J~L]

ララ・クロフト : GoL①謎解き協力ゲーム



来ましたXBLA祭り第6弾!
コチラは前に何度か色んなフレと協力プレイで遊んでたけど、「トゥームレイダー」の実績だけ残してコンプしてなかったゲーム。
サクサクとコンプしちゃいたいところだけど、HDD故障の件でデータが消えてるので0からのスタートとなりまつ(´Д`)ノ

13月さんの実績のお手伝いをした後はかくかくしかじかでるふとさんとプレイしていくことに(^^)
久々にやるけどやっぱコープは面白いなー!
崖ダイブや串刺しになったりと、わざとじゃないんだろうけどコントにしか見えなくて辛いですw

途中、バグで画面がおかしくなったけど、死んだら元に戻ったからそのままプレイ。
進もうにも何故かるふとさんが怪しい動きをしてて
「何を伝えたいんだろう?」と、ララ・クロフト為らぬ、"るふと・クロフト"の謎解きが始まり色々試してみる。
あれこれ試してみても相変わらず怪しい動きが収まらないので、「ついにイッたか?」とか、「ネタにして欲しいのかな?」とか色々考えてたら『バグったw』とメッセージが。
…どうやらあたし同様にバグっていたらしい。なんだそんなことか
バグは死んだら直ったと伝えて自爆をさせるも直らず…。
また長いステージの最初はからかYo!><
…あ!でもそう言えば!!と、提案をして実行したらロードが入って無事直りまんた(^^)
ヒヤヒヤだったけど、その他はまぁ順調に行って全ステージの半分ぐらいまで進めたところで終了~
でも収集品やチャレンジの獲りこぼしが多いから何周もしないとだなぁ(チラッ

コンプ時期の目安はるふとさん次第なので、コンプ簡単なゲームだけど来月持ち越しになるかも!
ちなみにこのゲーム、一人でも出来るけど一人でやったことありません(爆)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/25(水) 23:47:43|
  2. ゲームタイトル[J~L]

L.A. Noire⑩コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

チョースローペースで進めた4つのDLC実績が全て終わり、無事実績コンプとなりまんた(´∀`)v

マンネリ感たっぷりなので本編とは違い、DLCは全て1周目で攻略サイトをガン見しながらだったのでサクサク。
なのにマンネリのせいで1時間もかからない1つのDLCを片付けるのもいっぱいいっぱい、、
これだけで一週間近くも時間を取られまんた><

DLC自体は本編同様難しい実績は無いけど、獲り逃ししやすい実績が多い印象。
唯一難しいと感じたのが『ニコルソン電気メッキ工場』の「防弾フロントガラス」の実績。
これは何度もやり直しして、無料でDL出来る強い武器をDLして使っちゃおうか迷ったぐらいw
結局DLせず備え付けの銃でなんとか出来たけど、この実績がこのゲームのアクションシーンで一番難しい実績なんじゃないかと思いますた(´・ω・`)


DLC実績は
・愚かな女 20G
(ジーン・アーチャーの尋問において、全正楷を達成する。)
・そんなに急いでどこへ行く 20G
(増援の制服警官がクリフ・ハリソンを阻止する前に、彼を逮捕する。)
・安全第一 20G
(インダストリアル・ストリートの銃撃戦において、ぶら下がったエンジンブロックを爆発させる事で、犯罪者を1人倒す。)
・書類検査 20G
(マーキー社が印刷した登録証の全てを見つけ出し、調査する。)
・印刷屋の見習い 20G
(「逃走する登録証」をクリアする。)
・きれいな死体 20G
(ジュリア・ランドールのアパートで薬物をすべて発見する。)
・ペテン師の散歩 20G
(ハリウッド署から質店、そして旅行代理店まで、気づかれずにヘンリー・アーネットを尾行する。)
・送迎サービス 20G
(車を傷つける事なく、ヘザー・スワンソンをアーネットのアパートまで連れて行く。)
・ブロードウェイを狙え 20G
(ブロードウェイホテルのタワーから、すべてのネオン文字を撃ち落とす。)
・8百万の物語 20G
(「裸の町」をクリアする。)
・鼻は知っている 20G
(ニコルソン電気メッキ工場の爆破現場で、プロペラスピナーを発見して調べる。)
・冷凍庫のガイコツ 20G
(荒らされたオカモトのアパートで、すべての手掛かりを見つけ出し、調査する。)
・危機から逃れて 20G
(燃え上がる家からヒューズ・エアクラフト社までヴァーノン・メイプスの追跡に初回で成功する。)
・防弾フロントガラス 20G
(ヒューズ・エアクラフト社での銃撃戦にて、2台の車両の運転手を到着する前に撃ち殺す。)
・不親切な技術 20G
(「ニコルソン電気メッキ工場」をクリアする。 )
・裏口強行突入 20G
(ラス・パルマスの隠れ家に裏口から入り、ファン・ガルシア・クルスを殺す。)
・極上スープ 20G
(ファン・ガルシア・クルスの隠し場所で両方のスープ缶を開ける。)
・20世紀不良少年 20G
(ファン・ガルシア・クルスの家でチラシを見つけ、その足で20世紀マーケットに向かう。)
・小銭集め 20G
(パーネル・スープ工場にて、1ドル銀貨のパズルを解く。)
・種を持つ草 20G
(「リーファー・マッドネス」をクリアする。)

を解除して計1400G☆


170個目のコンプ∩^∀^∩

このゲーム開始当初は新鮮さが面白くて一週間ぐらいでコンプするだろうと思ってたのに、実際は一ヶ月近くもかかってしまいまんた><
序盤ハマり過ぎてリアフレに買わせたったよ(´ω`)w



過去記事
L.A. Noire①達成率26.5%
L.A. Noire②達成率33.8%
L.A. Noire③達成率38.4%
L.A. Noire④達成率45.3%
L.A. Noire⑤達成率71.5%
L.A. Noire⑥達成率86.7%
L.A. Noire⑦達成率97.3%
L.A. Noire⑧達成率100.0%
L.A. Noire⑨本編実績終了




自分で募集始めつつも参加拒否してたスターオーシャン4コンプ祭りの参加者にうっすら名w前wがww

どうせなら本当は年明けが良かったんだけど年内かぁ、、
11月、12月辺りなら皆さんXBLA祭り終わってるだろうしその辺なら…って感じですかなぁ~
どうせなら始める時は皆仲良く同じ日に始めるんだぜぃ~⊂(^ω^)⊃
んでもって期間内(1年ぐらい?)にコンプ出来なかった人の罰ゲームなんてあるんでしょうか?(ニッコリ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/09(日) 14:47:00|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

L.A. Noire⑨本編実績終了



本編の事件オール☆星5評価にしてDLC以外の実績は全部解除しまんた!
2周目となるとなげーわホント…(´Д`;)
でも1周目じゃ気付かなかったことに気付けてなかなか良かった!
もうこりごりだけどね~。
でもリアクションはもちろん、発言や見ちゃいけない裏事情など、リアルで他のゲームにはなかなか無い感じなのでその辺は大人な気分になって楽しめました(^^)

あーでも主役が何のきっかけに○○しようと思ったのか、そこが何度やっても納得いかない~
最初の頃は○○しない的なことを自ら言ってるのに…
パートナーはパートナーで癖ありすぎでしょー


実績は
・透明人間 15G
(物陰に入ったり、周囲に溶け込む事なく、キャンディ・エドワーズを尾行する。ただし、尾行開始時や引き継ぎ時は除く。)
・第六海兵隊 15G
(バス襲撃事件にて、フェリックス・アルヴァロから、クーリッジ強盗事件に関与した海兵隊の名前を聞き出す。)
・カリスマ警官 80G
(全てのストーリー事件で、5つ星を獲得する。)

を解除して計1000Gになりまんた☆
次からはやっとDLCいけまふ(^ω^)
HDD故障の件があるからまたDLしなおさないとなぁ、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/03(月) 02:23:29|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire⑧達成率100.0%



残ってた金のフィルムを回収して達成率100%到達!
でもまだ全事件☆星5実績やDLC実績など、実績回収は終わりじゃないから引き続き攻略サイト見ながら事件のお片付け(´Д`)
長い殺人課の事件も全てオール☆5にし、風紀犯罪課の事件1つ片付けたところまで終了。
もう事件飽きたナー。
早くDLCしたいナー。
ナナナナー。


実績は
・市民の敵 30G
(一つの事件の捜査中に、47,000ドル分の損害を引き起こす。)
・ハリウッドランド 30G
(全ての金のフィルム缶を見つけ出し、調査する。)
・天使の住む街 80G
(100%クリアを達成する。)

を解除して計890Gになりまんた☆


開始当初は今月中に余裕で終わると思われたノワールさん、余裕で来月持ち越しだぬん><
ノワールが終わったら"あの"JRPG始めるよ!
もちろんイニシャルはSじゃないです!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/31(金) 20:29:39|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

L.A. Noire⑦達成率97.3%



残りの実績回収(´∀`)
休みだからたっぷりやりまんたよ!

まず何から片付けようかな~って考えた末、やっぱ嫌なものから片付けたい派なので全車に乗る実績からやることに。
と言っても、中盤ぐらいからままあにさんが紹介してるやり方を地味にやりつつ進めてきたのでこの時点で91/95までアンロック。
残りの4台はいくら駐車場出現待ちしても出ないので、仕方無くwikiのリンク先の参考サイトで英語とにらめっこしまんた。
翻訳サイトを巧みに操り、大まかな場所を把握して直行すると
お、おるー!

特定の場所にしか停まってない車や、

イベントでしか出現しない車なんかもあって、こりゃサイト見てなければ積んでたなぁ(^^;)
そんな感じで一番大変だと思われたカーマニアの実績ぽこたん☆

続いてランドマーク探し。
コチラは参考マップで楽々実績ぽこたん☆
路上犯罪は課を変えないと全て出来ないので、いちいちディスク変えるのがめんどかった。
でもどれも易しいので、コチラも難なく実績ぽこたん☆

そして金のフィルム集め。

こんなところや

あんなところ。
攻略サイト見ながらじゃないと見付からないレベル。
wikiに載ってるリンク先の動画が何故か観れないので、仕方無く参考マップを頼りに手当たり次第に探す、、
しかし参考マップの場所が曖昧で全然見付からない><;
1つ見付けるのに数十分レベルで、カーマニアの実績よりこりゃキツいっスよ!状態になったので、改めて参考サイトをググったらコチラを発見。
日本語、画像付きでwikiの動画なんかよりもサクサク☆
元々こういう収集品集める作業苦じゃないから、モチベが戻りました(^^)
でも疲れたから30/50個見付けたところで今回は終了~


事件の方は、オール☆星5にするために上記の合間合間に1事件ずつ片付けてるけど、こちらは1周目で力尽きたのかモチベが上がらず…
とりま最初の交通課は片付いたけど後3つ分の課もあるんだよなぁー(´Д`;)
本編実績コンプ後はDLCもやらないとだし、、
DLCは最初から攻略サイト見て1周で終わらせようそうしよう。


実績は
・警告射撃 15G
(ロス市警の刑事として、威嚇射撃で逃走中の容疑者を止める。)
・幹部クラス 30G
(最高ランクを達成する。)
・将来有望 30G
(5つ星を獲得して、ストーリー事件を解決する。)
・カーマニア 30G
(街の中にある全ての車を運転する。)
・スターマップ 15G
(街の中の全ランドマークを見つける。)
・虫の知らせ 30G
(一回の尋問において、直感ポイントを4点使用し、全正解を達成する。)
・グッド・マイレージ 15G
(走行距離194.7マイルを達成する。)
・法の力 30G
(路上犯罪を全て解決する。)
・コレクター 80G
(全ての事件において、95%の手掛かりを見つけ出して、調査する。)
・銃は相棒 15G
(使用可能な武器を全て使用して犯罪者を倒す。)

を解除して計750Gになりまんた☆



ある程度やることが片付いてくると普段はやらないことがやりたくなってくる。

そう悪魔の声が聞こえてきたので、試しに人を轢き殺してみたよ!

皆避けるのプロいからなかなか轢けないでやんのー(^p^)ウフフー
だからちゃんと轢けたときの"してやった感"がいい感じー(^p^)ウフフー

…ぅおっと、GTAは嫌いなはずなのに何をやって(ry

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/26(日) 23:29:55|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. Noire⑥達成率86.7%



やっとストーリークリアー\(^o^)/
最後は予想外の結末だったけど、前回ほどの衝撃は無かったなぁ。

自力で1周をしてみて二言、
途中でダレる!と、真犯人ダレ?
前者は、序盤は今までにない内容のゲームだからめちゃ楽しかったんだけど、中盤からマンネリががが。
仕事の疲れもそうだけど、それを含めて寝落ち祭り。
後者は尋問がうまくいかなくて犯人じゃない人をタイーホしまくり。
犯人じゃないんだったらいちいち逃げんなやー!

そんな感じで1周終わったので次回からは実績メインで攻略サイトかぶりつきながら進めま(^^)ノ
ダルいかと思いきや、やっと事件の真相が解るから楽しみ☆


実績は
・詐欺師 15G
(エリシアン・フィールズにて、住宅開発や宣伝キャンペーンについて語るリーランド・モンローの嘘を暴く。)
・厳しい追及 30G
(一つの事件の全ての尋問において、全正解を達成する。)
・飛んで火にいる… 70G
(放火特捜課の事件を全て解決する。)

を解除して計460Gになりまんた☆


明日から8連休なんだけど、そのうち6日間が予定埋まってるから全然進まなそー(´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/23(木) 21:12:51|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
