実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Haunt①コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

XBLA祭り第14第はやってきましたKinectゲー!
そしてもうコンプー!


オバケが出てくる館を探索するこのゲーム、本気を出せば数時間でコンプ出来ます(^^)

かなーりビビーリなこのあたーしが全然怖いと思わなかったのは、登場するオバケが怖くないのとバイオショックで怖ゲーの免疫が付いたから←
オバケは昔やったGCのル●ージマンション思い出したなぁ。

操作は足踏みで前進するけど、かかとだけ浮かせて足踏みでもいい感じで進んでくれるのであまり疲れないかと(^^)
にしてもKinectゲーはあんまり動かないゲームでも疲れるのは何故?w

実績的には見逃し注意の実績がちょいちょいあるのでよく探索すること。
でもステージはそこまで広くないから自力で簡単に収集品集まるレベル。
回復薬を使わないでクリアする実績は余裕こいてたら最後のステージでアボン。
すぐさまダッシュボードに戻ってやり直したけど、1ステージを2周する羽目になりまんた。
解除のタイミングがスタッフロールの後だとは知らず、なかなか解除されなくてかなりビビった。



212個目のコンプ∩^∀^∩

日本人スタッフが意外にいっぱいいてビックリ。
このゲームが今の家でやる最後のKinectゲームとなりまんた(^^)


■XBLA祭り(14/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid(0713)
11.Joy Ride Turbo(0715)
12.Marvel vs. Capcom 2(0718)
13.Comic Jumper(0723)
14.Haunt(0724)
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/24(木) 23:34:43|
  2. ゲームタイトル[G~I]

ゲットバス②コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

詰まることなく全トーナメント全優勝(^^)

気付いたら残った実績はバスを500匹釣るという実績のみ。
トーナメントを全て終えた時点で約280匹。
作業ゲーのはじまりはじまり、、



釣って釣って釣って…………
ちょー眠いー!!

ここまでくるとそりゃ飽きるわなw
でもサクサクコンプ出来たし、息抜きにもなったからこの機会にやって良かった(´∀`)


実績は
・アマチュアチャンピオン 10G
(アマチュアトーナメントで優勝した。)
・ランカーゲッター 15G
(コンシューマーモードで「SUPER BIG」のバスを30匹以上釣り上げた。)
・トップウォーターキング 15G
(コンシューマーモードでトップウォータールアーを使い50匹以上のバスを釣り上げた。)
・チャレンジチャンピオン 15G
(チャレンジトーナメントで優勝した。)
・アンビリーバブルサイズ! 20G
(重さ9000g以上のバスを釣り上げた。)
・プロフェッショナルチャンピオン 15G
(プロフェッショナルトーナメントで優勝した。)
・パーフェクトアングラー 30G
(プロフェッショナルトーナメントの全てのステージで優勝した。)
・ルアーコレクター 20G
(14種類のルアーを全て集めた。)
・マスターズクラシックチャンピオン 20G
(マスターズクラシックトーナメントで優勝した。)
・アイラブフィッシング! 20G
(バスを500匹釣り上げた。)

を解除して計200G☆



207個目のコンプ∩^∀^∩
晴れてバス釣り王になったんこー\(^o^)/


■XBLA祭り(9/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour(0623)
6.ララ・クロフト : GoL(0628)
7.Fancy Pants Adventures(0630)
8.TROUBLE WITCHES NEO(0708)
9.ゲットバス(0711)
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



過去記事
ゲットバス①バス釣り王に、俺はなる!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/11(金) 16:58:54|
  2. ゲームタイトル[G~I]

ゲットバス①バス釣り王に、俺はなる!



XBLA祭り第9弾は、前回のSTGと同じく普段はやらないジャンル、釣りゲー!

釣りゲーなんてゼルダの時オカ&トワプリの釣り堀と、昔のケータイに最初から入ってたゲームの釣りゲーぐらいしかやった記憶がない(´°ω°`)
心配だったけど、操作を覚えながらやってくうちにすぐにコツを掴む。
ゼルダシリーズの釣りとあんまり変わらない操作で案外しっくりきた(^^)

アーケードモードを終えた後はwikiの釣れるポイントやルアー等参考にしながらトーナメント開始。
始めた頃は優勝キツかったけど、やればやるほど上達して圧勝するまでに。

それに、デカいバスが引っ掛かるとだんだんテンション上がるようにw
楽しんでるなこりゃ←
久々の釣りゲー、地味にハマる(´∀`)
たまにはこんなゲームで息抜きもイイネ!


実績は
・ギフトルアー 10G
(アーケードモードで新しいルアーを手に入れた。)
・アーケードチャンピオン 10G
(アーケードモードをクリアした。)

を解除して計20Gになりまんた☆
実績簡単らしいけどTA見たらレシオ高いやん…。


それはそうと、再来週辺りに職場の人に誘われてリアルでバス釣りに行くことになってるんだよねw
ネタ作りとか敢えて時期を合わせたんじゃなくて、単なる偶然www
まぁ行く頃にはこっちはコンプして次のゲームしてるだろうから、ゲームで予習してるということにしておきますw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/09(水) 23:15:23|
  2. ゲームタイトル[G~I]

斑鳩②コンプ


面白い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムズゲーコンプー\(^o^)/

シューティングと格ゲーが神レベルのチャーリーさんにコンプしてもらいまんた\(^o^)/←え?!w
シューティングも格ゲーも苦手だから尊敬するわー><
ランキング見たらイージーで世界ランキング17位にして貰っててパねぇww

リプレイ見て「スゲー(°Д°)!!」連呼してる自分←
自分のリプレイ動画見てこんな唖然となるなんて最初で最後だなぁw
30分ぐらいでコンプしててワロタw

と言うことで、

181個目のコンプ∩^∀^∩

コンプ諦めてたゲームだったから良かった(^^)
チャーリーさんにはこの前エルシャダイをさっくりコンプしてたのにもビビた。



過去記事
斑鳩①

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/04(日) 17:35:13|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HSM3 Senior Year DANCE⑤コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
世間では評判良くないけど、久々の音ゲーで楽しまさせて頂きまんた(^^)

前回残った、スーパースターモード累計2時間発動実績だけで結局5時間費やしまんた/(^o^)\w
よく頑張った!連コンたん!!
B、X、Y、RB、LBボタンをテープでベッタリ貼って固定し、BGMを倖田來未にしてWP7で遊ぶというカオスな空間とはオサラバです。ありがとうございました。

あ、Aボタンベッタリしないのは曲終了時面倒臭いことになるからね。
だからAボタンだけは自分で押しっぱで。
厄介なバイブ(下じゃないよ!)はるふとさんから「本体から設定できますやんw」と罵られ泣きました。ありがとうございました。
連コン放置に使う曲はSenior(ハード)のThe Boys Are Backがいいんじゃないかな?


連コンだとカウント出来ないホールドノーツが比較的少なめで、且つ普通のホールドが沢山流れてくる。
全曲調べた訳じゃないけど、ちゃんと連コン押せてればギリギリちょうど5回スーパースターモードに入れる。
(大体の曲は3~4回)

この実績と、10時間プレイが必要な実績以外を解除した時点でゲーム内のプレイ時間は7時間。
そしてコンプした時点でのゲーム内のプレイ時間は12時間ちょいですた。
実際の時間は18時間ぐらいかな?
あたしみたいにノーミスパーフェクトに時間がかかったり、スーパースターモードを最初から意識してやってればこんなに時間はかかりませんw


実績は
・Shop-a-holic 120G
(全ての衣装を出現させる)
・Star Dazzler 25G
(スーパースターモードを累計2時間発動させる)

を解除して計1000G☆
並び的に『Shop-a-holic』が最後が良かったなぁ~ブツブツ


173個目のコンプ∩^∀^∩

付属のダンスパッドが無くちゃコンプ出来ないと勘違いしてたことからプレイ前に手放そうとしてたゲームだったけど、実際はダンスパッド無くてもコンプ出来るし実績もウマウマで遊んで良かったです(^^)
何より曲がイイ!
azuさんに紹介された他のHSMのゲームもそのうち出来たらやりたいな!



過去記事
HSM3 Senior Year DANCE①解禁されました
HSM3 Senior Year DANCE②Sophomore1日目
HSM3 Senior Year DANCE③Sophomore終了
HSM3 Senior Year DANCE④Junior&Senior終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/02(日) 19:42:07|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSM3 Senior Year DANCE④Junior&Senior終了



ノーミスパーフェクトを気にしなくて良くなったので、Junior(ノーマル)とSenior(ハード)はサクサク進んで一気に進めまんた!
それにしても長い長い…。
Junior終えた時点で、そういえばhuluでハイスクールミュージカル配信されてるんだったなぁと気付き、休みということで一気に全1~3作を観まんたw疲れたw
てっきり忠実にCG再現してるんかと思ってたらやっぱゲームはめっちゃ手抜き\(^o^)/
ほぼゲームのオリジナルダンス?ってぐらい映画とは大違いw
場所が全く違うのもあったし。
映画のダンスクオリティー高杉ちゃん。
ヒロインがゲームの猿顔じゃなくてめちゃめちゃ可愛かったのが何よりの救い。
ゴルフ歩きはなかなか忠実に再現しててワロス。
色々ゲームとの違いを探すのも楽しかった(^^)
ビックリしたのが、作品1~3作に入ってる曲が全てゲームに入ってたこと。

2P実績ではコントローラー2つ使ってやったけど、心配なく実績解除出来たので「ダンスパッドが無いとコンプ出来ない?」という一番の心配は不要でした♪
てことでコントローラー2つありゃコンプ出来るよー(^p^)

休み休みながらも、順調に実績解除していき全97曲終えた時のゲーム内のプレイタイムが7時間。(実際は10時間以上)
ここで解除してない実績確認したら残りは3つあり、その中でこのゲーム一番の作業であろう実績を見逃してた。
それは『スーパースターモードを累計2時間発動する』 というもの。
たった2時間ってレベルだけど、発動させるまでに時間がかかるし、1回分の発動時間も10秒ちょいで短い。
何よりこの実績の存在忘れてたから、今までシークレット回収する時以外面倒で発動させてなく、この時点で累計スーパースターモード発動時間45分(;´Д`)
コンプには10時間プレイしないといけないからWP7イヂりながらのんきに放置プレイ考えてたのに、こりゃ余裕で10時間が越えちゃいますよアハン、、
久々に連コン取り出して今も片手全キー押しながらやってんだけど、設定でバイブ(下じゃないよ!)offに出来ないから強烈な振動で手が疲れるわー\(^o^)/


そんな感じで実績は
・Wildcat Explorer 10G
(1曲でSecret Cueを全て集める)
・Gotta Go My Own Way 5G
(Dance-OfficeでBlockを使用する)
・Pack Rat 5G
(Dance-OffでBlockを3つ貯める)
・We're All In This Together 10G
(Dance Duoで100コンボを達成する)
・Tutor 10G
(Dance Duoで相手に2倍以上の得点差をつけてクリアする)
・Playing Favorites 10G
(上下左右いずれかの方向を1つだけ押して1曲クリアする)
・4th Quarter Comeback 5G
(ゲージをレッドゾーンにした後、ゲージを最大にしてクリアする)
・Short Attention Span 15G
(ホールドノーツを全て見逃して1曲クリアする)
・Break the Bank 30G
(累計で1億点を達成する)
・Passing Grade 50G
(全ての曲をクリアする)
・Welcome to Senior year! 20G
(難易度Seniorを出現させる)
・Number 1 Fan 25G
(全ての署名を集める)
・East High Graduate 100G
(難易度Juniorをクリアする)
・Buzzer Beater 10G
(ゲージがウォーニングゾーンでクリアする)
・300 Times the Dancer 25G
(1曲で300コンボを達成する)
・Freezer 25G
(ホールドノーツを累計1時間踏む)
・Summer Vacation 15G
(HSM2の曲を全てクリアする)
・Welcome to East High 15G
(HSM1の曲を全てクリアする)
・Shhhh it's a Secret 20G
(全ての曲でSecret Cuesを獲得する)
・Valedictorian 120G
(全ての曲を評価A+でクリアする)
・Senior Year 15G
(HSM3の曲を全てクリアする)
・Extra Credit 40G
(累計プレイ時間が8時間になる)

を解除して855Gになりまんた☆
今月中にコンプしたかったのに無理ポ\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/27(木) 23:18:04|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSM3 Senior Year DANCE③Sophomore終了



今回は調子が良かったので1日10曲やるつもりだったのが、前回の途中から最後まで一気にやっちゃいましたw
1日でマイルール破るとか(^p^)
何曲かは1発でシークレット&ノーミスパーフェクト獲れた☆
手こずったのももちろんあるけどさすがに前回ほどはないなw

やってて思うんだけど、やっぱりゲーム自体は難しくないんです。
でもやっぱ1曲1曲が長いから、
「ミスったらまた最初っから」というプレッシャーに加え、成功する度に揺れるバー、背景の意味不明な演出、リズムに乗ってるようで若干ズレてるノーツ、そして一番は普通の音ゲーとは違い上下左右にバーがあるので音ゲーならではの一点集中プレイが出来ない!
成功する度に揺れるバーは、連続でノーツが来たときにマジワケワカメ。
いきなり炎やキラキラや火花が吹き出る演出には「ちょ、え?!」と集中妨害される。
若干ズレてるノーツは問題外。
そんな感じでSophomore(イージー)でのノーミスパーフェクトは、大体2~3時間でイケるとあるけど5時間以上かかりまんた(;´ω`)
ゲーム履歴では3時間半ぐらいってあるけど。(2周分で)

今回終了した曲↓
Can I Have This Dance
Everyday
Breaking Free
What I've Been Looking For
I Don't Dance
The Boys Are Back
Bet On It
Get'cha Head In the Game
Just Wanna Be With You
When There Was Me and You
A Night To Remember
You Are The Music In Me(Reprise)
Start of Something New
Scream
All For One
Walk A way
Fabulous
Stick To The Status Quo
High School Musical


無事全曲ノーミスパーフェクト\(^o^)/
…て実績解除されない?!
あぁ、そう言えばwikiに実績解除されない場合は再起動して、どれか1曲を終わらせると解除されるって書いてあったなぁ~
んじゃ再起動して適当に1曲と… ゆし!終わったよ!
まだ解除されないんですけど?!
焦って履歴で100%になってない曲を探すも全て100%…。
ヤベー!ヤル気無くしたー!!
完全にテンション下がりながらwikiを見直したらそもそもノーミスパーフェクトの実績が無かった。てへぺろ☆
いや、でも他の実績でこのノーミスパーフェクトは必須なのでこれでいいんです(^^)安心安心!

プレイ中、面白いことと言えばコントローラーがバイブでリズムとるんです。
(下じゃないよ!)
そもそもボタン押すと毎回振動してるんだけど、それとは別に軽くリズムとってるので
「おっ、こいつノってんなー」
とコントローラーに突っ込みたくなること間違いなし。
突っ込みと言えば、このゲーム突っ込みどころ満載ですw
髪に顔が埋もれるピアノ奏者やゴルフ場でゴルフしないでひたすら歩いてる曲があったり。
いろんな意味で是非とも皆さんにやって貰いたいゲームです(´∀`)


実績は
・Honor Roll 50G
(GPAが3.3以上で50曲クリアする)
・Great Personality 10G
(クイズを50回プレイする)
・BFF 25G
(いずれかのキャラクターを50回使用する)
・Meteor Shower 20G
(スーパースターモードを100回使う)
・Well-Rounded Wildcat 25G
(全てのクイズで全ての結果を選択する)
・Homecoming Queen 5G
(女性キャラクターを作成する)
・Homecoming King 5G
(男性キャラクターを作成する)

を解除して計275Gになりまんた☆

次回からJunior(ノーマル)モード!
イージーじゃ物足りなかったから楽しみ(^^)w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/25(火) 21:45:51|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSM3 Senior Year DANCE②Sophomore1日目



1日10曲ずつ、シークレットとオールパーフェクトを狙いながらSophomore(イージー)を片付けていくことにしまんた(^^)

今日やった10曲↓
Now or Never
What Time Is It
Bop To The Top
I Want It All
We're All In This Together
Right Hear Right Now
Work This Out
I Gotta Go My Own Way
What I've Been Looking For(Reprise)
You Are The Music In Me


参考サイト様のお陰でシークレットはめちゃめちゃ楽になりまんた(*´Д`)
でもノーミスパーフェクトが思いの外キツい…。

どれもいい曲だからこの10曲でどれが1番と聞かれると悩む。
ただし10曲目の『You Are The Music In Me』はオールパーフェクトが全然出来なくて1時間以上費やしたためトラウマ曲決定。
まじもう聴きたくないww

やっと出来たか?!と思ったらパーフェクトが1回ミスというのが2回あった時は絶叫した。
ミスってグレートになったら即リトライしてるから見落としてなかったと思うんだけどなぁ><
多分、最後の最後に感極まって違うボタンを押しっぱにしてたのが原因かな…?←あ

何はともあれ本日の10曲分完了であります(´Д`)ゞ
あれだな、開始10分間だけが異様に楽しい。

実績は暫く解除しないと思うから取り合えず
・Class Clown 0G
(1曲失敗する)

を解除して135Gになりまんた☆
、、て0かよ!

てか1曲1曲がなげーよ!!
何で全曲ノーカットでお送りしてんの?
バカなの?ねぇ、バカなの?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/24(月) 20:16:57|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSM3 Senior Year DANCE①解禁されました



ずっと前に安いからと購入したものの、手を出さないと決めていたゲームに手を出しました。
持っているにも関わらず、積みゲー一覧に書かず持ってないことにしたり、箱忘年会で景品として投げ捨てようとした程w
その手を出さない理由というのが
①情報が無いから
②付属のダンスパッドが無い→ダンスパッドが無いと遊べない?&もしやコンプ出来ない?
と、購入してから気付き疑問に思った為。
しかしTAでこのゲームを覗いてみるとレシオがまぁ高いぐらいでイケそうかも、と思いきって始めてみまんた(`ω´)


とりまチュートリアルからやりコントローラーでも普通に遊べることに気付く。

普通の音ゲーのように曲を選ぶところから始まる。

いざプレイしてみるとごく普通の音ゲー。
音楽はいくつか聴いたことがあるのもあり、いい曲ばかり(^^)
でもハンナ・モンタナの方が曲は好きだけどね~(´∀`)
人の顔とグラは両者残念だけど。

このゲームで独特なのが、曲の登場人物を変えられること。
カップル同士じゃないのを選ぶと違和感あります(笑)

あと、選択肢を決めて『あなたは誰タイプ?』というミニゲームもあり、ファンディスクな感じもする。

実際の曲の方はどれも簡単で全て一発でA+獲れる程。
しかし凄く厄介なのが、ダンエボにあるシークレットスターと同じ要素があり、スーパースターモード中にどこかにあるシークレットアイコンを実績的に全曲で全て成功させなくちゃいけないこと。
曲自体は簡単だけど、ダンエボに比べてスーパースターモードタイムが短い&1曲が長い&場所が把握出来ないということから根気がいる><

そう不安に思いつつも2時間ぐらいかけて長かった全29曲をオールA+獲ったものの、実績が7/44しか解除されない。
バグ…?と思って戻ってよくよく見たら今までやってたのはどうやらイージーモードらしい。
恐る恐るノーマルモードを覗いたら全く同じ曲が未プレイ状態で並んでいた。
これはつまり、3難易度×29曲=87曲をやらなくちゃいけないということw
まじどんだけ\(^o^)/
ノーマル試しに1曲遊んでみたら見るからに難易度上がってるし…。
ハードはまだアンロックされてなくてどんな感じか試せないけど、音ゲー得意じゃないから自信なくなってきたな…。
ノーマルやったらA+実績やノーミス実績が解除されたので、イージーは殆ど実績解除の対象になってないらしいです。
こーゆーゲームは1日数曲やってちまちま楽しむのがいいね~
今回みたいに一気にやると途中で飽きて1曲が更に長く感じる(;´Д`)


実績は
・High School Orientation 5G
(チュートリアルをクリアする)
・50 Times the Dancer 5G
(1曲で50コンボを達成する)
・100 Times the Dancer 10G
(1曲で100コンボを達成する)
・1K Cues 15G
(累計1000のノーツを踏む)
・Perfect Precision 25G
(パーフェクト判定で累計1000のノーツを踏む)
・Most Popular 10G
(全てのキャラクターを出現させる)
・Pop Quizzin' 10G
(全てのクイズをクリアする)
・Flawless Performance 10G
(評価A+でクリアする)
・Dance Machine 10G
(ノーミスで1曲クリアする)
・Perfectionist 15G
(1曲で50%以上のノーツを踏んでクリアする)
・Shooting Star 15G
(1曲でスーパースターモードを3回使う)
・Avoid Elimination 5G
(ゲージがレッドゾーンにならずクリアする)

を解除して計135Gになりまんた☆

嫌な感じのスタートとなったけど、一通り遊んでみて改めて情報が無いか調べたらがっつり情報があった件w
スーパースターモードのシークレットはコチラでタイミングが詳しく書いて下さってるので何とかなりそうだし、全29曲オールパーフェクト(グレート不可)はイージーだけでいいらしいから意外に余裕かも(^^)
てかオールパーフェクトかぁ、、
1周終わってから知ったからまたイージー1周しないとかよw
でもゴールが見える地味な作業は嫌いじゃないから結構イケるかも☆
パッド無くてもコンプ出来るかまだ分からないけど…。


ちなみに主役のカップルはリアルでもカップルだったことは有名。
交際3年ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジエンズのカップルがついに破局! - ハリウッド・セレブ・ニュース
別れてたんだねぇ~←

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 13:03:29|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Wars⑤また追加実績コンプ




面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

夢の8連休なので11月に追加された実績をやっつけまんた☆
連休中になんとか片付いてよかったー(´ω`;)
今回はいつもなるハピウォ中毒にはならず、楽しんでるようで楽しんでない感じがずっと続いてました。

今まで使い慣れてた職種から一転、新たに加わった新職種を使い回さなきゃいけないからちょーめんどいw
使い慣れてるやつでやりたいのに~(´Д`;)

案の定、始めて数時間は思うように出来なくて楽しめなかったけど、段々慣れてきて2、3位をキープ出来るようになりまんた。

まずは戦士タイプのバーサーカー。
盾が使えない代わりに二刀流です。
ダブル回転儀りが強く、使いやすいっちゃ使いやすい。

次はエンジニア。
建築系メインで、仲間を回復したり蘇生出来ないからつまんない。
実績解除したからもう使う機会無いだろうなー。

最後はゼファー。
魔法使いのが断然使いやすい。
ぶっとばし強化すれば使えればマップ(Sunset等)によっては竜巻やってるだけで最強職種。
これも実績解除したからもう使わないかと。


実績は
・アーリーアダプター 15G
(クイックマッチか協力モードで、バーサーカー、エンジニア、ゼファーそれぞれ1回以上出撃する)2013/12/27 に解除
・修理してあげるね? 10G
(クイックマッチか協力モードで、スキル「リペア」を使って敵を倒す)2013/12/28 に解除
・キレちまったぜ… 10G
(クイックマッチか協力モードで、100回以上、スキル「ブチキレ」効果中に敵を倒す)2013/12/28 に解除
・戦争兵器マスター 10G
(クイックマッチか協力モードで、「ガトリング」もしくは「ロケットランチャー」を100回建築する)2013/12/29 に解除
・神出鬼没 10G
(クイックマッチか協力モードで、スキル「ウィンドスワップ」を50回成功させる)2013/12/30 に解除
・俺は運転手 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「最終兵器」を50回成功させる)2014/1/02 に解除
・絨毯爆撃 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「多連装ミサイル」を50回成功させる)2014/1/02 に解除
・異常気象 15G
(クイックマッチか協力モードで、チームスキル「サイクロンラッシュ」を50回成功させる)2014/1/03 に解除

を解除して計600G☆

年末年始はガッツリハピウォでしたw
チームスキルの「最終兵器」は他の人から託された感があるスキルで、スキルに参加してくれる人ちょーありがてぇー\(^o^)/って毎回思います。
時間がかかる実績ばかりだったけど、前回の「大天使」実績ほどじゃないから楽に思えたよ(^q^)
例の評判は上がったり下がったりで±0に収まりまんたw


168個目のコンプ∩^∀^∩
2014年最初のコンプとなりますた!



過去記事
Happy Wars① 久々にplay
Happy Wars② 6人で
Happy Wars③ コンプ
Happy Wars④追加実績もコンプ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/03(金) 02:42:43|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
