実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEZ④コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

自力だとコンプ不可w

2周目は攻略サイトガン見って言ったけど、初見の場所はまず自分で探索してからと、なるべく最後まで自力で行くようにしまんた(^^)
そのためか、後から始めたるふとさんにまんまとコンプ越されたったぜぃ(´Д`)
でもある方から
『Fezはのんびりでいいですよ、のんびりで。』
と脅迫文を頂いたので、その方の為にわざとゆっくりしたということにすればいいのかな?←




最後に残したキューブが○○の○○をイヂる必要があるキューブだったから解除した日付が入らなかった~
ミスったわぁ><
まぁ、日付にこだわってる訳じゃないから別にいいんだけどね(´Д`)
前回、某マ○オゲーに似てるって言ったけど、まじでパロってたなんて後から知ったよw

2周目クリアして3周目入ってみたら、あることがオプションで設定出来るようになりまんた!
誰得だよwって思ったけど、目の前にこの前食べたチョコワの付録があるではないか!!

偶然過ぎにも程がある件。
せっかくなので遊んであげまんた。目が疲れるから2分ぐらい。

ちなみに、2周目も最後まで空中○○は使いませんでした(^^)
決してコンプしてからコマンドに気付いた訳じゃないからっ!
ぜ…絶対にそうなんだからっ!!コンチクショウ!



202個目のコンプ∩^∀^∩

最終的にバグは
フリーズ(2回)
強制ダッシューボード戻り(1回)
ロード中に表示されるキューブが潰れてる(1ゲーム中)
だけで(?)済みまんた(^^)
良かった良かった~


■XBLA祭り(4/30)
1.Adventures of Shuggy(0601)
2.Ms. Splosion Man(0604)
3.Scarygirl(0608)
4.FEZ(0615)
5.BurgerTime World Tour
6.ララ・クロフト: GoL
7.Fancy Pants Adventures
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



過去記事
FEZ①ゴメズたん♪
FEZ②スローペース…
FEZ③1周目クリア

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/15(日) 15:40:42|
  2. ゲームタイトル[D~F]

FEZ③1周目クリア



自力で1周クリアー!
って言っても謎解き難しくて少し攻略サイトカンニング←
だから実際は自力8割ぐらいw
難しいからしゃーないしゃーない(°∀°)

目がおかしくなりそうなエンディングを暫く見せられた後は2周目スタート!
こっからが本番ですw
1周目には無かった新しい能力ゲッチュ(^^)



この能力で1周目じゃ気付かないヒントが発見出来て新たな道が開かれるー…
らしいけど、2周目は攻略サイトガン見していくから関係ありませぇん(^p^)←
2周目は1周目に取ったキューブやアイテムが引き継がれてるからいくらか楽かな。
意外と日本語の攻略サイト出回って無いから、攻略動画見ていこうかなー

噂のバグは現地点で2回発生。
両方ともフリーズでデータ破損までには至らないけど、1周目終えた時点でバックアップ。
このゲーム、演出がバグのようで毎回「これでデータ破損されたらたまんない」というホラー並の怖さがあります(´Д`;)w
ロードがめちゃ時間かかるようになってきたしorz
でもそれも含め、エンディングの謎とか何か惹き付けられる魅力がありますw
不思議ゲーム好きー(´∀`)


実績は
・ナンバーゲーム 10G
(数えるためのキューブ)
・骨粗学者 10G
(知識の巣は頭の中に)
・剣より強し 10G
(書くためのキューブ)
・キルスクリーン 25G
(訪問者たちを訪問した)

を解除して計120Gになりまんた☆

明後日にはコンプしたいな!

あと、スカリーガールじゃなくてスケアリーガールだったよ。恥ずかしいw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/14(土) 01:22:43|
  2. ゲームタイトル[D~F]

FEZ②スローペース…



新鮮感があるような、無いような、デジャヴを感じてたらペーパーマ○オだ!と思い出した。
微妙に違うけど、2Dから3Dに替わったりするのが似てる(^^)
マリ○の方が神ゲーだけどネ。


好調なXBLA祭りかと思いきや、最近全然ゲームする時間が無いので全然進んどりませぬ/(^o^)\
まさかゴメズたんで足止め食らうとはw
でも相変わらず自力でちまちまやってます!



謎解きが出来た快感に病み付きになりながらも、迷うから疲れて来たのと、この世界を満喫したきた為そろそろ攻略サイトぶち込もうかなと思ったり←
次の休み中にはコンプしたいなぁと思ったけど、その貴重な休みが順調な祭りワッショイを足止めしようと企ててる人のXBLAのお手伝いに出向くことになったからまだコンプは先かも。
ちなみにゴメズたんの後はバーガーですよ?
皆さん忙しくなります(^p^)


実績は
・等しく反対 15G
(ネガティブ空間)
・解除実績 15G
(解除した実績)
・俳句は叙事詩じゃない 10G
(ズの知識のアンソロジー)
・暗号作成者 15G
(そこら中にパターン)

を解除して計65Gになりまんた☆

あ、信じちゃう人いるから辞めろコノヤロww





来週誕生日で一足早いプレゼント貰いまんた♪



うちに、ダイソンが、やってキター\(^o^)/
Kinect同梱のXbox Oneより高いですw
新型の方なのでAmazonでもまだ値下げしてませんw
節電の為極力クーラーは使わない主義で、去年の夏は大体死んでたけど今年の夏は生きるでー\(^o^)/
まぁ、Xbox Oneがもうちょい早く日本で発売してたら死ぬ覚悟でそっち選んでたけどね!

今月でゴールドメンバーシップ切れるから、とある方にゴールド余ってないか聞いてみまんた。
すると案の定(←根拠は無い)余ってるから探してみるとのこと。
決しておねだりしてる訳ではありませんが、「それが誕生日プレゼントでもいいですよ」とだけ伝えておきまんた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/13(金) 09:51:33|
  2. ゲームタイトル[D~F]

FEZ①ゴメズたん♪



ずっとゴメスかと思ってたわ。

始まりましたXBLA祭り第4弾!
前にフレが大絶賛してたゲームでもあり、可愛いキャラでもあり、ずっとやるのが楽しみですた(*´∀`)



でも今日は別ゲーもする予定で30分も遊べなかったからまじで触り程度。
それでも面白さは充分伝わりまんたよ\(^o^)/

バグが多いらしく、早速最初のアレがバグだと思ったのはあたしどころかほとんど皆思ったに違いない!
でもやってて負担かかりそうな動きするからバグ多そうだなぁって思ったよょょw
ちまちま進める予定だから無事最後までいけるか不安だなぁ…。(バグ的な意味で)
取り合えずクリアまでは自力で楽しんでみまつ(^^)


実績は
・キューブを見つける 10G
(キューブをゲット!)

解除して計10G☆






届いたー\(^o^)/
以前、作者さんから直接買う機会を逃して後悔しっぱなしだったからちょー満足満足☆
日本で配信されてないXBLAや、配信終了したXBLAも含め全てのXBLAが紹介されてる素敵な本です♪
同人誌初めて買ったw
前にパラパラ見させて頂いた時は「ほほぅ!」ぐらいだったけど、いざ購入して手元に来ると読み尽くしたい感出ますなw

1は2005/11/22配信の『Bankshot Billiards 2』から2013/07/22配信の『NinjaBee Bundle』までのXBLAが載っていて、
2は2013/08/07配信の『Brothers』から2013/12/09『Peggle2』までと、おすすめセレクションが載っています!

後でじっくり読もー(´∀`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/09(月) 23:02:53|
  2. ゲームタイトル[D~F]

円卓の生徒⑪冥府の城ひとまずクリア



村正でねぇええぇえ

もうここ飽きた~(´・Д・`)
前回の記事から村正捜しはちまちまやってて、あれから220回トラップポイントマラソン。
前回のと合わせたら計380回かぁ~
まだまだだな、、(←ぇ

PTレベルが全員レベル50超えたし気分転換が必要だと思い、ボスをちょいと倒してみる。



(弱いな)

あたしが放置してる間に共闘中のるふとさんが大分進んでるから、便乗してこのまま神の座行こうとしたけど前の記事で
『PTメンのレベルが全員60いっても村正見付からなかったらここのラスボス倒して神の座で村正探そうかなぁ?』
って書いてたから、やっぱりもうちょい城に籠ってますw
もうちょい余裕持って行きたいしね><

レベルは
ココアLv.67 エルサLv.55 ロロンLv.55 ルーミLv.57 マイLv.55 マァリンLv.52
になりまんた☆


実績は
・オイラたちは最高の家族だぜ 10G
(ポポログのソウルランクを10に上げました。彼は本当のたからものを手に入れる事ができたようです。)
・冥府の王の覚醒 50G
(クエスト「冥府の城」を達成しました。しかし冥府の王は不滅のようです。蘇ったらまた倒してやりましょう。)

を解除して計840G(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/01(日) 20:21:28|
  2. ゲームタイトル[D~F]

円卓の生徒⑩バールスレイヤー作り終わりまんた



引き続きバールスレイヤー作り(´∀`)
1時間半ぐらいやってトラップポイントを80回近くマラソンした結果…1個!!
しかももう諦めて切り上げる間際に出るというたちの悪い出方。
まじでやらん!
神の座クリア特典でGETしたるわ!!
もう知らん!!!



てことでついに始めまんた村正探し\(^o^)/ヤフー!

バールナイト探しで強くなってたお陰で久々に来た冥府の城がちょろいー(^p^)
フルボッコにされた2Fの中ボスも難なく突破してついに未知の3Fに…。
そう!この3Fのトラップポイントが村正が発見されると噂の場所なんでふよ!!

初めての3F巡りはなんとか敵を倒せるくらい。
トラップポイントを20回マラソン出来ないうちにHPもMPも尽きたのでロンドエールに一旦引き上げ…。
またここまで戻ってくるのも面倒だけど何が一番面倒かって、フロアごとの中ボスが毎回復活するんです(´Д`;)
苦戦はしないまでも、毎回お目当ての3Fに着く頃には貴重なMPが減っててその分トラップポイントマラソンの回数が減るって訳ですorz

あ~かったりぃ~_(:3_∠)_


…と言う、若かかりし辛い思いはすぐに終わりまんた。


レベル上がったら世界が変わったよょょw
まず、何回か冥府の城とロンドエールを行き来してトラップポイントマラソンをしてるうちにロロンの神が40になり、マナ回復Ⅱ効果で戦闘中毎ターンMPを回復してMP黒字に。
他のMP使いでまだMP赤字のエルサと抱き枕さんにはマナコンバートでMPを入れ替えて補いながら進めていくことでMP問題は解決☆

次に中ボスは、1Fはユニオンスキルの英雄の突撃3回発動するだけで終了。
2Fはラストデザイアやアローバリアで壁を作った後に適当に魔法ぶっぱなしで終了で、オマケにダイヤモンド狙いも出来るので美味しい中ボスと化しまんた☆

雑魚は文字通りの雑魚になったけど油断すると死亡←
でもリザレクション覚えてるのが2人もPTにいるから蘇生しつつされつつで楽(^^)
PTメンは全員ソウルランクカンストしてるから、ソウルメーター減る心配しなくていい分気軽に死ねる☆

そんな感じで1回の探索で巡るトラップポイントは20回、30回、40回…と増えていき、計160回ぐらいマラソンしまんた!
アイテム所持数の関係で行けても50回までが限界だけど、レベルや武器レベル、討伐ランクがホイホイ上がってくれるからまだまだ飽きは来なそう(^^)


レベルは
ココアLv.60 エルサLv.49 ロロンLv.49 ルーミLv.50 マイLv.49 マァリンLv.44
になりまんた☆


村正?
あぁ、出たよ。ホレ。



村正の帯w
ドヤァァァ…orz

PTメンのレベルが全員60いっても村正見付からなかったらここのラスボス倒して神の座で村正探そうかなぁ?


実績は
・炉の達人 10G
(強化クエストのランク9にしてロンドエールへ戻りました。高性能な武具ほど、強化の加護を大きく受けるようです。)
・先生こそ、ドワーフの真の友だ! 10G
(バーゴのソウルランクを10に上げました。こういう汗臭い関係も悪くはないものです。)

を解除して計780Gになりまんた☆


同じ様に現在村正を探し回ってるるふとさんはここでリアルラックを使ったようなのであたしに村正ラックが回ってきたはず~。
村正発見時のプレイタイムと宝箱入手数はあたしの方が低いに違いない(´°∀°`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/27(日) 21:18:13|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒⑨バールスレイヤー作り始めまんた



円卓はご無沙汰です(^^)
というかWP7メインにしてからはゲーム熱が落ち着いてゲームしなくていいや!って感じになっちゃってますw
でも来月でWP7解約しちゃうし、TAのウィンスト何とかを続ける為にも何とかちまちまやってます><

そんな感じでこちらもほとんど進んでませんw
冥府の城は2Fまで攻略終わって、キツいから1Fのトラップポイントでひたすらレベル上げってところ、、
アイテム無限増殖の裏技はマスターし、なかなかウハウハ言ってます(´∀`)

レベルは
ココアLv.53 エルサLv.42 ロロンLv.42 ルーミLv.43 マイLv.41 マァリンLv.35
になりまんた☆


ちとレベル上げ飽きたから、他の実績片付けようと、「神殺しの斧」の実績を始めることに。
これはバールナイトを30個集める必要があり、世界各地を探索+店売りのを全部買っても24個しか集まりませぬ。
その他は敵からドロップしてGETするしかないので、バルハールの隠し鉱区にてゴーレム狩りまくってバールナイト探しの旅を始めまんた(^^)



とりあえず1時間半やった結果…0!!
っざけんなゴルァーーー!!!

色々調べてみると50回やって1、2個出るぐらいの確率らすぃ、、
50回以上やったんだけどなーアハハ
こんなリアルラックで村正大丈夫ー?!

神の座クリアすればバールナイト10個貰えてすぐに作れるけど、早く強い武器振り回したいし後たったの6個集めればいいだけだから引き続きレベル上げも兼ねて頑張るね!(震え声)
ちなみにトラップポイントにて半分近くはゴーレムに当たるけど、弱い敵と遭遇しにくくなる「ナイトフェイム」のスキルを使っちゃうとゴーレムに当たる確率がかなり減ったのでナイトフェイムは使わない方がいいっぽい。


実績は
・あなたの温もり、忘れません 10G
(マァリンのソウルランクが10になりました。遠慮なく抱き枕にしてあげてください。)
・先生みたいな騎士になってみせる! 10G
(サウルのソウルランクを10に上げました。悩み多き少年も、自分に自信が持てたようです。)

を解除して計760Gになりまんた☆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/21(月) 01:33:24|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒⑧冥府の城突入



ようやくマァリンが生徒になりまんた(^^)

生徒にする前に〇O〇〇と戦うんだけど、今までになかった光属性の相手で、すぐ仲間呼んで回復しやがるから今までで一番苦戦した><
一時間以上ゲームオーバー祭りだったけど、最後はユニオンスキルのカイザーアサシンで特効しまくったらたった3ターンで逝きやがったw
特効ゲームだったのねー\(^o^)/

その後は各地を再び訪れて鏡の破片集め。
この辺は好き嫌い別れると思うけど、こういう"過去に行った場所に変化が起こっています"とかいってまた探索出来るゲーム好き(´∀`)←

各地にはそれぞれ新しいボスを倒さないといけなく、計7つの鏡の破片=7ボス倒す羽目になります。
一発で倒せるボスもいれば何回もやり直ししたボスも…。
イーンシリンとバルハールのボスには苦労した><;
エスリンの神殿のボスもキツかったけど、その頃エルサが同じスキルを2回連続で唱えられるファストキャストを覚えたからその後は楽チンでした(^ω^)v


そしてお待ちかねの冥府の城キター!


何がお待ちかねって、例の村正はこっから出るんですよ><!
まだ探すつもり無いんだけど、レベル上げたいからかなり強くなるまでトラップポイントマラソンしようかな~
今のところアイテム増殖裏技使って来なかったけど餌で高価なアイテム必要になるから裏技覚えないと(^^;)
城は少しだけ探索したけど、エルサ様様で雑魚は苦労しないし、経験値多いヤフー\(^o^)/
攻略はまた次回に!


レベルは
ココアLv.47 エルサLv.36 ロロンLv.35 ルーミLv.37 マイLv.34 マァリンLv.24
になりまんた☆

おっちゃんクビになってハーレムPTとなりました。

最初はロロンをクビにしてたんだけど、防御のディボーション役は他にもルーミがいるし、攻撃は自分とマイに任せればOK。
んでやっぱヒーラーのロロンがいないと何かと不便だったのでロロンを~ってことでおっちゃんバイナラ(・∀・)ノ

自分とマァリンのサブクラスを選べるようになったから、
自分→サムライ
マァリン→ウィザード
にしまんた☆

マァリン可愛いよマァリン。


実績は
・最後の生徒 20G
(マァリンが生徒になりました。力を失った状態ですので、ビシバシ鍛えてあげましょう。)
・ありがとうございます、先生...... 10G
(エルサのソウルランクを10に上げました。2人は仲良し親子です。)
・私たちの絆は永遠だ 10G
(ルーミのソウルランクを10に上げました。彼女の愛をうけいれるためにも、胃袋は鍛えておきましょう。)
・逃がしはせぬぞ、先生殿...... 10G
(マイのソウルランクをが10になりました。忠義に生きる女サムライの敬愛はあなたのものです。)
・今夜はとことん呑むぞー! 10G
(ロロンのソウルランクを10に上げました。お酒の量はほどほどに。)

を解除して計740Gになりまんた☆


前回の記事からここまで約10時間(´Д`)
つまり今日だけで円卓10時間もやりまんたw
まじ時間泥棒ww

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/30(日) 23:42:00|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒⑦ストーリー終了




ってことで、ドレイゴオルでやっとのことラスボス倒しまんた!

ラスボス時のPT
ココアLv.42 エルサLv.31 ロロンLv.31 ルーミLv.32 バーゴLv.30 マイLv.28


こんな感じですた(^^)

慎重に進めてたから思ったより時間かかったなぁ…。
中ボスは全部余裕勝ちだったけど、ラスボスで何度かゲームオーバーに。
勝った時は全然仲間呼ばなくて楽勝だったからコレ運要素あるわぁ(´Д`)
ルーミの剣が自分でも装備出来るようになったんで前衛に行かせたかったおっちゃんと交替してやったら、PTが弱体化してラスボス時ルーミとマイが空気だった件。
まぁマイはまだレベル低いから逆によく頑張ったよ><
肝心なストーリーは、王道ながら危うく
涙腺緩みそうだった。

何か自慢している人から脅迫メッセージが届きまんた。

早くコンプしたいんだけど、円卓の生徒は長期戦じゃないとやる気が起きないから相変わらず休日しかやらない日々なもんで、なかなかやる時間が無いんでふ><
だから4月から円卓再開するるふとさんに先にコンプされそー(´Д`)
そしたらコメに「ニート乙!」って書いて荒らしてやろう(^p^)


実績は
・さまよえる太古の精霊 10G
(エルダーウィスプを倒し、ロンドエールへ戻りました。稀に貴重な宝石を落とす事があるそうです。)
・廃坑の制圧者 20G
(バルハールのトラップポイントを全て制圧しました。島歴層のゴーレムは稀に、貴重な宝石を落とすようです。)
・取り戻した平和 150G
(魔王オル=オーマを倒し、エンディングを迎えました。ピロスとエラステも浮かばれる事でしょう。)

を解除して計680Gになりまんた☆

クリア後のロンドエールのBGMが変わってビックリしたw
ストーリーは終わったけど、裏ダンやら村正探し等で本番はこれから、、

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/16(日) 21:05:12|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円卓の生徒⑥ドレイゴオル突入



死者の道が思ったより全然広くなく、前回再開したところから早々に攻略終了しまんた(^^)
厄介だったのが即死攻撃してくる虫。
ロロンがやられまくってソウルランクが下がりっぱなし\(^o^)/

そしてついにやって来た敵の本拠地ドレイゴオル。

3年前にやった時はここまで来なかったから初プレイ!
来る前に倒したボスからマップを貰った為、最初から地図が埋まってる感じ。
普通なら嬉しいことなんだけど、ちまちま地図埋めるのが好きなあたしにとっちゃめっちゃありがた迷惑w
迷路だったりパズル要素もあり迷う場所もあるけど、マップが判ってる分楽でこの先本当にラスボスいんのかー?と思っちゃったり。
雑魚の方は気を抜くとヤバくて1回ゲームオーバーになっちゃったけど、レベル上げ祭りは短く済んで中ボスのドラゴンを倒したところまで終了(´∀`)

レベルは
ココアLv.39 エルサLv.29 ロロンLv.29 ルーミLv.30 バーゴLv.28 マイLv.26
まで上がりまんた(^^)


実績は頑張って納豆ネバネバしまくって
・道が無ければ切り開け 20G
(死者の道のトラップポイントを全て制圧しました。アーレンティアラは優秀な防具です。大事にしましょう。)
・千年の刻を越えた究極の味 10G
(神歴納豆を手に入れてロンドエールへ戻りました。納豆への愛、ここに極まれり。)

を解除して計500Gになりまんた☆


4月から円卓再開予定のるふとさんと、近々円卓購入予定のたんぞうさんとで、コンプした時点の合計プレイ時間をを晒して誰が一番リアルラックがあるか競うことになりまんたw
コンプにはリアルラックが無いと出ない村正をゲッチュしないといけない訳で…

今のあたしのプレイ時間は40時間ぐらいだからあと少しかなー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/09(日) 20:05:05|
  2. ゲームタイトル[D~F]
前のページ 次のページ
