実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTASC 2015~ Period 4終了~

チーム:181/588位 5427ta
個人:431/2183位 2364ta


今回はぼちぼちな順位で生き残り!
一時期はazuさんがフェードアウトし、現在はままあにさんとでりこさんがフェードアウト中だけど皆無事に生きてら。
我がチームは誰もフェードアウトしなく安定と言ったところだけど、相変わらずらいなさんの"大人しいフリ"が続行中で稼ぎがイマイチ。
後半暴れだすだろうから別にいいんだけどサ:3

近況のゲームは、ENSLAVEDを再開したりペグル2始めたり相変わらず世界恋愛機構に時間を取られてるとこ(´Д`)
お手伝いの旦那さんは今週PS3で新しいゲーム買って只今どっぷりハマり中につき暫くはお手伝いから遠ざかる感じ。

ディスク入れ替えるのが面倒で同じディスクゲーをやりっぱ&HDDに入ってるゲームを始めるって感じだから積んでるパケゲーが全然減らない…。
アルティメットセールも来るみたいだし、積みゲー増えてく一方だなぁ><

先日のバレンタインデーのチョコ作りで右手中指を流血するという負傷をしたけどゲームに支障を来す部分じゃないから良かった(ノω`;)
指の先っちょがアンパンマンの食べられた後の顔みたいにえぐれたんだお!
でも最近全然コンプしてないからPeriod4はコンプ記事いくつか上げられるようにふんばりま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/15(日) 09:24:38|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 3終了~

チーム:130/614位 12622ta
個人:285/2283位 5809ta


本当だったら先週がPeriod 3で今週がPeriod4のはずだったんだけど、先週はTAサイト側の不具合か何かで先週分はカウントされず、代わりに先週分と今週分を合わせてのPeriod 3になりまんた。
そのためタイトルを少々変更。

なかなか頑張ったつもりだけど周りのフレさんも頑張ってて皆さん余裕の生き残りですな(°∀°)

今までろくに活躍をしなかったチームメイトの13月さんですら後半怒濤の追い上げであたしと同じぐらいまで稼いでまんたw
つまんなそうなゲームしてんな~と思ったらRiptide GP2ってヌルゲーでそんなに安いのね。MSPチャージしたら買お(^^)

近況のゲームはと言うと、LEGO LotRや買ったばかりのJUJUを2Pを使って旦那さんとちまちま進めたり、地獄のように長い世界恋愛機構を始めたり、ボダランプリシークエルを頑張ったり、ラジバンダリ。
最近PS3でやるゲームが無くて暇してる旦那さんは良いお手伝いさんですw

周りがボダランプリシークエル誰もやってくれないから4人必要な実績は野良をやりつつ旦那さんを分割画面で誘ってちまちま進めていく予定~。
(手伝ってくれる方、参加出来る方歓迎してますよー(´∀`)ノ)

サンセットオーバードライブもついに始めたけど、期待し過ぎた感があってのめり込むほどハマらないから本腰を入れるのはまだ先かなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/08(日) 09:24:23|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~Period 2終了~

チーム:338/627位 3664ta
個人:814/2333位 1563ta


まだ2週目なのでまだまだ余裕で生き残り!
先週に比べるとまったりしてたのでこんな感じだけどね~

個人戦の最下位の人、稼いでるのに-5000taになってるから追放されたのかな。
同じチームメイトからしたらまじ迷惑やな!


近況のゲームとしてはこの前買ったズータイクーンや借りゲーのタユタマをやってて、その辺を片付けながらフレのボダラン2とプラゾンのお手伝いやらついに買ったサンセットオーバードライブに手を出したりする予定(^^)
あと5月発売するOne版ボダランまでに360ボダランプリシー片付けなきゃ(´^ω^`)

そんな感じで今月はもう目標の5000G稼げたから3週目も同じようにまったりペースでいきま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/25(日) 10:42:04|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GTASC 2015~Period 1終了~

初のGTASC、そして初の結果発表が終わりまんた。


チーム:52/639位 9935ta
個人:23/2384位 7135ta


結果は、、
まぁ初週なので余裕だねうんw
フレも全チーム当たり前のように生き残ってます(^^)
フレチームも応援してるけど、一番最初に脱落はしたくないなぁ~
今回最下位のチーム、ボーナス使ってもマイナスだったから可哀想だろアレw


初週なくせにめちゃ稼いじゃって上位でした。
開催する前の1/1~1/10まではロクに実績解除してなくて、開催と共にストッパーが外れた反動+個人目標の「月に5000Gは稼ぐ」に負担がかかっていたことからのこの結果。
あとやりたいゲームをやったらそれが高レシオゲーだったってことで(´・ω・`)


稼ぎ過ぎたら次の週まで全然実績解除しないゲームを遊んだり勝負時に備えてヌルゲーを温存するぐらいの調整はするけど、GTASCに参加したのは気軽に、ということで参加したのであんまり調整し過ぎずにこのままマイペースで頑張りま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/18(日) 16:52:40|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015

GTASCとは、説明面倒なのでここここをご覧ください(^^)ニッコリ

O型を代表して大雑把に言いますと、
3人でチームを組んで約1年間の実績脱落レースを生き残れ!
というTAでやっている実績解除のモチベには持ってこいの企画!
更に簡潔にすればひたすら実績解除してTAレシオ稼いでればいいだけ\(^o^)/
同時に個人戦にも参加。

一週間以上前からやる話が持ち上がり、それからチーム分けやらチーム名決めやらで結構ギリギリに決定。
皆が優柔不断なのは勿論、すぐふざけて話が脱線したり意見が飛び交い過ぎて散漫の嵐。
最終段階でメンバー交替したり、チーム名が『 Dangerous MEMI feat. Ketta』になりかけたりしてそりゃもう色んな意味で大変でした。

で、ようやく2チームとも決まったので発表します!


まずは
Wild Kitty Japan

(画像はでりこさんのをお借りしました)

チームは
ままあにさんでりこさんるふとさん
表向きは真面目ガチで本気出しますチーム。
今年はハピアチチームを抜いて日本一を狙うんだそうな。


そして
Mild Ketta Japan

(画像は13月さんのをお借りしました)

チームは
13月さんらいなさん、そしてあたしの表向きは不真面目本気は出せないけどままあにチームには負けないぞチーム。
ままあにさんチームに負けないと言うことは、こちらが日本一ですね!(え!

あたしは最初の段階から「絶対チーム名にKettaは入れない!」と念を押してたけど、「もう1つのチームとチーム名を揃えたい」という願望は叶ったので仕方なく折れました。
決してあたしがKetta民になったとか、そんなんじゃないので。
決してあたしがKetta民になったとか、そんなんじゃないので。
大事なことなので2回書きました。

んで誰かさんも言ってますが、13月さんだけ万歳のポーズしててアホみたいで面白いですね。


この6人の中で多分あたしが一番非力なんだけど、チームメイトの13月さんがOne版ギアナを買う条件で3500MSPをくれたり、同じくチームメイトのらいなさんが好きなだけやりたいゲームを貸してくれるそうで、もしかしたら6人の中で一番恵まれた環境にいるかもしれんが気のせいだということにしておく。
期待されちゃ困るしw
でも個人戦もあるし、最低月5000Gは稼ぐように頑張るお(´∀`)ノ

Mild Ketta Japan勝ちましょー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/05(月) 14:11:01|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたし的2014年ベストゲーム10☆

1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど3年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?
毎年言ってるんだからそろそろ覚えてよ!

一昨年のあたし的2012年ベストゲーム10☆
去年のあたし的2013年ベストゲーム10☆同様、今年もやります!
あたし的2014年ベストゲーム10ヾ(*°ω°*)ノ ピラリラ~


それでは早速参りましょう!



まず10位から☆



10位

LA. Noire

初めてやるタイプのゲームで序盤の熱中度はパなかった!
しかし同じことの繰り返しで中盤からは苦痛に、、



9位

HSM3 Senior Year DANCE

久々の音ゲーで楽しかった☆
音ゲーとしての出来はアレだけど、曲がどれも好みだったから繰り返し作業でも我慢して出来た。
コンプ後はhuluで映画版を一気観。



8位

バイオショック

ホラーゲー大の苦手ながらも中途半端な実績を片付けようと勇気を出してプレイ。
らいなさんの後押しもあり早々に慣れ、結果楽しめた挙げ句少しホラーゲーに耐性がついた。少しね。



7位

Chaos Rings

王道なゲームだからこそ久々にまともなRPGやった気がして良かった。
WPで実績付きで配信してくれたありがた補正も込めてWPゲー初のランクイン!



6位

Child of Light

360版、One版共にコンプ。
配信前から凄く気になってたゲームでもあり、期待を裏切らなかったゲームでもある。
空飛べるってステキー\(^o^)/



5位

Rayman Legends

One版のみプレイ。
前作は去年の7位にランクイン(^^)
前作よりパワーアップ、そして前作の悪いところが無くなった今作!
1つだけ数ヵ月単位の時間がかかる実績があることを除けば、2Dキャラクターアクションとしてはドストライクに近いゲームですた。



4位

Brothers

かなり評判がいいゲームだけど、どうせありきたりな感動ゲーだろ、、なんて舐めてかかったらフルボッコにされまんた。ごめんなさい><
オブジェクトに対しての兄弟それぞれの反応が微笑ましかったな(´∀`)



そしていきますよベスト3(・∀・*)ワクワクする? してきた?



3位

Minecraft

配信当時からずーっとセール待ちしてたけど来ず…。
しかしOne版マイクラが配信された際に360版買ってればOne版が格安になる、と言うことで両者同時購入。
ハマらないと思ってたけどぼちぼちハマって旦那さんとちまちまやってます(^^)



2位

Borderlands Pre-Sequel

待ちに待ったボダランの新作!
でも発売のタイミングが悪過ぎる!!
めちゃ面白いんだけど、Oneにハマってからは360起動するのが面倒になって気付いたら存在すら忘れてた可哀想な子。
でも大好きなシリーズなので2位にしちゃうっ






そして栄えある一位は、、、





1位

PvZ Garden Warfare

いやはや、ここまでハマるとは。
One版に引き続き、やらないと言ってた360版も購入しちゃいまんた。
対戦系は好きじゃないけど可愛らしいゲームなので楽しめてま(^^)



以上、2014年のランキングはどうだったでしょう?
カラオケDAMもランキングに入れたかったけど、ゲームじゃなくてアプリだからボツ。
鬼斬は、、うん。ね。

2014年はWPブーストや大規模なXBLA祭りをやったのであんまりパッケゲーやらなかったなぁ。
今年はパッケゲーも頑張りまつ\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/04(日) 00:31:13|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日遅れのワンたん



朝の9時前にやってきまんたよーヾ(´∀`*)ノ
同じAmazonで予約したのに先に変態野郎に到着するアクシデントがあったものの、あたしもシモンズのクイーンベッド(30万)の上で儀式を終えました。

チョロっと触ってみたけどなかなか~

とりま前に無料で落としたMAXとか、今無料のクリムゾンドラゴンとか、今セール中のLocoCycleを買ってみたりしまんた。

Xbox One第1発目は思い出に残るやつがいいなーとクリムゾンドラゴンを少しだけプレイ。
クリムゾンドラゴンは、WPゲームのCrimson Dragon: SSをコンプした数少ない強者である(自分で言う)ので思い出深い。
雰囲気はそれに似てる感じでお馴染みの敵やキャラが出てきて新鮮感無かったけどまぁまぁな感じ。

1ステージ終えたらそっと電源を落として360に帰りました。
べ、別に取っ付きにくかった訳じゃないんだからぁああ
ま、周りも歓喜より不安な声ばかりだし、あ、あたしだけじゃないんだからぁああ
そんな感じでオリが発売されるまではほぼ360になるかなぁ←

Oneはツイッター色強くなったし、この際ちゃんとツイッター始めようかな~
やってる人は是非!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/05(金) 11:01:14|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Xbox情報番組スタート

るふとさんのブログが死んでしまってショボボンしてる中、
新しくリンク先に加わったScaryさんがHAJP Live!というXboxの情報番組を始めまんた!
インサイドが終了してからと言うもの、箱○の情報番組が無くて生活に張りがなかったけど、こんな形で新しい番組が始まるなんて嬉しすぐる←

募集要項は一応全て当てはまってるけど、PC慣れるまで旦那さんに頼りっぱ&ここにも書いてるけどまともに喋れるのが3人までが限界で、且つ不特定多数の方々に観られると思うと一言も声が発せられないかと思うので、あたしがアシスタントをするというのはまぁー厳しいわなw
出演者の何人かは箱○忘年会で見たことあるはずだけど名前と顔が一致しないから誰が誰だか判らん。
でもあたしが好きなゲームの特集が来た時は参加したいなぁと思ってます(^^)
喋れないけどネ。


そんな中、あたしが番組を見てはしゃいでる横に旦那さんがいたんだけど、色々話をしてたら「じゃあめみと俺で何か作ればいいじゃん!」
何て言ってきまんた。
旦那さんは過去に友達と実況プレイしててその辺は経験済みで、あたしと2人で何か実況プレイしようじゃないか、と。
とんでもない!なんて思わずむしろ薄々興味があったから、物は試しでいつか始めようかなーなんて思ったり。

旦那「64とか、昔のゲームで縛りプレイしようぜ!」
あたし「え~、Xboxがいー!」
旦那「じゃ、じゃあXboxで!」
って感じで、もちろんXboxのゲームオンリー☆
2Pでコンプ目指せるXBLAなんかをやる予定(^^)
でも撮っても教えないと思いますw






13月さんからも結婚祝いを貰った!
まさかあの13月さんから頂けるなんて!w
こんなことしてくれるんだから中身は黒髪美少女だね\(^o^)/
例の写真の人は結婚祝いくれるような顔じゃないもん!
本当にありがとうございます~><

でもクラウドベリーキングダムは何をしても買いませんw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/03(水) 14:53:03|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Windows Phone 8 がやってキター!


やったーWP8だー\(^o^)/

自分で買うつもり無かったからこの目で見る日がくるとは思わなかっただぁ…(´∀`)ウルウル

と言いますと、実は、ままあにさんが結婚祝いとしてプレゼントしてくれたのだー!!
もちろん新品でままあにさんとオソロ!
まじスゲーww太っ腹過ぎでしょwww
本当ありがとうございます感謝感激m(__)m

このサイトを参考にしながらあっさりと設定完了!
日本未発売なのにガッツリ日本語に出来るんだねー(´∀`)
即サインインして即ゲームコーナー直行w
WP7には無いゲームや無料が多くて感動しつつ、いくつかポチりまくりまんた!↓


Amazing Alex 100円
Angry Birds Star Wars Ⅱ 100円
Angry Birds Space 100円
Angry Birds Seasons 100円
Angry Birds Rio 無料
Angry Birds Star Wars 100円
Angry Birds Classic 100円
Ice Age Village 無料
Jetpack Joyride 無料
Kinectimals 無料
Kingdoms & Lords 無料
Rayman Fiesta Run 250円
Rayman Jungle Run 300円
SharkDash 100円
Temple Run 2 無料
Tentacles:Enter the Mind 無料
UNO & Friends 無料
Wordament 無料


しいて計1250円!この量で安いねw
アングリーバード系は全部買ったけど、またあの苦労を6回も味わうことになるのかな?と考えただけで憂鬱です←
無料系はバグが多いとままあにさんのブログで予習済みなので、TAとにらみっこしながらチョイスしまんた。
アニマルズは前からやりたかったし、テンタクルは続編(しかも無料!)が出てたなんてビックリ!

WP7たんと同じくピンクのシリコンカバーを着けようと探したら1つだけあったけど地味にたけー!
大事に遊んでいきたいので、ここはフィルムと同時購入で思いきってポチりまんた。
届いてからぼちぼち遊んでいこうと思いまつ(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/31(日) 14:07:05|
  2. ゲーム雑談

夏のXBLA祭りゲーム発表

おまたせしまんたー!!
6月から始まるXBLA祭り兼、めみ杯の参加ゲームたん達をつうぃにー!





発表ーーー!!!





ででん!






1.Adventures of Shuggy
2.Ms. Splosion Man
3.Scarygirl
4.FEZ
5.BurgerTime World Tour
6.ララ・クロフト: GoL
7.Fancy Pants Adventures
8.TROUBLE WITCHES NEO
9.ゲットバス
10.Braid
11.Joy Ride Turbo
12.Marvel vs. Capcom 2
13.Comic Jumper
14.Haunt
15.The Dishwasher: VS
16.Trine 2
17.Lucidity
18.Costume Quest
19.SCOTT PILGRIM THE GAME
20.Doritos Crash Course
21.Doritos Crash Course 2
22.Child of Light
23.Runner2
24.Fable Heroes
25.Foul Play
26.Max: The Curse of Brotherh ood
27.The Bridge
28.NiGHTS into dreams...
29.Brothers
30.Giana Sisters: TD



いかがですかー(*`Д´*).+*;.°

新しいゲームから古いゲーム、
初めてやるゲームから何年も塩漬けにしてたゲーム、
得意なジャンルから苦手なジャンルまで、色々と取り揃えまんた☆
順番はあれこれ考え、やりたいゲームとやりたくないゲーム、早く終わりそうなゲームと時間がかかりそうなゲームやらを折り込んで、モチベを上手く保てるように決めていきまんた(´∀`)ノ
共闘だとモチベが格段に上がるので、やるゲーム合わせてくれたりしたら嬉しくて鼻水垂らしながら腹躍りしちゃいます!(嘘)


今回のマイルールは、

①よっぽどのことがない限り順番通りにコンプ。
(但しマブカプ2のオン100勝など、時間がかかる実績は前もってやっててもOK。)
②祭り期間中パケゲー、WPゲーはやってもOKだけどコンプはしない。


ぐらいかな!
祭り自体かなりの縛りプレイだからユルめにいかないとね(´Д`)

マイルールの理由としては、MAXスコア値(DLC含)を見映えよく綺麗に並べたいからという、ずっと前からあるこだわりの為。
お陰で、すぐにでもやりたいチャイルドオブライトやマックスが400Gの為後半にぶっ込んでるという悲しき事態w
まぁ、、好きなものは最後に食べるというのと同じで、楽しみは最後にとっておくということで(´・∀・`)、

祭り開始前にMAXスコア値確認も込めて全部起動だけさせてみたら、解除率85%→81%にまで下がったったw
前回の祭りは全部プレイ済みで塩漬けにしてたのを片付けただけだから新鮮感が全然無かったけど、今回は2/3が起動すらしたことがないゲームだから楽しみー><
11月までには祭り終わらせたいけど無理だろうなぁ(^^;)

殆どの人が勘違いされてるようですが、あたしが30個やるからと言って30個やらなくちゃいけないという訳ではないので!
祭りは10個からOKなので10個でもいいんですよ!!
なので気軽に参加して下さいまし(^^)


であであXBLA祭り参加の皆様、頑張っていきやっしょーい\(^o^)/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 00:20:50|
  2. ゲーム雑談
前のページ 次のページ
