実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生活② 埼玉県民になりました!




今日から埼玉県民だよ~(^^)
新生活が始まった実感はあるけど埼玉県民になった実感はまだ全然無いぬ!
て言ってもまだ住民票移してないけど。貰った3連休明日までだし明日行くかなー。

やっとうちの子が箱に入りまんた。

あ~めんどくさ~(;´Д`) しかもおっもい~(;´Д`)
実家が7階にあるから車まで遠くて大変なのよ><。
新居は3階まで階段だしぃ~
そんなこんなで今日もちまちまと荷物運び。

途中ドンキで買い物してネット工事とガス開栓の約束すっぽかす事件発生!
昨日朝方までボダランして起きるのが遅いってのもありすっかり忘れてた(´;ω;`)
ネット工事は早々に改めて来てくれたけど、ガスは時間が合わず結局来たのが19時半。
来る直前まで連絡来ないから何時に来るのか分からずスッカラカンの家で数時間待ってましたわ(´・ω・`)
コンロ買いに行けなかったなぁー


まぁ無事ネット繋がった訳だからガス開栓の後は夜22時位にテレビ運んできて(←近所迷惑サーセン)早速試すも上手くいかず、ままあにさんにヘルプミーしたら相変わらずのネ申対応!!
お陰様でXBOX LIVEに繋げてハッピーハッピー♪ちなみに暫くはPC無しでそのうち買う予定。
途中電話で教えて貰ったんだけど話しやすくて可愛い声でした(^^)←
相変わらず初めて喋る人とはめっちゃ緊張するけどね><
というかままあにさんとケー番の下4桁がまったく同じなんだけど凄い確率だよね?w

あとそうそう、新しい家族が出来ました!

↓こちら↓

育てるたまごサボテン(S) EG-07:Amazon.co.jp:家電/生活雑貨
癒しがないとやってられんのだよ
スプーンでコンコンして殻(陶器)を割るんだけど、殻がめっさ入ったったw
でも肥料になるらしいからいいかっ
画像は受け皿に水を入れ忘れて入ってないけど常に入れとくらしい。
サボテンって種から育てるの難しいって言うよね~。
小学生の時も育てたんだけど上手くいかなかったから今回も心配なんだよね><
しかも小学生の時に育てた時と違って土も水の量も全然違うから未知でふ;;
サボちゃん芽が出るといいなぁ(*´ω`)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/01(月) 23:14:10|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新生活① 鍵貰いまんた♪

やって来ました新居(*´∀`*)
鍵貰って今日から入れるようになったけど入居は明日から!


Kinectするには十分な広さ♪
というか部屋決めもKinectするのをイメージしてましたから←

荷物はまだ置いちゃダメって言われたけど、お構い無しに車に放置してた荷物をアレコレ設置!
って言っても大きい家具はこれから届いたり買ったりするから小物系(^^)
まぁお金無いからこれと言って全然無いんだけどねー(泣)

後はひたすらクイックルワイパーでお掃除!
綺麗なように見えてきったないんだよね!!気付いたら30分はフキフキしてまんたw
普段掃除しないあたしも"自分の家"となるとヤル気が沸いてくるもんだい\(^o^)/

それにこのクイックルワイパー可愛いでしょ☆
見た目が違うだけでこうもヤル気が変わります(p´∀`*)


あとは以前ディズニーストアや東京インテリアで買った調理器具を並べてみたり…。
でもね、肝心なガスコンロが無いんやでw
てっきりあると思ってた~><。ガスコンロ買うお金なんて無いッスよまじでw
ガスコンロ買うお金も無ければテーブルやソファ買うお金も無いから暫くスッカラカンの状態で生活です。
それかカードで買うかなぁ~。

最後に家に余ってたカーテンを取り付け~(ノ・∀・)ノ

ここは運よく長さピッタリだったけど他の場所は少し短かったり…。
奥の窓に限ってはカーテン足らなかったから少しの間はオープンかなw

一番心配だったのが一人でXbox360をネットに繋げられるか?!っていうこと問題だったんだけどままあにさんが超絶親切に教えてくれたのでなんとかなりそう∩^ω^∩感謝感謝♪
まぁ何だかんだで全部一人でやってるから右も左も分からず苦労するとは思うけど、自分の家っていうのは新鮮で終始楽しいしこれからも楽しみ(^ω^*)w

え?誰か手伝ってくれる人がいないのかだって?
ここは33歳の平成生まれさんに乗ってマジメな話しをすると、実のところ片親なので父親がいなくて母親に限っては不仲(というかほとんどこれが原因での一人暮らし)なので家の場所教えてないんです。
友達に頼るとか出来ない質なので誰にも頼れず職場の人にチラッと聞いたりサイトで調べたり…。
今でも時々連絡来る元彼に頼るって手もあるけど、都合のいい時だけ使ってポイなんて出来ません。(連絡ガン無視してるので)
ぶっちゃけ引っ越しはこれで6回目だったりするので雰囲気でやりとげるよ!オーイェーイ!!

生活慣れてきた頃に寂しくなるんだろーけどねー\(^o^)/
頑張れアタス!!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/31(日) 23:54:40|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ななななーん♪





昨日は有給で休みだから友達と毎度お馴染みラウワンでカラオケ♪…てか休み希望言ったら勝手に有給にされた\(^o^)/
今月休み少ないからいいんだけど…。

で、何で今日かと言うと水曜日はレディースディだから☆
友達は午前中仕事で午後だけ有給を使ったからカラオケも午後からだったんだけど、平日だし今日は長くいられるねー(^^)って思ったらなにこの行列?!レジ前人いぱーい!!
なんとか部屋取れるも、おそらくラストの部屋だったらしく初めてラブルームに通されました。アハン//
逆に新鮮でいいんだけどこの部屋カラドルが無いんじゃーヾ(#`Д´)ノシ

(※カラドル=ROUND1だけにあるカラオケと連動してる機械で、全国の人とリアルタイムで対戦したり、歌えば歌うほど貯まるポイントを貯めて賞品と交換できたり、カラドルの採点で88点以上採れれば無料でフードが貰えたりと、歌いながら楽しめる機械なのだ!)

カラドルの為にラウワン来てるのに意味無いじゃん!てか何でこんな今日混んでんの?!意味分かんないんですけどー!!っていうのを店員に聞こえないようにひっそりとクレーム。
とりあえず受け付け時にカラドルがある部屋が空いたらそこに移動出来るお願いしたんだけど、他にも移動待ちが2組も…。それまで「カラドル早く~(´Д`)」とか「早く皆帰れやー(´゜Д゜`)」とか喚きながらラブルームで歌ってた訳ですよ。
皆フリータイムで入ってるし多分夜にならなきゃ移動無理だと思ってたら2時間半後に移動出来て意外と早かったと言うw

そのあとはいつもの如く馬鹿騒ぎで22時過ぎまでいますた(*^ω^*)
まぁ、一番の見せ場はあたし達の馬鹿過ぎる会話だけどね!
あたしがいきなり「ポーゥ!!」って奇声上げると友達は「ポポポーゥ!!」って間髪入れずに倍返しして来たりと、この2人かなり危険です。馬鹿過ぎます。あ、でも他の人といる時は普通なので全然安心して大丈夫ですよ~(´^ω^`)ニッコリ

にしても最近休みの日は出掛けてばっかり><!
まるでアウトドアの人みたい☆大丈夫、インドアです。
アウトドアになりたいって思ってたし、身体もアウトドアに慣れてきたけど今月はもう遊ぶ予定無いからインドアに返り咲きするんだろうなぁ~。ゲームやりたいし。
でも今月家探ししなくちゃだから結局外出ないとかぁ~。ゲームやりたいのに。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/07(木) 02:43:33|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染症になりました





昨日一緒にボード行った友達が。
昨日帰宅後寝ようとしたら吐き気&熱が39.5℃出て、今日病院に行ったら感染症ってことが判明して即入院。
おそらく昨日のボード中に感染したんだろうと。
嘘でしょーーー?!
昨日たまたま感染症のTV観ただけあって恐さ倍増!
てかあたしは大丈夫なんですけど?!え?!

しかもこの子、過去に一緒に富士急行って「ドドンパ」に乗った時にあの強烈なGか風圧か何かで耳のどこかがおかしくなっちゃったんだよね。
んで乗り物酔いしやすい体質になって、酔ったら立ち眩み・目眩・意識がボーッてする意味分かんない持病持ちになっちゃったんです。
その時は何事も無かったあたしも、2回目に別の子と富士急行った時に今までの人生で味わったこと無いぐらい具合悪くなりますた。多分夏バテじゃない?って話しだけど、富士急はいろんな意味でパないです。また行くけどね(゜Д゜)
友達は早くて2、3日で退院らすぃ。仕事が11日から始まるらすぃから間に合うといいね(;ω;)

で、今日、とある橋の上で事故がありまんた。橋は通行止め!
仕事に向かうあたしは見事に渋滞に巻き込まれた訳よ/(^o^)\
橋だから迂回するのが遠くて、結果家から1時間半かけて職場に到着wんで30分遅刻orz
早めに電話してたし遅刻扱いにされなかったから良かったんだけどね☆
ちなみに過去にも遅刻をチャラにしてくれたりと甘ちゃんです(´∀`)v

てかゲームしてないどうしよう!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/05(火) 20:48:47|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折しました





嘘です。多分捻挫です。 筋ヤられました。
ってことで今日は休みだったから今年最後のボード行ってキター∩^∀^∩

今年2回しか行ってないけどね!←

まぁ、確かに回数増やすごとに滑れるようになってるんだけど、はたからしたらまだ下手くそなんす!もう3回目だと言うのに…。だからもう今日で自力上達作戦は諦めようと思ったねw
最初はあたし達より下手だった人が教官(有料)に教わり出したらあたし達よりめっちゃ上手くなっててなんか撃沈したよねw
だから来年は素直に誰かに教わる(pq)でも友達は高いお金払ってまで教わるんだったら嫌!とか言うから仕方無いから知り合い呼んであたしが上手くなって友達に教えるかな。

にしてもまじで骨折れたかと思ったー(゜Д゜;)
ズッこけて足が変な方向に曲がってボキボキボキッ!!って怖い音がしましたわww
足首じゃなくて膝ヤられたー(pω;`)イティw
でも何年も前から支障が出るほどの怪我してないし風邪とか滅多に引かないから、なんかこう…病的な感じイイネ(*´Д`*)←危ない危ない。
にしても明日には治ってるんかなー??
てか前回筋肉痛が翌日&翌翌日酷くて仕事中ヤバかったからこっちも覚悟だよねー。

そう言えば今日一緒に遊んだ大学4年生の子がやっと内定決まったらしい♪
一緒に引っ越ししてご近所さんになる予定だったんだけど、友達は職場が高崎になったから群馬に留まることになったんだよねー。だからあたし一人で群馬出ることにしまんた(´^ω^`)
元からその予定だったし、友達おめでとうってことで別にいいんだけどね!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/04(月) 20:56:28|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

歌ハピ

今日は休みだったけどゲームもしないで久々に12時間も寝た(^^)w
やっぱ寝過ぎも寝覚め悪いなぁ(笑)

そのあと夕方から友達とカラオケ♪
友達がゴールデンボンバーの新曲覚えて来たから一緒に歌って踊るべ♪ってことだったんだけど、新曲ムズかった(ノ∀`;)
他にも色んな歌手の曲頑張って覚えてきてた><だからあたしも倖田來未以外何か頑張って覚えようかなぁ?w
今日は短めの3時間だけ遊んで終わり。やっぱ3時間は短いねっ><

帰ったら昨日ライブ行ってて受け取り出来なかった荷物が。

画像の本の帯を見てわかる通り、絵本です。
本なんて予約しないで店頭で買えばいいじゃーんてお思いでしょう。でもこれ、実はただの絵本じゃないんです。
実は期間限定で指定されたとあるネットショッピングで予約をすれば
本人の直筆サイン入りが届くっ!!ってことで即予約注文した訳ですw
昨日ライブ行った友達は予約し忘れててめっちゃ後悔してた(笑)
というか予定したことすっかり忘れてたから昨日友達に言われて買ったこと思い出した←

サインの方はいくつかパターンがあるらしい!ってことで見せるのは控えるけど、ちゃんとサインの上に薄い紙が挟まってて本物感あるよ(*´エ`*)
サインには一切触らない人とか、中にはプチプチから出さない人もいるんだよね。あたしはベタベタ触りまくったけどw
絵本の内容としてはほんわかする気持ちになってやっぱひろきは絵が下手ウマで素敵な内容だなって思った(笑)
子供が出来たらいっぱい読んであげて気に入って貰いたいな♪
サインのことは子供には「このほんつくったおじちゃんのさいんだよ~」とでも言っておこう(´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/24(日) 22:59:22|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーいぶ!

※身元がバレないように一部スペース空けてます。




今日は東京行って来ますた☆人混み大っ嫌いだけど慣れてきたなぁ(´ω`)
お 台 場にてショッピング♪とりあえず友達が食べたがってたやつ。

名前なんだっけ?ラプンツェルみたいな名前w
目の前で生地から手作り!出来立てホヤホヤでンマンマだったよ(*^u^*)
後はカルビーにて本物のジャガリコやら揚げたてのポテチ食べたり。
買い物の方はディズニーストアにて、まだしてもいない一人暮し用のキッチンセットを衝動買い(笑)

かわゆすー!!(*´ω`Pq)
他にもディズニーの食器とか箸類購入♪
これでズルズル引き延ばしになりつつある一人暮しもやる気が出るもんだ!←
フライパンとか包丁は買うなら本格的なのがいいから一人暮ししてから買おー。
てか仲良い子がちょうど家の事情で4月から一人暮しするらしくて、お互い住みたい場所も同じだから来月一緒に物件探しに行ってご近所さん同士になるんだっw
一人じゃズルズル引き延ばしになっちゃうところだけど、二人なら一気に捗るだろうね♪

で、話しは戻して、今日東京に来た目的は食べ歩きでもショッピングでもなく、
Z e p p T o k y oにて『O R A N G E R A N G E / R W D / S C R E A M 0 1 3』のライブにの為に来まんた(*^ω^*)
レ ン ジは高校の時からライブに行き始めて、ファンクラブも入っててかれこれ6年?20回近くはライブ行ってます。
でも一番好きなH I R O K Iが結婚する少し前から徐々に冷めていって今じゃ全く聴かなくなったし、CDも買わなくなったけどファンクラブは継続しててライブは楽しいから行ってるって感じ。
でも今回、ファンクラブでチケ当選したんだけど仕事が忙しくて振り込むの忘れたという初めての大失態(;ω;)
急遽友達が手配して無事チケ確保出来たんだけど、それが物凄くいい番号!!
今日の今日まで最前列行けると確信してたのに、なんとファンクラブチケが優先的に入場出来るというシステムで一般チケのあたし達は結局中盤辺りからの入場ですた(泣)

で、肝心のライブはと言うと最前付近いたため押しがめちゃめちゃ酷かった。
というか今までで一番酷かった。しかも信じられない人がいて途中からめっちゃテンション下がって楽しむどころじゃじゃなくなった。
ここまで人を殴りたいって思うのは初めてw
最初の方はギュウギュウで押しも暑さも酷いけどそれ以上に楽しくてやっぱレンジのライブ楽しー♪って思ってたけど、そのことがあってから無表情でただ眺めてるだけって感じですた(´・ω・`)
ライブトラウマにはなったかも…。今年でもうファンクラブ辞めるかなー。
今日の迷惑行為は、とあるメンバーの責任でもあるみたいなのに殆ど見て見ぬふりだしなんかガッカリ…。

ライブ後はお酒買って飲みながらプリ♪
う~…皆の汗と熱気で髪爆発…パねぇっす。


…ここだけの話し、実はレ ン ジの生サインを持っていたりする。

昔のだけど入手経路は秘密(*´b`)

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/23(土) 22:44:02|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だ雪だー






趣味と言いつつ今年初にして人生2回目のボード行って来ましたよっとw
やっとだねやっと。

山だから雪降るのは想定してたけど、なんと山突入する前に雪が降ってきて焦った(((°д°;)))
山だと吹雪いてるんじゃないの?!って思ったけど大丈夫ですた。

↓山に徐々に突入

↓山来たねぇ~

↓冬ソナ思い出した

↓冬ソナの先がまさかの通行止めになってたから遠回りするというハプニング

そして…やっと着いたぁぁぁあ!!

スタッドレス履いてながらトゥルットゥル滑りまくりでしたわ(^^;)

10ヶ月ながらも初めて行った時にあった恐怖心がほとんど無くてビックリ!
平日だから人も全然いなくて、いるとしても皆同じ初心者って感じ!
しかも雪も前回よりもモフモフだから転んでも痛くない♪ってことで、今日は思いっきり滑りまくりますたヾ(*´∀`)ノ
お陰で初級コースも初中級コースもノンストップで滑れるようになったよ☆
途中から雪から雨に変わって、雪もウェアもビッチョになって大変だったけどね;
筋肉痛覚悟してたけど筋肉痛になる気配も今のところ無いしいい感じかも(^ω^)
また来月別のスキー場に行くから中級コース頑張ろう><

帰ったら役者の友達が 『ビブリア古書堂の事件手帖』 でチョイ役で出演してるって言うから楽しみにして観てたんだけど、急用で10分席外してる間に出たみたいでまじショックと言うねw
でも今日遊んだ友達が録画してるって言うから後でダビングして貰うんだっ
急用っていうのもその友達が忘れた携帯を届けに行ったって言うんだから当然のことだね(´一`)泣

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/18(月) 23:08:16|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご褒美






6連勤長かった~ヾ(;´∀`)ノ
12時間労働とかだしさ、昨日から口内炎がヤバくてまともに喋れなかったりと大変な週だったけどやっと連休にたどり着いたよょ!><*

ってことで帰りに芸人のくまだまさし似のオーナーがいるセブンへ=3
時々仕事帰りに寄るんだけど朝4時過ぎとかだからいつも2人っきりというね!
今日も今日とて一人で寂しく品出ししてたよまさしさん。
何故ここに来たかと言うと頑張った自分にご褒美と言うことで前から気になってたやつを買ってみようと思ったんですねー。

それがこちら

GODIVAのアイス1個420円
…たっかー!!でも奮発して2個買ったった//
ハーゲンダッツはこれより大きいし安いからめちゃ良心的価格に思える自分が怖いww
ま、後で贅沢に食べるとして、本当の目的は実はご褒美買いに来たんじゃないんですねー。
それは…まさしさんがお店の残り物をくれるのだ(*゜∀゜*)v
前回はピザマン貰って今回は唐揚げ☆

口内炎の痛みと闘いながら頑張って食べたよ!ありがとう!愛してる!!
ろくに話したこと無いんだけどね((え

ちなみにこれまでの食事↓
・寝る前にフルーチェ(ピーチ味)
・出勤中にドロリッチ(プリン味)
・ご飯休憩にウィダーゼリー(マスカット味)
・休憩に飲むタイプの蒟蒻畑(マスカット味)
・そして唐揚げなう(死にそう)

さて今日は家でまったりする日だからトラスティベル5時間耐久ぶっ続けplayでもしようかな!!(何故)
…寝落ちするにハーゲンダッツ3つ賭ける。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/17(日) 05:32:05|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スポカラε=(ノ´∀`)ノ






今日は夜勤で朝帰りだったけど昼過ぎから友達とROUND1で暴れてきたー♪

友達が行ったこと無いスポッチャに行ってみたいって言うから最初はスポッチャ☆
あたしも1年前に1回行ったっきりだからあんま覚えて無いんだよね><
しかも深夜だったから貸切状態で良かったんだけど、ゲームコーナーが閉まっててスポーツ系しか遊べなかったって言うね。
だから今日行ったスポッチャは日曜日だから人が混み混みで且つ、ゲームコーナーが開いてて2回目のあたしでも新鮮だた∩^∀^∩

最初はバドミントンやって、あたしが負けたからジュース友達に奢り
次に卓球やって、あたしが勝ったからジュース奢って貰って結局±0みたいな(笑)
ゴルフも初めてやってみたけど野球のバット並みのスイングで全然ダメだわあれw

その後は疲れたからお互い初のゲームコーナーへヾ(*´u`)ノ
ゲームあんまやらない友達が初めてダンレボするって言うからまずは練習モードでお勉強↓

これが長いのなんのって!
やっと終わって2人playしたんだけどさ、Kinectで本格的なダンエボに慣れちゃってるからふと思った。
これこんなにつまらなかったっけ?!
後はプリ撮ったり車ゲームしたり太鼓の達人したりいっぱい遊んだ♪
ゲームは全部無料だから気軽に遊べていいぬ☆プリクラだけは100円必要なんだけどね!

スポッチャの後は恒例のカラオケ~♪
でもスポッチャで騒ぎすぎて既に喉が痛いw
前回貰ったクーポンで3時間480円+1ドリンク付きっていうのがあったから、390円のドリンク頼んでだいぶお得に(>∀<)ドリンク代抜くと1時間30円の計算Σ
でも最低1オーダー必要。結局たこ焼きやらポテトやらパスタ頼みましたが。

明太チーズたこ焼きぼちぼちンマかったぁ~(・∀・)

歌うのは一昔前のJ-POP♪


今の時代はアイドル押しでさぁ…また前みたいなJ-POP時代に戻らないかなぁ…(´;ω;`)
『女々しくて』はもうだいぶ踊れるようになったかな?w

友達は明日仕事だから遅くまでは居られなかったけど、あたしは明日休みだから久々にゲームいっぱいやるどー><!!
  1. 2013/02/03(日) 22:19:51|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
