実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年~





そういえばすっかり忘れてて遅くなったけど、3/5でXboxLIVEに加入して3年が経ちました~ヾ(´∀`)ノ
3年とか普通過ぎて何も嬉しくない~!!
ってことで、

ここであたしのXbox360の歴史を軽く語るよ∩^∀^∩
・Xbox360いつ買ったの?
・何でXbox360買おうと思ったの?
・いつから実績厨になったの?
等、殆どの人がどうでもよく一部の人は気になるであろうことを振り返ってみた!




Xbox360買ったのは2008年の9月で18歳の時(^ω^)
小学生の時にめちゃくちゃハマって大好きなバンカズの新作がやっと出る(((*°∀°*)))
とのことで、数少ないバイト代で本体を買いました。

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦(初回限定版:「ダウンロードコード」&「オリジナル設計図ポスター」同梱):Amazon.co.jp:ゲーム
ちなみにこちら、発売日が12月だったことから本体買うのかなりフライングしてるのがお分かりでしょう?
それほど楽しみで仕方がなかったんだよぅおぅ~.°(。>Д<ヽ)°。w

でも当時はネットの繋ぎ方が分からず、他の箱○ゲームにも興味が無いためバンカズを一通りクリアしたら1年以上は放置してまんた。
(その間はPS2で昔のゲーム遊んでたりDSやWiiやってた)
バンカズの内容に関してはジャンルが変わっちゃってかなり期待外れだったけど、別ゲーと思い込んで楽しんでたかな(・∀・`)

で、2010年3月5日、急遽箱○持ちの知人がXbox360をネットに繋いであげられるけどどうする?って聞いてきました。
でも既に1年以上やってなかったから「ん~どうしようかな?」程度だったんだけど、XBLAのバンカズ1が遊べるコードをまだ使えてなかったからそれ遊ぶために繋いでみようと思って繋ぎました。

当時は実績の意味も解らず興味無かったけど、とりあえずバンカズ1と2は大好きなゲームだからコンプはしておきたいと思い、初めてマイクロソフトポイントを買って2をDLしたり、余ったポイントで他の簡単なXBLAをコンプしていくうちに段々と実績に目覚めていくようになった訳ですねぃ。
始めはバンカズ以外欲しいと思わなかったゲームも、実績の為にいっぱい買って色んなゲームを楽しんでどんどんXbox360っ子になっていきました(*^∀^*)
全ては実績のお陰☆

今でもゲームを楽しんでやる<実績の為に遊ぶって感じだから、時々「それだと根本的に変わっちゃってない?」とか言われるけど、楽しみ方は人それぞれだからいいんです。
実績を集めるのを楽しんでるんだからいいんです。
"Xbox360の実績を集める"という1つの大きなゲームをしているんです。

唯一残念なのが実績のせいで他機種遊べないってことかなw
まじでやる気出ん…><;w
ってことで、4年経っても5年経ってもまだまだ実績集め楽しんでると思いま♪

…次世代機に引き継げたらね。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 05:02:37|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<de Blob 2⑦ステージ11・12 | ホーム | de Blob 2⑥ ステージ10やり直し&ボス攻略>>

コメント

そそ、娯楽なんですから楽しめればいいんです!

それにしても「ゲーム楽しむ<実績」とは、同じ穴のむじなとしては首を縦に振っちゃいました。
自分も箱〇発売日に買って、2~3個ゲームして3年くらい放置してたくちです^^;

実績の魔力ってなんでしょうね?w

次世代機に引き継げるかどうかは、大いに気になるところですね!
  1. 2013/03/15(金) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. psychedelico360 #-
  4. [ 編集 ]

>psychedelico360さん
おぉ~w 同士嬉しいです><//
そうなんですよ!このよく解らない魅力!!ハマった者にしか分からないんですよね~。
逆に何でみんなハマらないのかが不思議。こんなに素晴らしいのに!!!w
…つい熱くなりますねw
でも次世代機に引き継げなかったら冷める可能性高いんですよね(^^;)
  1. 2013/03/15(金) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/67-13a5a8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
