実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

de Blob 2⑤ ステージ8・9・10






長期戦必須になったからもう休みの日しか出来ないブログ君。
今日はまったり出来るからいくつかステージ片付けました(^∀^)ノ

続きでまずはステージ8(Blanc TV Factory)。
前回苦労したステージに比べて落下死する場所が少なく、且つ遠距離攻撃してくる敵も避けやすい場所に配置されてたため1回のゲームオーバーだけで済みまんた☆
でも落ちたらまた登り直しって場所が多く、タイムロスしてばっかりで制限時間は結構ヤバかった。
収集品はそんなに苦労することなくSランクゲットー∩^∀^∩


続いてステージ9(Prison Zoo)。
ステージ名に『Zoo』って付くから動物いっぱいいるのかな(´∀`)?って一番期待してたステージだったんだけど、実際は「捕まって檻に入れられた仲間たちを助ける」というステージで大分期待外れw
でもここは落下死する場所が無く、シールドも多く置いてあるから何故かステージ6~8よりも死ににくくてやり易かった(^^)時間はめっちゃかかるも、制限時間はかなり余りました。
が!ここにきてついにやってしまった。
取り逃すとステージを最初からやり直さなくてはいけない収集品の取り忘れ。

しかし幸いにもSランクが獲れて、この海外サイトですぐに何処のを取ってないのか画像で判断出来て、且つスタートして早々に取れる収集品だったからステージ再開⇒収集品取る⇒チェックポイントまで進める⇒タイトル画面に戻る、で短時間で問題解決(*´Д`)=3
Sランク獲れてなかったらまた丁寧に最後までやる羽目になってたからまじラッキー!!
ちなみに収集品取ってすぐタイトルに戻るとセーブされなかったので必ずチェックポイント行ってから抜けるように。


※収集品は全て途中抜けせずステージクリアまでやらないと実績解除しないので注意。

そしてステージ10(Inky Fabricator)。
ここも落下死する場所が少ないんだけど敵がわんさかいてゲームオーバーしまくり!
でもチェックポイントが近い場所だったからすぐにやり直しが出来てストレスはあんま無かったかな。
このゲームで初めてボスらしいボスが登場!!…でも制限時間があと2分ぐらいしか無い><
急いで進んで急いで倒してなんとかボス撃破☆

がが!またしてもやってしまった取り逃すとステージを最初からやり直さなくてはいけない収集品の取り忘れpart2!!
しかも今回は海外サイト見ても場所が判らず仕方無いから数十分かけて攻略動画(2倍速の見っけたw)参考にして取り逃した収集品を探す。
するとまさかの最後のボス戦部屋に続く通路に発見。時間なくて急いでスルーしてたわorz
もうボス戦終わってるから建物内に入れないし、オマケにSランク獲れずにAランク。
こりゃ完全にやり直せってことかー\(^o^)/
あ~ぁ…。この次のステージで最後だったのにぃ(;Д;)
コンプは次回かそのまた次回かな><

実績は
・House of Fun liberated 40G
("Blanc TV Factory"をクリア)
・Orbital Habitats liberated 50G
("Prison Zoo"をクリア)
・Railyards liberated 40G
("Inky Fabricator"をクリア)

を解除して計340Gになりまんた(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/12(火) 05:13:25|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラスティベル⑤ 2周目三章 レント墓地~四章 海賊船ドルチェ | ホーム | 色々とホーコク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/63-238f33e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
