実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Wolf Among Us(Xbox One) コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウォーキングデッド(ゲーム版)と同じ会社ということで、操作も雰囲気もまんまウォーキングデッド!
すかりーさんが凄い絶賛してたからどんなもんかと思ってたけど、英語が解らないあたしにとっては何が何だかでほとんどストーリー分かんなかったw
雰囲気で分かるだろうと意気揚々と始めたけど、いくらか分かるシーンもありつつも総合的には半分も理解してないかと←
喧嘩のシーンがある度に
「え?何でいきなり喧嘩始めた?」
と、常に頭の中クエスチョンマーク。
英語出来る人が羨ましい…(´・ω・`)
字幕設定してても見てない件。
選択肢ももちろん適当だけど、唯一[Punch him]とか[Hit him]は何するか分かるから選択肢で出てくる度に選んでその度に殴りまくって血気盛んな主人公でしたわ。

ゲームは赤ずきんや白雪姫や美女と野獣なんかのおとぎ話をモチーフにしていて、主人公は普段は人間の格好をしている狼人間。
かと言っておとぎ話のようなストーリーではなくかなりシリアスな内容でウォーキングデッド同様に結構グロい。
登場人物が"おとぎ話風"ってだけで、おとぎ話の要素ほとんど無かったなぁ。(多分)

実績は人物図鑑を各エピソードごとに全部埋める実績があり、これは意識しないと集まらないのもあるしエピソード1、2、3は該当するチャプターを2周する必要があるのでスムーズにコンプしたい人はwikiで調べながらやった方がいいです。
(360版と同内容なので360版wikiでOK)
かと言って回収作業は1つ10分かからないぐらいなので純粋にストーリーを楽しみたい人は何も見ないで始めても大丈夫なぐらいなヌルさ。

プレイ中に気になったのはセーブが入る度にフリーズ並みに止まるから結構怖いw
あとおとぎ話だからなのか?やたらと登場人物が頑丈でビックリw
絶対死ぬであろう一撃を受けても次のエピソードではピンピンしてたりするからワロス。
主人公に殺されかけた人とか次のエピソードで普通に主人公と会話してるし寛大過ぎだろとw

最後はよくない終わり方だった感じがするからバッドエンドなんだろうなぁアレ…。
エピソード1を無料で落としてある360版もいつかはやるだろうからその時はせめていい終わり方で終わりたい←
ザックリでいいから今後プレイする人でストーリー解説してくれる人いないかなぁ~(チラッ



275個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/06(月) 07:31:54|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末まとめ | ホーム | GTASC 2015~ Period 11終了~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/543-467a2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
