実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットセットラジオ コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★★★★★☆☆☆


やりごたえあったなー(´∀`)
ジェットセットラジオはソニックレーシングでキャラやステージが度々出てきてて原作のゲームってどんなゲームなんだろ?と興味がわいてかなり前に購入。
当時購入した時はまだ日本未配信で、海外版ジェットセットラジオがセールだった時にポチり。
間も無くして日本でも配信したのはいいんだけど、なんと!海外版と日本版は同実績ながらも別ゲーだと言うではないか!!
日本版は海外版より遊びやすく手直ししてたみたいで結局日本版もセール待ちして日本版ジェットセットラジオも買ったとさw(激怒)


昔のゲームのリメイクということで、昔のゲームならではのハマり方をして終始楽しかったです(^^)
でも操作に癖があって、開始10分は
「なにこの期待外れ…」
なんて思ったこともあったけど、面白さに気付いてからはひたすらコンプに向けて頑張ってました。
最初の2、3日はなかなか進歩しなくて全く距離感が掴めなかったりタイムオーバーの嵐だったけど根性でなんとか1周クリア。
距離感は2周目に入っても全然掴めず、やっと掴み始めて舞うように動けるようになったのがここ1、2日前ぐらいからだからそれまでずっと根性でやってきた感じw
何回も1ステージにウン時間かけたしね(^^;)
それでもイカす雰囲気とノリがいいBGMに囲まれてあんまりストレス無く遊べた(^^)

最初の頃の攻略は参考動画でルートややり方を真似して残りタイムでポイントを稼いでたけど、慣れてくると自分で稼ぎやすいポイントを絞ってそこでひたすらタイムがギリギリになるまで稼いでた。
その方がスコアが飛躍的に上がるし簡単に最高評価のJETになりまんた。
動画やステージごとのJETに必要なスコアはTAのこのページが一番詳しいかと思います。


終始結構苦労したゲームだけど、コンプした嬉しさと同時に
「もうやらなくなるのかぁ…」
という悲しさも。
雰囲気がスペースチャンネルに似てるだけあってかなり好きだったし、ここまで好きになるゲームって今のご時世滅多に無くなったからなぁ(´・ω・`)

ちなみにスペチャンと似てるのは雰囲気だけじゃなくレシオもスペチャンが3986ta、ジェットセットラジオが3731taと両者高いレシオ!(現在の数値)



274個目のコンプ∩^∀^∩

街中を自由に滑って跳ぶという点はサンセットオーバードライブにもよく似てるため、サンセット慣れしてる人がこのゲームを初めてやると癖があるせいでかなり取っ付きにくいかも。
あたしはサンセット触ったけど少しだけしかやってないからセーフですた。
むしろこのゲームの方がハマったw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/04(土) 01:31:40|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASC 2015~ Period 11終了~ | ホーム | 実績180000G突破☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/540-676bc8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
