実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DuckTales: Remastered コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆


画像はパッケージ版だけどXBLA版をコンプ!
ミッキーに続いてドナルドのおじさん\(^o^)/
てか同タイトルで同実績(こちらは400Gでパッケ版は1000G)発売って珍しいよね!

キャラクターだけが2D、その他は3Dといった感じで雰囲気がすごくペーパーマ●オに似てるゲームですw
コンプには最低3周+αが必要。
(ギャラリーは3周でも全然足らないので4周必須?)
1周目はイージーで死にまくりの復活しまくりで超ヌルゲーだったんだけど、2周目のハードからが別ゲームと化して大変!
ライフ1つ1つが大事になり、その辺にいる雑魚が全部強敵に見えるぐらいの緊張プレイ。
3周目にやったエクストリームはノーコンテニューで1周をしなくちゃいけないからもう常に緊張でストレスだった(´Д`)
ルートを覚えて会話全スキップだと1周1時間前後でクリア出来るんだけど、何が酷いって主人公の基本攻撃が下↓攻撃のみで敵は無限沸き。
エクストリームは残機や回復アイテムもかなり少なくなってる上、攻撃する時のコマンドも変化すると言うイジワルな仕様…。(←でも案外大丈夫だった。)
一番酷いと思ったのが一番の勝負時が最後の最後に待っているということ。
これ、あたしみたいに本番に弱いタイプの人からしたら地獄だよw
緊張し過ぎて意味わかんないところで死にまくりだもんww

そんなこんなでエクストリームは計3周する羽目に。
失敗したところは2回とも最後の脱走シーン。
実はエクストリームだと競争シーンから通しでクリア出来ない場合、wikiに載ってる動画の正規ルートじゃ間に合わないw
TAに載ってるこの動画の右ルートだとかなり短縮できてエクストリームでも楽チンです。
試しにやったら一発でクリアできまんた(^^)
お陰で2周無駄にしたわコンニャロ!
エクストリームはクリアしない限りセーブされないので、エクストリームプレイ中にいくら宝石集めたりギャラリー購入してもゲームオーバーになったら全部パーになりますw
なのでエクストリームは宝石無視してただ生き残ることだけを考えた方がいいです。

ハードとエクストリームはほとんど変わらないってwikiに書いてあるけど、ボスの動きや転がる岩の速さも変化してるから体感的に差がよく分かった。
難易度は星★2とあるけどエクストリームは星★3に片足突っ込んでるぐらい。

あと『A Few Gears Loose』の実績はアマゾン(ステージ1)と書いてあるけど、雪山(ステージ4)と鉱山(ステージ3)でも隠しステージに行くことを確認。
でも所持金の確認が出来なかったので7の万の位だったかは不明。(多分違う数字?)


ギャラリーの1つに日本語で書いてあるやつがあったけど何でだろ?



273個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/28(土) 10:08:42|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASC 2015~ Period 10終了~ | ホーム | キャッスルオブイリュージョン コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/536-d7b8d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
