実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Plants vs. Zombies Garden Warfare コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆


One版に続きコンプー\(^o^)/
One版でやりまくったせいで360版はひたすら作業感覚で楽しくなかったw

1周年記念のイベントが3/5で、なんとかイベント中にコンプしようと頑張ってたけどギリギリ間に合わず(´・ω・`)
原因が2つあり、1つはトレジャーイエティが全然出なかったこと!!
トレジャーイエティ捜しだけで20時間は費やしたよまじで。
One版は苦労しなかったのに、、
ウェーブ3か7か8で出るんだけど、後半までウェーブやるのめんどいからウェーブ3で出なかったらやり直しの繰り返し。
それだとイージーならポット3つぐらい配置で放置でOK(笑)
ちなみにイエティからダイヤモンドを取得した後、そのウェーブ終わる前に消しちゃうと記録されないので注意!
(これで2つ無駄になって計9個集める羽目にw泣)

そして2つ目が、無駄に¥30000の高いパック買いまくったこと!!
このパックだとチャレンジスキップカードが一気に8枚とか出たりするんだけど、運悪く連続して出なくて一気にお金スッカラカンw
最後のレベル上げはチャレンジスキップカードで一気に上げる予定だったのに自力で上げる羽目になり余計に時間ががが。
調子に乗らず¥10000のパック買いまくっとけりゃ良かった…
One版はレベル50にした地点で138枚も余ったのに、、


問題視してたガーデンクレイジー!はなんとほぼソロでクリアしまんた(^^)
しかもフラワーで!
実は例の海岸の高所にピー以外で登る方法が分かったんです。





と言う感じで、サーフボードがある方の岩の出っ張りをヒールフラワーを足場にして登れば登れちゃうんです(b´∀`)
野良で外人が使ってた技をパクったんだけど、いきなり高台にフラワーが現れた時は吹いたww
このやり方をエイリアンフラワーでクレイジー!のウェーブ9までソロでやり、ウェーブ10になったら外人が1人入ってきて2人でそのままクレイジー!クリアとなりまんた。
その時の外人、入室時の長いロードのせいでほとんど何もやってなかったから来ただけ邪魔だった。2人になるとゾンビ強くなるから…
プラントはウェーブ終わる毎に降りて植えて登っての繰り返しで、登るのに慣れないと間に合わなくてそことの時間が一番の敵だった←
ちなみにサボテンのナッツでも登れるし、他のプレイヤーの頭を借りたりサボテンのドローンで上に上げて貰うことも出来るので全キャラ登れます。
このやり方をブロガーさん達に伝授したら皆さん無事にクレイジー!クリア出来たのでクリア出来ない人は試してみてちょ(・∀・)

One版、360版の2つをコンプするまでになると嫌でも腕が上がるので後半はほとんど3位以内でした。


One版をやった時との一番の変化は、やっとサボテンの良さが分かったこと(^^)
One版はほとんどピーしか使ってなかったけど360版はほとんどサボテン使ってたw
ジェイドサボテンいいよジェイドサボテン。

One版は残すけどこの360版はもうやらないから消去しちゃう(`ω´)ゞ



268個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/06(金) 14:15:11|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASC 2015~ Period 7終了~ | ホーム | METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(Xbox One) コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/528-deb39ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
