実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ENSLAVED コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
外国風な西遊記!

かなり前に格安セールで購入。
500円ぐらいだったかな?
それを考えるとかなり得した気分になれるぐらいのデキだったけど意外に時間かかったなぁー(´Д`)
大分前に始めたゲームだけど、チャプター3にて収集品のオーブが取ってもカウントされないバグに遭遇してそれから暫く放置。
同じチャプターをやり直ししても直らないからHDDごとデータを消去…。
そんな感じでトラウマゲーになったから起動したくなかったけど、実績が中途半端だしディスクレスのパッケアクションゲーがしたいなーと言うことでこの度渋々プレイ。
トラウマのチャプター3の例の収集品が無事に回収出来るまでは恐怖プレイでしたw

チャプター2ではあるはずのオーブが無いというバグに遭遇しましたが、幸いチェックポイントのすぐ近くでチェックポイントからやり直しをしたら無事に回収出来ました。
このバグは収集参考動画様も遭遇しているようで、下記の動画のチャプター7オーブ集めの12:00辺りにやり直しをしてるのが見受けられますね↓
Enslaved Walkthrough - Chapter 7 100% Tech Orbs and Masks Part 1/1 - YouTube

2度もバグに遭遇したけど、あんまりバグについて書かれていないこのゲーム…。
ほとんどの人がバグに遭遇しないでコンプしてるんだろうなぁと思うと羨ましいですわ(pq)エグエグ


散々書いたけど、ストーリーは凄く良かったと思う!
特に2人の細かい心境の変化が見ていてとても微笑ましいw
トリップ可愛いし、モンキーも頼もしくてもうね…エンディングの後が気になるんだなぁこれ。
ピグシーも面白いようん。

雰囲気はいいゲームなんだけど収集品がちょー大変なゲームと言うことで、常に動画にかぶり付いてモー大変(^^;)
攻略はwikiとちあふるさんとこにお世話になりまんた。


追加実績があるピグシー主役のDLCは1000円ちょい。
普段からセール待ちしてるあたしにとっては「高ぇ!」の一言ですが、本編より評判いいし本編の実績をコンプする頃には早くやりたくてウズウズ。
でも最終的にはあたしは本編の方が好きでしたw
DLCはステルスゲーなので、敢えて言うなら頭脳派はDLC、脳筋派は本編って感じかな?(あたしは脳筋です←)
ストーリーも最初から読めててやっぱりなぁと言う感じしかしなかった。

DLCも収集品があって動画にかぶり付きながらやったんだけど、終わってみると1個だけ取り逃しが…(°Д°)
結果的に2周近くやって、中盤の「絶対に取ったよコレ!」って所の取り逃しだったんだけど、またバグか?!と最初からやり直そうとして危なかった…。

無事にコンプ出来たけど、最後の最後までヒヤヒヤさせやがってばかぁ><



262個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/23(月) 11:57:15|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実績170000G突破☆ | ホーム | GTASC 2015~ Period 5終了~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/518-34f1fac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
