実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEGO LotR コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


ご無沙汰だったレゴやで(・∀・)ノ
過去にやったのは確かバットマン1、インディー1と2ぐらいかな?
映画版は観てませぬ!
レゴシリーズって連続ですると凄く飽きるけどたまぁにやりたくなるんだよね><

1周目はやること限られててただストーリーを進めるだけ。
そして2周目からが本番なレゴシリーズ。
そんな1周目がひたすらダルいので、旦那さんと一緒にやって2周目はあたし1人で実績お片付けって感じでやりまんた(^^)

今までしてきたレゴシリーズに比べると一番新しい作品ってのもあり、一番進化してて面白いなぁと思った。
特に違うのが今までのレゴシリーズには無かったクエストが登場し、そのせいで新しい収集物が増えてお陰で収集品の数が結構ヤバいですw
新しい収集物はチートを使っても場所が判らないから自力か動画を見ながら各ステージ探すしかありません。
ワールドマップも広いし大変だけど、探索しながら収集品を集める作業は地味ながらも楽しかったです(^ω^)


でもレゴシリーズってちょいちょいバグあるんだよねぇ…。
インディー2の時なんか「ここにあるはずの収集品が無い!」ってバグがあって、その時はセーブ消してもダメで一旦HDDから消してインスコし直したら大丈夫だったってことがありまんた(´Д`;)
それから若干レゴシリーズはトラウマで、今回も「取ったはずなのにカウントされてない!」というデカいバグから細かいバグまで色々潜んでて、無事にコンプするまでは気がきじゃなかったですw
ちなみにカウントされない時はセーブしないでワールドマップに戻ってやりなおしたら上手く回避出来ました。
※無敵チートをONにしてるとストーリー上進まなくなるステージもあるので無敵チートは使わないように。


このゲーム発売から結構経ってるし何回かセールにもなったのに、驚いたことに周りの実績厨ブロガーさん達は誰もこのゲームをやってないという事実!
まぁどうせ皆積みゲーの一部にしてんだろうからまとめてやりました。


■実績のヒント

・Don't tell the Elf...

Gimliを30回投げ飛ばす。
意識しなくても他の実績を片付ける過程で解除した。


・... And away he goes, Precious!

Gollumを使ってGollumを倒す。


・Our only wish to catch a fish!

釣りを累計20回成功させる。


・What about second breakfast?

料理を累計2回成功させる。
フライパンに卵等を集めるアレ。
同じステージでもOKだけど他の実績を片付ける過程で解除するので意識しなくてもOK。


・The Lord of the Ring.

LEGOシリーズお馴染みのボーナスステージをクリアする。
ただ、このゲームに限っては何故かSave and Exitでもクリアしたことになるようだけどそのことに気付かず真面目にクリアした←


・Taking the Hobbits to Isengard.

Frodo、Sam、Merry、Pippin、Bilbo Baggins、RosieでIsengardにファストトラベルする。


・Pointy-eared Elvish princeling.

Legolasを使ってUruk-haiを累計42体倒す。
ステージ「Helm's Deep」の無限沸きもいいけどUruk-haiをアンロックした後に無抵抗の2Pでやるのもよし。


・Worth greater than the Shire.

頭、胴体、手、脚の4ヶ所全てをアイテムを使って着せ替える。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: Worth greater than the Shire Trophy/Achievement - HTG - YouTube
動画と違うアイテムでもOK。


・Return of the Mushroom King.

AragornにMushroom Crownを使う。


・I've always been taller!

Ent Draughtを持たせたPippinを他のキャラで殴る。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: I've Always Been Taller Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・Dance of the dead.

Mithril skeleton sword(骨の剣)かMithril skeleton bow(骨の弓)でNPCか2Pを骸骨にした後、Mithril disco phialやMithril music horn等で踊らせる。


・An expected journey.

BilboでワールドマップにあるTrollshawsに行く。
ファストトラベルの場所ではないので注意。
場所は動画参照↓
LEGO Lord of the Rings: An expected journey. - Achievement Guide - YouTube


・That one counts as mine!

wikiにある通りイマイチよく解らない実績。
LEGO Lord of the Rings - That one counts as mine! Achievement / Trophy Guide - YouTube
私は上記の動画のようにストーリーモードでLegolasで弓なり近接攻撃なりで適当に敵を倒してたら解除しまんた。
この時Gimliは一切使用せず、梯子も1つも壊してません。


・We cannot linger.

ステージ「The Mines of Moria」をストーリーモードで15分以内にクリアする。
1人でやるとかなりシビアだけどwikiにある通りSave and Exitで解除出来るからヌル実績。


・I'm glad to be with you.

2Pでいずれかのステージをクリアする。
途中参加でもOK。


・There and Back Again.

達成率100%にする。
解除のタイミングはセーブ時?


・Of all the inquisitive Hobbits.

全てのファストトラベルの像を調べる。
調べたと思ったら調べてなかった、とか結構あるのでストーリークリア後に一通り調べ直した方がいい。


・Here's a pretty thing!

Mithrilアイテムを全て造る。


・Ready for another adventure.

全ステージでstudsを一定数集める。


・There's some good in this world.

クエストを全て完了する。


・My Precious...

全てのMithril Brickを集める。
計250個。


・I told you he was tricksy.

全てのRed Brickを集める。
計20個。


・Not with 10,000 men...

キャラクターを全てアンロックする。
キャラクター覧の一番下の段は、最後にアンロックするであろう鍛冶屋のおっちゃん以外埋まってなくても解除&達成率100%となった。


・Delved too greedily...

studsを10,000,000,000集める。
累計ではなく所持数。
倍率UPチートの重ねがけで×3840までいくのでそこまで苦じゃないけど多少時間がかかる。
鍛冶屋があるBreeには簡単に紫studsを取れるポイントが近場にいくつもあるので、他の場所にファストトラベルをして戻ってstuds復活させて取るの繰り返しが一番早いかも。
何故かピッタリで解除されなかったけど、恐らくSingle Player Onlyとある通り2Pで稼いだ分はノーカウント?
にしても心臓に悪いわコンニャロ!


・It won't be that easy!(秘密の実績)

ステージ「Prologue」の終盤の黒い橋でIsildurを使って飛び降り自殺する。
チートで落下死無効をONにしてると解除出来ないのでOFFにすること。
動画参照↓
LEGO Lord of the Rings - It won't be that easy! Achievement / Trophy Guide - YouTube


・One does not simply...(秘密の実績)

意識しなくても解除してたけど特定の場所に行くと解除するらしい?
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: One does not simply... (walk into mordor) Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・That still only counts as one!(秘密の実績)

ステージ「The Battle of Pelennor Fields」のゾウ戦でLegolasでゾウを倒す。
ストーリー上必ずLegolasで倒す必要があるのに何故か初回で解除されず。
恐らく一番最初(もう1体いるゾウより先)に倒す必要あり?


・A link to the elements.(秘密の実績)

鍛冶屋でMithril Fire BowとMithril Ice Bowを造る。


後の実績はストーリークリア実績です。



257個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/08(日) 14:46:17|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GTASC 2015~ Period 4終了~ | ホーム | GTASC 2015~ Period 3終了~>>

コメント

100本目のパッケソフトのコンプおめでとうです。

> 驚いたことに周りの実績厨ブロガーさん達は誰もこのゲームをやってないという事実!
> まぁどうせ皆積みゲーの一部にしてんだろうからまとめてやりました。

ばーれーたーかー。
ゲーム棚が見透かされているっ!
LEGOハリポタとかもあるので、そのうちに…。

ロード・オブ・ザ・リングの雰囲気が楽しめたなら、LEGOホビットもオススメです。
  1. 2015/02/08(日) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. ちあふる #-
  4. [ 編集 ]

>ちあふるさん

ありがとうございますヾ(´∀`)ノ
現在247ゲームコンプしてる中、パッケゲーがまだ100ゲームしかコンプしてなかったことの方が驚きでした←

ちあふるさんが一番LEGOやってるイメージだったので攻略調べたときに検索で引っ掛からなかった時はビックリしましたよw
このゲームをきっかけに映画を観ようという感情が起きなかったので雰囲気は別にアレだったようですw
登場人物で4つ子?!と思うぐらい瓜二つなのが序盤に占めていて誰が誰だか分からんかったし…。
ホビットはセールきたら買いますけどね!

私もまだハリポタとバットマン2を積んでるので少し間を開けたらやろうと思います(^^)
(攻略まとめ待ってま(ry)
  1. 2015/02/09(月) 01:31:56 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/507-16a000d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
