実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zuma's Revenge! コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

XBLA版リベンジではなくWP版リベンジコンプ\(^o^)/

得意じゃないパズルゲーだけど、XBLA版の初代のZumaで鍛えてたから久々にやったにも関わらずスラスラ出来まんた。
殆どのゲームはタップ制にすると操作難で難易度上がるけど、Zumaはコントローラーよりタップの方がすぐ弾を発射できるのでやり易かった。

アドベンチャーモードの方は1回でゲームオーバー無しで全クリしてチャレンジモードもあまり苦戦することなくクリア(^^)
4時間ぐらいでコンプしまんた。
ちなみにXBLA版リベンジの方は持ってるけど未プレイ。

実績はアドベンチャーモードクリア&チャレンジモードクリアでほぼ解除されます。
以下注意すべき実績↓

■実績のヒント

・Frog Statue
アドベンチャーモード限定。
2-3等のジャンプして場所が変えられるステージで、場所を変えずにクリアする。

・Frozen Frog
アドベンチャーモード限定。
1-5等の左右(又は上下)に動けるステージで一度も動かずにクリアする。
実はコレ、XBLA版リベンジに比べると唯一難易度が高くなってしまっている実績。
と言うのも、WP版は弾を発射するのも移動するのも同じタップ動作なので、移動したくなくても弾を発射すると勝手に移動してしまう。

しかしそのせいか(?)動画を見るとXBLA版の真ん中スタートとは違ってWP版は端スタート。
お陰で画像のように自分が左に居たら自分より左側をタップして弾を発射することにより移動しないで済む。

・Fe Frog
チャレンジモードはエーススコア(ゴールド)じゃなく、普通のクリアスコア(シルバー)でOK。
いかに早く多くの倍率UP(光る球)を撃つかで大きくスコアが変わる。


慣れるまで難しいゲームだけど、慣れればスラスラ出来るようになるので練習あるのみ!



252個目のコンプ∩^∀^∩


てか初代Zumaまだコンプ出来てねぇw
XBLA版リベンジはそのうちやりまー
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/17(土) 21:02:02|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASC 2015~Period 1終了~ | ホーム | 実績160000G突破☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/499-7122e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
