実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたし的2014年ベストゲーム10☆

1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど3年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?
毎年言ってるんだからそろそろ覚えてよ!

一昨年のあたし的2012年ベストゲーム10☆
去年のあたし的2013年ベストゲーム10☆同様、今年もやります!
あたし的2014年ベストゲーム10ヾ(*°ω°*)ノ ピラリラ~


それでは早速参りましょう!



まず10位から☆



10位

LA. Noire

初めてやるタイプのゲームで序盤の熱中度はパなかった!
しかし同じことの繰り返しで中盤からは苦痛に、、



9位

HSM3 Senior Year DANCE

久々の音ゲーで楽しかった☆
音ゲーとしての出来はアレだけど、曲がどれも好みだったから繰り返し作業でも我慢して出来た。
コンプ後はhuluで映画版を一気観。



8位

バイオショック

ホラーゲー大の苦手ながらも中途半端な実績を片付けようと勇気を出してプレイ。
らいなさんの後押しもあり早々に慣れ、結果楽しめた挙げ句少しホラーゲーに耐性がついた。少しね。



7位

Chaos Rings

王道なゲームだからこそ久々にまともなRPGやった気がして良かった。
WPで実績付きで配信してくれたありがた補正も込めてWPゲー初のランクイン!



6位

Child of Light

360版、One版共にコンプ。
配信前から凄く気になってたゲームでもあり、期待を裏切らなかったゲームでもある。
空飛べるってステキー\(^o^)/



5位

Rayman Legends

One版のみプレイ。
前作は去年の7位にランクイン(^^)
前作よりパワーアップ、そして前作の悪いところが無くなった今作!
1つだけ数ヵ月単位の時間がかかる実績があることを除けば、2Dキャラクターアクションとしてはドストライクに近いゲームですた。



4位

Brothers

かなり評判がいいゲームだけど、どうせありきたりな感動ゲーだろ、、なんて舐めてかかったらフルボッコにされまんた。ごめんなさい><
オブジェクトに対しての兄弟それぞれの反応が微笑ましかったな(´∀`)



そしていきますよベスト3(・∀・*)ワクワクする? してきた?



3位

Minecraft

配信当時からずーっとセール待ちしてたけど来ず…。
しかしOne版マイクラが配信された際に360版買ってればOne版が格安になる、と言うことで両者同時購入。
ハマらないと思ってたけどぼちぼちハマって旦那さんとちまちまやってます(^^)



2位

Borderlands Pre-Sequel

待ちに待ったボダランの新作!
でも発売のタイミングが悪過ぎる!!
めちゃ面白いんだけど、Oneにハマってからは360起動するのが面倒になって気付いたら存在すら忘れてた可哀想な子。
でも大好きなシリーズなので2位にしちゃうっ






そして栄えある一位は、、、





1位

PvZ Garden Warfare

いやはや、ここまでハマるとは。
One版に引き続き、やらないと言ってた360版も購入しちゃいまんた。
対戦系は好きじゃないけど可愛らしいゲームなので楽しめてま(^^)



以上、2014年のランキングはどうだったでしょう?
カラオケDAMもランキングに入れたかったけど、ゲームじゃなくてアプリだからボツ。
鬼斬は、、うん。ね。

2014年はWPブーストや大規模なXBLA祭りをやったのであんまりパッケゲーやらなかったなぁ。
今年はパッケゲーも頑張りまつ\(^o^)/
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/04(日) 00:31:13|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASC 2015 | ホーム | 2014年12月の実績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/491-50cbecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
