実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tentacles: ETM コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
※WP7は配信無し

WP8(WIN8)限定ゲームとしては初のコンプ\(^o^)/
前作は既に配信終了して遊べないけど、なんと今作は無料!しかも面白い!!
なんでこんな優秀なゲームが話題にならないのか…

前作と比べるとかなり進化してます。
装備やショップ等の要素が加わり、正当な進化というか、別ゲーというか、、
画面も前作とは違い、3Dで動くので新鮮。


主人公のキモ可愛い触手君は、敵の目玉をくり貫いて食べるんだけどその捕食シーンがなんとも気持ちイイw
TAレシオ的になかなか高いのでのんびり頑張ろうかなーと思ってたけど、熱中しちゃって2日でコンプしちゃいまんた。

前作とは違い今作はボスがいません。
最初はコイン貯めることに徹底して、ある程度装備が整ったら防御に徹した方がいいかもしれませぬ。

情報があまり無いのでまとめまんた。

■実績のヒント
・フロイト派
・後悔なし
ストーリークリア実績。


・ダック&カバー
アヒルのおもちゃがいっぱい現れる場所で、3体のアヒルに3本ある足を1本ずつ付ける。


・ハンプティ・ダンプティ
初めてタマゴを割る。


・まだ死にたくない
復活アイテムを使う。
復活アイテムはタマゴから出てきたり、道中低確率で拾う。


・オシロスコープ

道中たまに見掛ける機械に画像のように張り付く。


・ナイフの穴を抜けて

序盤から最後のレイヤーまで、たまに画像のようにナイフが突き刺さって現れることがあり、そのナイフにある穴を通り抜ける。
意外とシビアだけど穴を連打でなんとかなる。


・平和主義者
敵を殺さずに1ステージ(脳から脳までの間)をクリア。
後半になると敵が大量になるので最初のうちに片付けた方がいい。
wikiにはチャプター選択が無いとあるけど、メニューの「レイヤーから再開」でいつでも前のステージを始められます。


・周回衛星
飛んで追い掛けてくる青い敵に自分の周りを一周させる。
これは自分が停止してる状態で、敵は小回りが効かなくてプレイヤーに触れたくても触れられずクルクル周り続けている状況。
難しいと思ったけどあっさり解除した。


・選り好みするハンター
上記と同じ飛んで追い掛けてくる青い敵を連続して10匹倒す。
その他の敵は出てきてもスルー。


・葬儀屋
実績説明には死なずに、とあるけど何故か累計で解除された。


・8は最高の数字
・10倍々
倍率+3になる装備品を重ねて着ければ簡単。


・ファビュラス
コンプするまでには余裕で買えるぐらいコインが貯まるので問題視しなくてOK。


・爆発的愛情
実績説明には全部のパワーを使う、とあるけど全部のパワーがアンロックされた時点で解除された。


・マインドバスター
ボムの爆風のレベルをある程度上げる必要あり。


・注目の的
中盤に強制的にスナイパーに囲まれるシーンがあり、そこで解除された。


・紫のプライズ
・黒魔法
レアなタマゴは後半のレイヤーで出現しやすい。
最後までGET出来なければレアなタマゴが出やすいギアを着けるといいかも。


・ブルファイター
「イド」又は「無限イド」で低確率で出現する最強の敵をパワーを使わずに倒す。
最後のレイヤーで且つ出現は運だし、結構強いのでこれが一番難しい実績だと思われる。


以上!

実績には最後のレイヤーをクリアする実績がないから最後までやらなくていいかと思いがちだけど、「ブルファイター」の実績があるため自然と最後までやることになります。
最後と言っても最後は無限だし、ストーリークリアと言った概念も無いのでアレだけど…。



246個目のコンプ∩^∀^∩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/22(月) 20:36:51|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Child of Light(Xbox One)コンプ | ホーム | GR - Pitfall! コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/488-79eea293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。