実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マブラヴ オルタネイティブ コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なげーよw
多分今までのギャルゲーの中で一番長く感じた(´Д`)
でもセーブデータのプレイ時間を見る限り一周目が20時間もかかってないんですけど、どういうことでしょう?
連打し過ぎ?
体感的には50時間はかかった気がするんですけどー!

最初の方はいつものごとく面倒ながらもちゃんと読んでたんだけど、中盤ぐらいから専門用語が果てしなく飛び交い始めて理解出来なくなってきたからその辺はスルー。
確かに膨大な凄いストーリーだと思うけどさ、会話の一つ一つがイチイチくどい!くどい!くどい!
一部では『マブラヴは人生の教科書だ』なんて言われてるみたいだけど、もうあんたバカなんじゃないかとww
(マブラヴ好きな人ごめんなさい)
戦隊もの好きじゃないし世界観自体好きじゃないってのもあるんだけどね~

…とまぁ、相変わらずギャルゲーはボロクソ言ってるけど、終わりよければ全てよしってことで最終的には良かったと思う。
散々言っておきながらまりもちゃんの所では涙しちゃったしww

ストーリーは前作から続いてるので前作やってからやるべし。(実績厨オールスキッパーを除く)


PC版からある箇所がいくつか修正されてるようで、気になったから調べたらあったよ画像。→コチラ
まんまネタバレなのでネタバレ嫌な人と、免疫無い人は見ないで下さい(^^)



240個目のコンプ∩^∀^∩

やっとノベルゲー終わったー!と思ったら新たに借りゲーとして3つノベルゲーが召喚されまんたw
やるのいつになるかな、、
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/09(日) 17:23:34|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとう、お疲れ様、大好きだよ | ホーム | Xbox Music コンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/479-5be4617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
