実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

de Blob 2① 再開!~ステージ3






最近ゲームやる気起きないし、したとしてもすぐ眠くなっちゃうからアカンなぁ…。
しかも今週も6連勤で、その内定時で終われるのが2日だけ…ってことでテンション下げ下げ~ヽ(´Д`)ノ
昨日はそう思ってhuluで暇潰ししてたらhuluで寝落ち!その為更新無し。
だから1年以上放置してた"Xbox360らしくないゲーム"でもして気分転換してみようと思いますた。何その発想。
Xbox360らしくないって言うのは実はこれ、前作ではWiiで発売されたんだよね。なのに2はXbox360、PS3、DSで発売されるという何とも幅広いゲームに。でも2は日本人受けするであろう内容なのにどれも日本未発売(´`;)Wiiで売れなかったんだろうねー。

てことでゲーム再開。
1年ぶりで内容忘れてるから普通なら最初っからにplayするところだけど、このゲームは単調作業の繰り返しで操作は簡単だから続きからplayすることに。

前回までにステージ2までをSランク(最高ランク)にしてたらすぃ。ステージ1はSにした記憶はあるけど、ステージ2は中途半端にしてた記憶だったから少し得した気分。やるな、あたし。
ってことでステージ3(Blanctown)から開始\(^^)/

どんなゲームかと言うと、最初は白黒の世界から始まります。

(これそう言えば制限時間あるんだったー!めんどくさー!!)

ストーリーを進めると色がある泉等が出現するので自分に色を付けます。

色が付いた状態で歩き回ると、接した地形や建物に色が付いて行って…

こんな風にマップをどんどん色鮮やかにしていくというゲーム(^ω^)簡単に言えばね?
単調だけど上手く素早く塗っていかないとタイムオーバーになるのでなかなかのやりごたえ。
久々にやったらハマるねこれ♪1ステージが長いから1日1ステージでお腹いっぱいだけど(笑)

1ステージのストーリーが終われば制限時間が無くなって自由に歩き回れるフリータイム!この時間にしか無いクエストもいっぱい出てきます。
始めはあんな寂しかった風景も…

こんなに賑やかになりまんた∩^ω^∩
音楽も色が付けば付くほどどんどん賑やかになってくるから楽しくなってくる(^^)
…とまぁ、いい感じに褒めまくったけど、これ収集系が嫌なんだわ!!
実績コンプにはあちらこちらにある収集品を全部集めなきゃいけない訳で、これが結構な量。
案の定あと2つが見付からない~!!←あるあるだね。
一応参考動画も出回ってるけど、数十分かけてその中から自分が見付けてない物を探すっていう方が逆に作業。
ってことで自力で頑張りましたよ(´・ω・`)2つとも橋の下に隠れてましたよ(´・ω・`)アハン
無事にステージ3もSランク獲れたところで今日は終了。
ステージ1と2はこんなに長くなかったのになぁ;

実績は前回までに
・Paradise Island liberated 20G
("paradise Island"をクリア)
・Pinky to the rescue 5G
(プレイヤー2と一緒にストーリーをプレイ)
・Downtown liberated 20G
("Downtown"をクリア)
解除してて、今日は

・Blob survivor 5G
(1つのステージを死なずにクリア)
・Blanctown liberated 20G
("Blanctown"をクリア)
を解除して計70Gになりまんた☆
今日2コン実績解除しようと頑張ったのに解除されないからバグキターーー!!って思ったら前回の時に解除してたらすぃ。…いつやったんだろ(・ω・;)

ゲームとしては好き嫌い分かれる感じだけど 海外レビューではいい感じだし、あたしも好きな感じなので興味が出た人は是非(^ω^)
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/27(水) 07:52:55|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<de Blob 2② ステージ4 | ホーム | トラスティベル④ 2周目三章 アダージョ湿原~アンダンテの町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/46-769bb3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
