実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Braid①意味が解ると恐いゲーム…



やってきましたXBLA祭り、記念すべき第10弾!
3年以上も前にクリアしてタイムアタックの実績だけ残して放置。
そして例のHDD故障事件で最初からのスタートとなりまつ。




思い出しながら攻略動画カンニングしつつ、ストーリーとタイムアタックの最後以外は無事終了(^^)

パッと見、"よくある横スクロールアクション"と思われがちだけど実は、
あたしの中でゲーム史上一番ゾゾゾっときたゲームでもあり、暫く頭から離れなかったゲームであります。
ネタバレでググると意味が解りますが、エンディングを向かえた時に自分でどう捉えるかというのがこのゲームの醍醐味なので、1周終わるまでは絶対にネタバレ見ないように><!
決まった結末は無いので、あちらこちらのネタバレサイトで色々な人の意見が溢れてて、それを見るのも面白い(^^)

何故背景が燃えてるのか?
何故ワールド2から始まるのか?
何故時間を戻せるのか?

等々、色々解ってくると本当恐いアルヨ。


次はついに最後であり最難関の『45分以内で1周クリアする』というタイムアタックに挑戦!
動画見ながらやれば出来そう。
中には20分でクリアしちゃう神過ぎる動画があってビビる。
まじ終始完璧過ぎて開発者舐め過ぎてるのなんのってw
しかもこの人ただ速いだけじゃなくてちょいちょい遊んでるからウケるww
あ、クリアしてない人は観ちゃダメだかんね。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/12(土) 23:11:00|
  2. ゲームタイトル[A~C]
