Fancy Pants Adventures①物理エンジンやめれ

- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



XBLA祭り第7弾!
前結構やっててコンプ間近までいったんだけど、"とある事件"が起きて萎えて放置。
その間にHDD故障でデータ消えたので0からのスタートとなりまつ(´Д`)
その"とある事件"とは、wikiにも書いてあるローカルCoopではすべての実績が1P(ホスト)しか解除されず、獲得アイテムも保存されない。という仕様。
これ、フレとオンでやっても同様で、間違って2P側で衣装獲っちゃったらそのセーブデータでは衣装全て集めるという実績が解除出来なくなります。

最初から知ってればフレとやってなかったのに、あたしがやってた2年前はwikiにも書いてないしどこにも情報無いからバグかと思たorz
隅々までいくら探しても137/141しか衣装が集まらず、そう言えばフレと一緒にやった時フレがホストの回でGETしたツタンカーメンの衣装が見当たらない…よ…な………?
ってことで仕様に気付いたけどね(´・ω・`)
データ消えたけど、どっちみちデータ消してやり直す予定だったからちょうど良かったりする。


前置きが長くなりまんたがゲーム内容は棒人間を操作する2Dアクションとなります。


パッと見シンプルに見えて楽しそうだけど、物理エンジンのせいて
操作にかなり癖ががが
当時一緒にやったフレはVC越しにかなりイラだってましたw
あと、収集品が多いし結構イジワルな場所にあったりするから大変!
衣装が多くて自分好みにカスタム出来るのはいいけど、上記の仕様のせいで協力プレイやりたくないからお披露目する機会がなくて意味無し。

…とまぁ、トラウマゲーだからマイナス点ばっかり書いちゃったけど、今回始めるに当たっては収集品の実績は既に解除してるからコンプは大分楽に(´∀`)v

残ってる実績は
衣装全て集めるのと、ミニゲーム集と、雑魚が落とす物体を10000個集める実績。
どれも時間かかるし、ミニゲームは本編より大変みたいだけど、最近タイムアタック系のゲームばっかやってて覚醒中だから何てことないはず\(^o^)/←


とりあえずストーリーを一通りプレイ。
今回は収集品気にしなくていいのと、前回衣装を探して探索しまくったせいでコースや操作に慣れてるのでサクサクとスピードクリア。
こっから実績解除に向けて始動(^^)

まず10000個集める実績から。

稼ぎ場所で連コン使ってX連打連打!!
…2時間もしないで10000個集まって解除w

そして次に、問題だった衣装コンプ実績。
「もしかしたら今まで自分の勘違いで、やっぱり見逃した場所があったのかもしれない…」
という不安な状態でステージ7を2時間ちょいマラソン…。
マラソン終わってみるとまだ10個も足りないやんけ!まじどーしよー!!
って不安MAXになった後、ワールド1&2をクリアしたら141/141になって無事解除されたよ\(^o^)/まじうれぴー


そんな感じで
・Squiggle Hunter 15G
(Squiggleを10,000個獲得)
・Fancy Fashion 20G
(カスタマイズアイテムをすべて獲得)

を解除して計180Gになりまんた☆

この2つの実績、もっと時間かかるかと思ったら7時間もかからないで解除出来た(^^)
最後の実績のミニゲーム集は時間かかるだろうなー><
関連記事
ページトップ