実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Islands of Wakfu①







最近アクションゲームしてなくてやりたいなーと思ってたから、一年半ぐらい前にセールで半額で買ったこれ掘り起こしplayしました(^ω^)
雰囲気めちゃ好みだからワクワクしてやったんだけど面白くなくてちょこっとやって放置してたこのゲーム…(ノ∀`;)
操作覚えることが多いし、ゲーム内オリジナルの専門用語がビッシリあるから日本語翻訳されてても全然理解出来ないっていうことも有り、なかなか近寄りがたかったんだよねぇ~。
マノリア?誰それ?(←花です※)
ワクフ?何それ?(←今でもよく分かってません※)とか言うのが有り過ぎて困るんー(´゜ω゜`)

続きからだとステージ4からの開始だけど案の定覚えてないから最初からplay。
ゲームオーバー有りの通常モードと、ゲームオーバー無しで伸び伸び遊べる無敵モードがあるけど実績に通常モードでクリアするのがある為通常モードでplay開始!

スタート地点

あっ…、やっぱ雰囲気はめっちゃ好き…(*´д`)
女の子とドラゴンを使い分けて進んで行きます。

雰囲気MMORPGみたい(^^)全然違うけど。
でもほんわかしてるゲームでなんか久々にやったら結構楽しいかも♪
…って思ってたら急変!!一気にダーク化したよまじで?!

少し鬱ゲー要素もあったりと、前回した時には全然気付かなかったストーリー展開があってますますハマるw
気付いたら終盤で、こうなったらクリアまでしちゃろうと思って一気にクリアしちまいました\(^o^)/←
積みゲーって久々にやるとハマる←あるある。
最初はドラゴン遠距離攻撃だし移動速度速いから使える!って思ったけど近接強い女の子のLB→X攻撃が強くて気付いたら8割女の子使ってた(笑)
wikiには難易度☆2~3ってあるけど、攻撃力上がるアーツスキル優先して買って女の子のLB→X攻撃しまくれば一回もゲームオーバーにならずにクリア出来たから個人的には☆1~2でいい気がする(^^;)
ただ結構ヤバい所が2~3ヵ所あったし、強制スクロールの追いかけっこの所じゃ2回死んだけどね><あれは初見クリア無理w

実績は一年前にやった時に
・選ばれし者 5G
(第1のベールを通過した)
・憎む者 5G
(マノリアの命をうばった)
だけ解除してて、今日は

・パフィー 10G
(ジェルを爆発させて、敵を30体倒した)
・守護者 15G
(ゾラを救った)
・植物学者 10G
(ワクフジェルを使って、マノリアを10本育てた)
・歴史家 20G
(キビの秘伝書のページをすべて集めた)
・達成者 40G
(時の終わりで女神に会った(使者モードのみ))
解除して計105Gになりまんた♪

収集系の女神の涙集めるのが厄介そうなぐらいで後は全部楽かなー?
秘伝書もクリア後に回収しようと思ってたけど気付いたら全部集めてたみたいで実績解除出来たから良かった☆
とりあえずエンディングがアニメ調のムービーと洋楽で世界観崩壊。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/21(木) 00:21:29|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Islands of Wakfu② | ホーム | トラスティベル③ 2周目二章 地下牢~カバサ大橋>>

コメント

引越

引越したのねw
きづかなかったよw

最近3DSのどうぶつの森してる;;
  1. 2013/02/22(金) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. たっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

待ってたよ(;Д;)w

気付かないとか泣けるwブクマちゃんとしたぁ?←
たっちゃんもこっち引っ越してブロともなろぜー∩^∀^∩

どうぶつの森は2月入ってから全然やって無いから村見るのが恐いw
後で遊ぶ?(^^)
  1. 2013/02/22(金) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/38-279318b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
