実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chickens Can't Flyコンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
※配信終了

またもや配信終了ゲームコンプ\(^o^)/わーい
これでとりあえず所持してる配信終了WPゲームは片付いたからホッ(*´∀`)

前にやった時は「動きが可愛いけどかなり難しいゲーム」という印象で、全然情報が無いしフレでコンプしてる人がいないから半ばコンプを諦めてたゲームだったけど、久々にやってみるとすぐにコツを掴んで「サクサクだけどスリルがあって面白いゲーム」という印象に変わるぐらい楽しめた(^^)

内容は、 鶏が落下していくのでWP本体を傾けて障害物を避けたり、指でタップして羽ばたいて落下スピードを下げて上手くゴールまで導くゲーム。



しかし、ただゴールするだけではクリアしたことにはならず、各ステージにある「~を何個集める」「~を何個壊す」等のノルマをクリアしないといけないし、道中あるコーンを各ステージの一定数以上集めてゴールしないとクリアにならない 。
しかも、ただコーンを集めるだけでは全然足らないので、道中にあるアイテム(体が大きくなる、画面が見辛くなる、動けなくなる等)を獲得してコーンの取得倍率を上げつつ進めないといけません。
それに、コースの罠やアイテムは毎回ランダムなので運も絡みます。
(Survivalモードはコース決まってます。)


配信終了したゲームだから参考にする人いないと思うけど、全然情報が無いからまとめまんた(^^)

■実績のヒント
・Chicken deserves gold!
初めてゴールドメダルを獲得する。

・Chicken likes unhealthy food
死なずに5本のソーセージを食べる。
意識しなくても解除するかと。

・Chicken is ready for science!
・Chicken avoided the butcher!
・Chicken can escape ghosts!
・Chicken can outrun bombs!
・Chicken likes quantum physics!
各ステージでゴールドメダルを全て獲得する。

・Chicken likes multiplication
倍率を100以上にする。
いつの間にか解除。

・Chicken is resilient!
Survivalモードでチェックポイントを20通過する。

・Chicken is stronger than a cat
ライフを9個にする。
チェックポイントを1つ越える度に+1。
上記のSurvivalモードの実績が解除出来れば余裕。

・Chicken is competitive!
ステージ選択画面の「MULTIPLAYER」のところにあるウィークリーチャレンジをやる。

・Chicken can activate power-ups
同時に5つの異なるアイテムを使う。

・Chicken is golden!
チュートリアルステージを除く、どれか1つのステージでゴールドメダルを全て獲得する。

・Chicken knows magnetism
コーンマグネットを使って累計10000個のコーンを集める。
コンプするまでには解除されるはず。

・Chicken is confident
Survivalモードで羽ばたきをしないでチェックポイントを3つ通過する。

・Chicken hates walls
壁に触れずにチェックポイントを5つ通過する。
ただのミスだったのかは分からないけど、ノーマルモードじゃ解除されなかったからSurvivalモード限定(?)
羽ばたきはOKなので慎重に。

・Hungry, hungry Chicken!
累計1000000個のコーンを集める。
最後の最後に集め作業するのかと思ったら終盤で解除したからあまり気にしなくて大丈夫かも。

・Chicken is an expert!
1回のコースで300000スコアを出す。
一番問題視してた実績だったけど、「AQUARIUM」ステージの中盤から出てくる真珠を倍率をかけまくって採りまくってたらあっさり解除。

・Chicken likes to break stuff
爆弾や十字架を使ってオブジェクトを累計1000個破壊する。
一番最後に残った実績。
「AQUARIUM」ステージにある指タッチ爆弾はカウントされない模様。「MILITARY」ステージのコース6などがオススメ。

・Chickens Can't Fly!
全ステージでゴールドメダルを全て獲得する。


以上でつ!



185個目のコンプ∩^∀^∩

明日から5連休!
一足遅いGWキター\(^o^)/わーい
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/09(金) 23:39:53|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<geoDefenseコンプ | ホーム | Gun Brosコンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/350-5f5bc824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
