実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Crimson Dragon: SSコンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★★★★☆

今となっちゃコンプほぼ不可能になったコチラのゲーム!
前にほとんど実績片付けてたけど、最近残りの実績片付けてやっとコンプしたよー\(^o^)/わーい
いやぁ~ジュエルバグ修正前に「ドラゴンマスター」の実績やってジュエル集めまくって良かったぁ~><!
SSはサイドストーリーの略で、メインストーリーのクリムゾンドラゴンはKinectで出ないで結局Xbox Oneで出ることになりますた(´ω`)

ゲーム内容はメインストーリーと同じシューティング。

シューティングは苦手でほぼやらないんだけど、こちらは指でタップで弾を放つから指技が何とかなればシューティング苦手でも何とかなる。
にしても手がつるほど頑張る技術と根性がなくちゃコンプ出来ませんw

装備スキルは、スキル覚醒の指定が無い限りメインスキルは「プラズマ・レイ」で小刻みに連打が一番いいです。
サブスキルはほぼ使わないから適当に最大体力が増える「シェル・カノンS」、
アクションスキルは時と場合によってだけどスコア伸ばすには「アルクス・ポイント」。

敵からの弾攻撃は、ドラゴンをステージ開始初期位置から僅かに下にズラすとほとんど当たらなくなるので弾撃ちに集中出来る。
(他にも安全ポイントはありますが。)
ステージ数が少ないとかで不評も多いけど、あたしがやってて一番不満だったのが移動(左手)してるとしょっちゅうミスポチでサブスキル&アクションスキルを発動してしまうこと。
サブスキルボタンとアクションスキルボタンが左にあるんだけど、押しても無いのに移動してるといつの間にか使われてて肝心な時にスキルが使えず、特にアクションスキルはゲームにならないぐらい酷い有り様。
なので移動はスタート直後、上記の安全ポイントに移動したらそれ以降ノータッチですた。
しかしさすがにそれだけだとゴールまでもたずゲームオーバーになることもあるけど、あたしはジュエルが有り余ってたからジュエル使って即復帰w
だから今となっちゃあんまり参考にならないやり方かなぁ(^^;)


今からコンプ狙う人はいないと思うけど、コンプ人数少ないし苦労したゲームだからまとめてみちゃったよ!

■実績のヒント
・キルマーク50
・キルマーク1000
・キルマーク4000
・挑戦の始まり
・はじまりの飛翔
・まだまだ序盤
・イルミネーション
・大空の覇者
・新たな武器
・戦場の魔術師
・道は半ば
・ボスキラー
・本当の難易度
全ミッションをしつつ、他の実績を狙う過程で解除。


・サブスキルマスター
サブスキルで敵を100匹倒す。


・アクションスキルマスター
アクションスキルでステージ1と2のボスに止めをさす。


・ドラゴンマスター
ステージ5のダークファントムを200回倒す。
慣れれば1回5分ぐらいで、何気に時間とられまくりまんた。
解除した頃はジュエルバグで1回につきジュエル15個貰えたから、ストーリーモードのダークファントムばっかりやっててジュエルウハウハ。
数え間違いかもしれないけど、ミッションモードのダークファントムはカウントされなかった気がする…。多分多分。


・完璧主義
「連戦!連戦!連戦!」のミッションをノーダメージでクリア。
wikiには難易度★4ってあるけど、「ギガ・スクードS」のスキルがあれば★2ぐらい。
ギガ・スクードSで防げない攻撃もあるけど、パターンは同じなので沢山やって覚えればOK。


・GPSスペシャリスト
GPS機能を使い、計1500km(=ジュエル50個分)近くを移動。
あたしはケータイ契約してる為、主に家⇔職場でちまちま稼いでたけどwifiでやってる人はキツいのかな。
ちなみに解除した頃はバグで移動してないのに移動距離が数十kmも増えたりしてなかなか美味しい思いしてまんた。


・伝説のライダー
wikiには★3ってあるけど、一部かなり厳しいのがあるから★4はあるかと。
ステージ3のボスでは1段階目で無限に出してくる雑魚を永遠と倒しスコアが永遠に稼げる(タイムアップしてスコアがマイナスになっても、続けてれば倍率が999以上になってずっと稼げる)ので、ステージ3ボスを含むミッションのスコア系のスキル覚醒は楽々。
特に難しかったスキル覚醒と、その時装備してたスキル↓

ヴィジョン・クルツA

装備スキル

メインスキルに最強の「プラズマ・レイ」が使えず「ライトニング・ロアー」を使わなければいけない。
雑魚は全て倒す勢いで、「プラズマ・レイ」を常にダークファントムに当てる覚悟で。
撃破直前には「アルクス・ポイント」を。タイムは119秒でギリですた。
「ドラゴンマスター」の実績解除してればダークファントムの動きは十分掴めてる思うので先にそちらを解除して練習してからのがよろし。

ヴィジョン・ブロードA
ヴィジョン・ブロードS

装備スキル

討伐数よりいかに連鎖を続けられるかにかかる。
何度もやって流れを覚え、次に雑魚が出てくる場所を待ち伏せしてフライング指タップ連打連打連打。
絶望的に見えても上手く連鎖を繋げば一気に稼げるので練習あるのみ。
あたしは先述の安全ポイント&ジュエル使用復帰で弾に集中出来たけど、ジュエルが貴重になった今は「ギガ・スクードS」で回避しつつサブスキルの「アクセラ・レイS」で攻撃していくのがいいかも。


・究極のホワイトリーパー
最後の1つのスキルを覚えた時点で解除されず、バグキター!て思ってあれこれ試す。
するとミッション選んで出掛けようとするスキル画面で無事解除。
前は「伝説のライダー」解除=この実績も解除だと言われてたけど、今はジュエルバグが修正されてジュエルが簡易に手に入らなくなった上、ジュエル購入が出来なくなったのでジュエルを手に入れるにはGPSで稼ぐかフレンドのストーリー合計スコアで稼ぐしかなく、コンプが恐ろしくキツくなった。
皆どんまい!

以上、全実績ですた(^^)
とりあえず色々と実績狙うには「ドラゴンマスター」の実績をやりつつレベルMAX10にしてから。



176個目のコンプ∩^∀^∩

はぁあああ~このゲーム疲れた~><
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/08(火) 10:54:05|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WP7をちまちま中 | ホーム | バイオショック④順調…じゃなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/332-c8ea3dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
