実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスティベル② 2周目一章 境天花の森~二章 フォルテ城下町







宣言通り5時間playしたよ(;゜∀゜)=3さすがにぶっ続けじゃ出来なかったから3時間、2時間に分けてなんだけどねw
始める前のデータがこちら。

①鏡天花の森。
前回ボス:フォレストボア戦直前で止めた為、そのままフォレストボアに挑んだらフルボッコ→即終了wチーン
やっぱハードだなぁ…、レベル上げようそうしよう。
ちゃちゃっと5→6レベルにしてショパンが新しい技覚えたのともうレベル上げ飽きたのとですぐさま再戦←
でも1周目で裏ダンやったお陰でパーティークラス6に出来る為、チェインが持続出来るから雑魚戦でMAXのチェイン32にした状態で挑めて結構ギリギリながらも2回目で無事フォレストボア制覇。

②リタルダントの街。
前にフレに教わった『写真撮りまくって売ってアイテム買い溜め』作戦をするために少しばかり下水道でネズミをパシャパシャ。
実績解除に繋がるわらしべイベントももう始まってるから忘れずに。
【わらしべ:ネズミのしっぽ→棒っきれ→入れ歯】
(ネズミのしっぽは前回倒したの下水道のボス:リブから手に入る。)

③アゴゴの森
一本道だから迷うことは無いぬ!
でもボス:ドラゴンパピーで苦戦>< まだパーティークラス6に慣れてないせいか3回もゲームオーバーになったあたし弱スw
その後のボス:フーガ戦は負け確実なので棒立ち。
【わらしべ:入れ歯→緑の絵の具→パンツ】

④アゴゴの村
ほぼイベント。双子姉妹の家の前にスコアピースあり。
ボス:オーガーチャンプ戦はパーティークラス6に慣れてきたお陰で1発撃破!
~一章終了~

⑤サビ平野
ヤギに紙あげた後、頼れるビオラが仲間に(^ω^)これで生存率はだいぶ上がるはず。
【わらしべ:パンツ→ヤギミルク】

⑥フェルマータの砦
仕掛けがよく分からんから嫌いなんだよねここ…。まぁ今回は攻略サイトガン見しながらやってるから迷うことはないんだけど←
でも雑魚強いし、この時が一番睡魔がヤバかったからビオラが回復技覚えてくれるまでだいぶ危険だったお;
レベル15にして回復技覚えさせてボス:キラーナイトへ。
チェインMAX32にしてからの挑戦だったし、ビオラの回復技パないからこちらも1発撃破☆

⑦ハノンの丘
一本道だから迷うことは無いぬ!雑魚も固くなってきて1ターンじゃなかなか倒れない。
途中からビートのパシャパシャを再開して、道中にいる売人に売ってアイテム買い溜め!
これで暫くゴリ押しでもイケそう。ちゃんとちまちまレベル上げしていくからゴリ押しはしない訳だけども。
【わらしべ:ヤギミルク→ブタの貯金箱】

⑧フォルテ城下町
ほぼイベント。城門前にいる病気のおっさんは2周目限定で6章でイベントが発生する為忘れずに話し掛ける。
【わらしべ:ブタの貯金箱→スピードシューズ】
【セッション:おっとりポップ→サブイ様せんべい】

⑨絶壁グリッサンド
いつもならアイテム回収でウロウロして時間かかるところだけど、攻略サイト見てるから迷わずサクサク☆
雑魚も苦労することなく、ボス戦も無いから崖下に到達した所でイベントが進んで終了。
【セッション:マラカスせんにん×】

⑩フォルテ城下町
城門前に行ってボス:チューバ戦。こちらもチェインを駆使して1発撃破。もうパーティークラス6はお手の物(*´∀`)v

その後は地下牢でサルサと仲間になったところで今日は終了しまんた(^^)
始める前は5時間だと崖下まで行った辺りかな?って予想してたから見事に当たっててビックリ(笑)
終了時のデータがこちら。

今日はムービーは一切skipしなかった。ムービー中に記事書いてるかんねw
ちゃんと5時間やったけど寝落ちしちゃったからハーゲンダッツ3個の件どうしようかな…。
いいや、間をとって2個買おう(°∀°)ぶ
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/17(日) 20:00:57|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Feeding Frenzy 2コンプ | ホーム | ご褒美>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/33-b7f5d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
