実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Monsters vs. Aliens①チャプター1、2



久々にぬるアクション映画ゲームやるなー(´∀`)
とか言いながら一週間ぐらい前からちまちま進めてたコチラは、実績ブースト狙いで積みゲーから引っ張り出したんだけど日頃の行いが悪いとデータがぶっ壊れると過去にZさんが言ってたゲーム。
またHDDが壊れちゃ堪ったもんじゃないから念のためメモリースティックにセーブしてますw
怖くてビクビクプレイ早く終わりにしたいお(^p^)
まっ、日頃の行いがいいあたしは問題ないけどね!

実績云々で下調べしたら13月さんの記事を発見。
13月さんも書いてたけど、コンプそこまで簡単じゃないかも。
TAだって円卓の生徒をより高いし(´Д`;)
ってか円卓の生徒が低過ぎなんじゃー!!

ゲームは巨人女とスライムと半魚人の3人を交替しながら進めていく感じ。



巨人女→強制スクロール
スライム→頭脳アクション
半魚人→ゴリゴリアクション
って感じで、映画ゲームには珍しく収集品が無い(お金集め要素はあるけど)から攻略サイト見ながらやる必要もなくラク!

…なんだけど、
ストーリー全部を通して死亡数10回以内にする実績があるため常に気を張らないといけませんw
死んだらダッシュボードに戻れば回避出来るけど、落下死=一発アウトが多いので意外に厳しい。
特に厳しいのが巨人女で、13月さんも言ってるように他のスライムと半魚人とは違い、ダッシュボードに戻ってからの再開はステージの最初からで長い道のりを再びやる羽目になるからまじシンドイ。
あとはミニゲーム的なチャレンジでゴールドメダルを獲るのもシビアなものがあったりしてやりごたえがあります。
そんな感じでちまちま進めてチャプター2を終えたところまでいきまんた(^^)


実績は
・Strike with Attitude 10G
(The Missing LinkのLeap Attackを初めて使う)
・Just Warming Up 10G
(The Missing Linkで敵を50体倒す)
・Can't Get Enough! 20G
(The Missing Linkで敵を100体倒す)
・Could I be any better than this? 35G
(The Missing Linkで敵を300体倒す)
・Glutton 15G
(B.O.B.で敵や物を20体飲み込む)
・Great Tackler 15G
(Ginormica's dashでdroneを10体倒す)
・Expert Pitcher 10G
(The Missing Linkで敵を25体投げる)
・Around the World 10G
(初めてPole Vaultを使う)
・Safety First 10G
(初めてB.O.B.のShieldを使う)
・Defying Gravity 50G
(いずれかのmasterで150回ジャンプする)
・Get Out of the Way 10G
(初めてGinormica's chain dashを使う)
・Gourmet 30G
(B.O.B.で敵や物を50体飲み込む)
・Bull Rider 10G
(The Missing Linkで登撃中にRodeo modeを使ってTurretを10体倒す)
・Team Spirit 10G
(10回以上ミスすることなくChapter1をクリアする)
・Is There a Way Out? 20G
(Chapter1をクリアする)
・Master Tackler 20G
(Ginormica's dashでdroneを25体倒す)
・Bring it On 10G
(攻撃を受けることなくBeam Botを倒す)
・Cowboy Master 20G
(The Missing Linkで登撃中にRodeo modeを使ってTurretを30体倒す)
・Pinball Fan 10G
(初めてBumperを使う)
・Team Victory 10G
(10回以上ミスすることなくChapter2をクリアする)
・San Francisco is safe, next! 25G
(Chapter2をクリアする)

を解除して計360Gになりまんた☆
折り返し地点少し越えた辺りかな(´∀`)


ちなみに映画の方はXbox360にハマる前に観てるので、ストーリーを思い出しながら遊んでますw
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/09(日) 23:36:57|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Monsters vs. Aliens②チャプター3 | ホーム | 円卓の生徒⑥ドレイゴオル突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/313-db41c227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
