実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSM3 Senior Year DANCE③Sophomore終了



今回は調子が良かったので1日10曲やるつもりだったのが、前回の途中から最後まで一気にやっちゃいましたw
1日でマイルール破るとか(^p^)
何曲かは1発でシークレット&ノーミスパーフェクト獲れた☆
手こずったのももちろんあるけどさすがに前回ほどはないなw

やってて思うんだけど、やっぱりゲーム自体は難しくないんです。
でもやっぱ1曲1曲が長いから、
「ミスったらまた最初っから」というプレッシャーに加え、成功する度に揺れるバー、背景の意味不明な演出、リズムに乗ってるようで若干ズレてるノーツ、そして一番は普通の音ゲーとは違い上下左右にバーがあるので音ゲーならではの一点集中プレイが出来ない!
成功する度に揺れるバーは、連続でノーツが来たときにマジワケワカメ。
いきなり炎やキラキラや火花が吹き出る演出には「ちょ、え?!」と集中妨害される。
若干ズレてるノーツは問題外。
そんな感じでSophomore(イージー)でのノーミスパーフェクトは、大体2~3時間でイケるとあるけど5時間以上かかりまんた(;´ω`)
ゲーム履歴では3時間半ぐらいってあるけど。(2周分で)

今回終了した曲↓
Can I Have This Dance
Everyday
Breaking Free
What I've Been Looking For
I Don't Dance
The Boys Are Back
Bet On It
Get'cha Head In the Game
Just Wanna Be With You
When There Was Me and You
A Night To Remember
You Are The Music In Me(Reprise)
Start of Something New
Scream
All For One
Walk A way
Fabulous
Stick To The Status Quo
High School Musical


無事全曲ノーミスパーフェクト\(^o^)/
…て実績解除されない?!
あぁ、そう言えばwikiに実績解除されない場合は再起動して、どれか1曲を終わらせると解除されるって書いてあったなぁ~
んじゃ再起動して適当に1曲と… ゆし!終わったよ!
まだ解除されないんですけど?!
焦って履歴で100%になってない曲を探すも全て100%…。
ヤベー!ヤル気無くしたー!!
完全にテンション下がりながらwikiを見直したらそもそもノーミスパーフェクトの実績が無かった。てへぺろ☆
いや、でも他の実績でこのノーミスパーフェクトは必須なのでこれでいいんです(^^)安心安心!

プレイ中、面白いことと言えばコントローラーがバイブでリズムとるんです。
(下じゃないよ!)
そもそもボタン押すと毎回振動してるんだけど、それとは別に軽くリズムとってるので
「おっ、こいつノってんなー」
とコントローラーに突っ込みたくなること間違いなし。
突っ込みと言えば、このゲーム突っ込みどころ満載ですw
髪に顔が埋もれるピアノ奏者やゴルフ場でゴルフしないでひたすら歩いてる曲があったり。
いろんな意味で是非とも皆さんにやって貰いたいゲームです(´∀`)


実績は
・Honor Roll 50G
(GPAが3.3以上で50曲クリアする)
・Great Personality 10G
(クイズを50回プレイする)
・BFF 25G
(いずれかのキャラクターを50回使用する)
・Meteor Shower 20G
(スーパースターモードを100回使う)
・Well-Rounded Wildcat 25G
(全てのクイズで全ての結果を選択する)
・Homecoming Queen 5G
(女性キャラクターを作成する)
・Homecoming King 5G
(男性キャラクターを作成する)

を解除して計275Gになりまんた☆

次回からJunior(ノーマル)モード!
イージーじゃ物足りなかったから楽しみ(^^)w
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/25(火) 21:45:51|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モンスターハンターフロンティア⑰コンプ | ホーム | HSM3 Senior Year DANCE②Sophomore1日目>>

コメント

> ゴルフ場でゴルフしないでひたすら歩いてる曲
あの曲、なんか好きだなー。 癖になる。
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/769.html
こっちのゲームだと全部実写で、Dance のほうはそっくりに 3D で作られてるのが分かって面白かった。
youtube にもともとの動画もある。
  1. 2014/02/26(水) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. azu1105 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

>azu1105さん
お久しぶりですw
実写とか羨まし過ぎるんですけど\(^o^)/
しかも実績ちょー簡単そうだし…。
多分そちらの方遊んでからこっち遊ぶと色んな意味で面白さ倍増ですw
  1. 2014/02/26(水) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/302-d27e0eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
