実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Contre Jour まとめ






面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★★★☆☆☆☆
あまり情報が出回ってないからどんなものか参考にどうぞ(・∀・)ノ
まずどんなゲームかと言うと、光の魂を集めながら地形や仕掛けを指で操作して謎の1つ目生物をゴールへ導くというゲーム。


チャプターが全部で6つあって、それぞれ20ステージ用意されてて計120ステージ。
光の魂は1ステージに3つずつあり、実績コンプするには全て集める必要あり。
相変わらずWPゲームは無駄に長いわっ(´д`;)
で、このゲームの一番の推しが音楽!なんかの賞を受賞したんだとか?
このダークな見た目とは裏腹にめっちゃ和むBGM!毎回ゲーム始まる前にヘッドフォン推してくるんだけど、さすがに推してるだけあってヘッドフォン(あたしはイヤホンだったけど)かけるのとかけないとでこんなにゲームって変わるの?!ってぐらい心地よさが変わりますw

で、ゲームの難易度的には結構難しいよこれ。
画像見る限り簡単操作でサクサクいけそうな感じだけど、中盤から色々厄介な仕掛けが増えて苦戦覚悟。
それに攻略に詰まって攻略動画探しても後半のステージの動画は無いから(今はあるのか知らん)自力で頑張るっきゃない!
まぁ時間かけて頑張れば出来るもんだし、全ステージ自力でクリアした時の"やってやったぞ感"はなかなかいいものなのでトータル的にはお薦めです(^ω^)

■実績の説明
・ファスト&パーフェクト 15G
・ラッシュアワー 10G
上記画像の1-1で簡単に解除。

・チャプター1「モンスターズ」完璧 15G
・チャプター2「ザ・ナイト」完璧 15G
・チャプター3「マシン」完璧 15G
・チャプター4「ムーンライト」完璧 15G
・チャプター5「ジャングル」完璧 15G
・チャプター6「マンゴー」完璧 15G
チャプタークリアだけでは解除不可。光の魂を全部集めていく必要がある。

・青のランタン 10G
・サンライズ 25G
上記の完璧系の実績を狙えば自然に解除。

・スパイダー 10G
1-12で解除。

・スピーディーレーサー 10G
チャプター2で意識しないで解除確認。(出来なくても進めていくうちに解除されるはず。)

・マイティーバード 10G
2-7で上下に並んだポータルで無限ループ。

・リトル・プリンス
チャプター5をクリアするとクレジットに続く簡単なステージが現れるのでそれをクリア。

以上(^ω^)
まだまだWPゲームは情報少ないからコンプしてるやつは紹介していこうかな♪

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/16(土) 09:18:16|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご褒美 | ホーム | Sonic Transformed⑨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/30-4d862557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
