HSM3 Senior Year DANCE①解禁されました

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ずっと前に安いからと購入したものの、手を出さないと決めていたゲームに手を出しました。
持っているにも関わらず、積みゲー一覧に書かず持ってないことにしたり、箱忘年会で景品として投げ捨てようとした程w
その手を出さない理由というのが
①情報が無いから
②付属のダンスパッドが無い→ダンスパッドが無いと遊べない?&もしやコンプ出来ない?
と、購入してから気付き疑問に思った為。
しかしTAでこのゲームを覗いてみるとレシオがまぁ高いぐらいでイケそうかも、と思いきって始めてみまんた(`ω´)


とりまチュートリアルからやりコントローラーでも普通に遊べることに気付く。

普通の音ゲーのように曲を選ぶところから始まる。

いざプレイしてみるとごく普通の音ゲー。
音楽はいくつか聴いたことがあるのもあり、いい曲ばかり(^^)
でもハンナ・モンタナの方が曲は好きだけどね~(´∀`)
人の顔とグラは両者残念だけど。

このゲームで独特なのが、曲の登場人物を変えられること。
カップル同士じゃないのを選ぶと違和感あります(笑)

あと、選択肢を決めて『あなたは誰タイプ?』というミニゲームもあり、ファンディスクな感じもする。

実際の曲の方はどれも簡単で全て一発でA+獲れる程。
しかし凄く厄介なのが、ダンエボにあるシークレットスターと同じ要素があり、スーパースターモード中にどこかにあるシークレットアイコンを実績的に全曲で全て成功させなくちゃいけないこと。
曲自体は簡単だけど、ダンエボに比べてスーパースターモードタイムが短い&1曲が長い&場所が把握出来ないということから根気がいる><

そう不安に思いつつも2時間ぐらいかけて長かった全29曲をオールA+獲ったものの、実績が7/44しか解除されない。
バグ…?と思って戻ってよくよく見たら今までやってたのはどうやらイージーモードらしい。
恐る恐るノーマルモードを覗いたら全く同じ曲が未プレイ状態で並んでいた。
これはつまり、3難易度×29曲=87曲をやらなくちゃいけないということw
まじどんだけ\(^o^)/
ノーマル試しに1曲遊んでみたら見るからに難易度上がってるし…。
ハードはまだアンロックされてなくてどんな感じか試せないけど、音ゲー得意じゃないから自信なくなってきたな…。
ノーマルやったらA+実績やノーミス実績が解除されたので、イージーは殆ど実績解除の対象になってないらしいです。
こーゆーゲームは1日数曲やってちまちま楽しむのがいいね~
今回みたいに一気にやると途中で飽きて1曲が更に長く感じる(;´Д`)


実績は
・High School Orientation 5G
(チュートリアルをクリアする)
・50 Times the Dancer 5G
(1曲で50コンボを達成する)
・100 Times the Dancer 10G
(1曲で100コンボを達成する)
・1K Cues 15G
(累計1000のノーツを踏む)
・Perfect Precision 25G
(パーフェクト判定で累計1000のノーツを踏む)
・Most Popular 10G
(全てのキャラクターを出現させる)
・Pop Quizzin' 10G
(全てのクイズをクリアする)
・Flawless Performance 10G
(評価A+でクリアする)
・Dance Machine 10G
(ノーミスで1曲クリアする)
・Perfectionist 15G
(1曲で50%以上のノーツを踏んでクリアする)
・Shooting Star 15G
(1曲でスーパースターモードを3回使う)
・Avoid Elimination 5G
(ゲージがレッドゾーンにならずクリアする)

を解除して計135Gになりまんた☆

嫌な感じのスタートとなったけど、一通り遊んでみて改めて情報が無いか調べたらがっつり情報があった件w
スーパースターモードのシークレットはコチラでタイミングが詳しく書いて下さってるので何とかなりそうだし、全29曲オールパーフェクト(グレート不可)はイージーだけでいいらしいから意外に余裕かも(^^)
てかオールパーフェクトかぁ、、
1周終わってから知ったからまたイージー1周しないとかよw
でもゴールが見える地味な作業は嫌いじゃないから結構イケるかも☆
パッド無くてもコンプ出来るかまだ分からないけど…。


ちなみに主役のカップルはリアルでもカップルだったことは有名。
交際3年ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジエンズのカップルがついに破局! - ハリウッド・セレブ・ニュース
別れてたんだねぇ~←
関連記事
ページトップ