実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円卓の生徒①長い戦いの始まり…



2年近く放置してたのを再開してコンプ狙いま(^^)
実は半年以上前からやりたくてウズウズしてたんたけど、モンハンやらXBLA祭りやらで落ち着くのを待ってからのスタートとなりまんた。

前にやった時はノーマルスタートで終盤までやって未クリア→HDD故障の為データゼロからスタートに><
データ残ってたらマスターモードにして引き継ぎしたかったのにぃー!
いきなりマスターモードはキツく、今回もノーマルから始めたいところだけど実績コンプにはマスターモード必須なので初っぱなマスターモード頑張ります。
まぁ、鬼3DダンジョンRPGゲーは『世界樹の迷宮』で免疫付いてるから大丈夫なはず(`Д´)

そんな感じでついにスタート!!
真面目なゲームかと思いきや会話の選択肢が遊んでる件 。
まずは最初のフューミ渓谷。

ゴブリン達の住みか。
ストーリーは終盤までならいくらか覚えてるけど、難易度はどこまで上がってるのか分からないからハラハラ><
そして初戦。
あうん、やっぱ強いねー
一番最初の雑魚ですら気を抜いたら即殺られるので一戦したら町に戻る(回復)のループ。
「全然レベル上がらないでやんのー(´Д`)
…だがそれでいい((マゾ」
とか、
「敵強過ぎて全っ然進まねーーー!!!」
なんて悶えてたら、早々に高値で売れるターコイズが敵からドロップで出て現時点で一番高くて強い武器購入。
そしたら難易度がノーマルに戻ったぐらいの強さになって、ある程度レベル上げはしながらもロロンを助けに行っちゃったりラジバンダリで順調過ぎヤフー\(^o^)/


その後はトラップポイントを往復して防具集めながらのレベル上げをして結構強くなったよょょ。
これで次のマップはまともにいけるはず!
準備バッチリで今回は終了しまんた。

はぁ~やっぱ3DダンジョンRPG楽しい♪
実はこれ、珍しく発売日付近に新品で買ったゲーム。
ベスト版はバグがあり劣化版となってるらしいから買って正解だわなぁ(´∀`)


そんな感じでキャラ紹介~
ココア(あたし)

いつもなら女性キャラ使うところなんだけど、ストーリー上男性の方がしっくりくるので珍しく男性キャラにしてみまんた。
不思議オーラ出してるから容姿も顔を出してないやつにしてみた。

サウル

カスで有名な最初の仲間。
可哀想なので一番強い武器持たせてあげてます。
そのうちPTいっぱいになったらもちろん最初にベンチアウトします。

エルサ

魔法使い。
ストーリー上、ずっとPTに入れといた方がいいので可愛く育てていくよ!

ロロン

ヒーラー。
何故か今日の今日まで男の娘かと思ってた!
回復は自分でも出来るからこの子もそのうちベンチアウトするんだろうなー。

他のは仲間になったら随時紹介していきま!
ネタバレ?知らんがな。

そんな感じで
ココアLv.10 サウルLv.10 エルサLv.10 ロロンLv.8
まで育てたところで終了(^^)


実績は解除してるのが
・初めての生徒 40G
(最初の生徒が仲間に加わりました。長い戦いの始まりです。)
・天駆ける城の復活 70G
(ロンドエールを手に入れました。今、円卓の騎士の伝説が蘇ります。)
・深緑を駆ける狩人 20G
(モルロックのトラップポイントを全て制圧しました。長老ズ・ヌータもご満悦のようです。)
・祭殿の守護者 20G
(イーシリンのトラップポイントを全て制圧しました。転移装置は有効に利用していますか?)
・不死鳥のかけら 40G
(初めてリーリアスを解放しました。フェニックスが再び羽ばたく日は訪れるのでしょうか。)
・深まる絆 20G
(いずれかの生徒のソウルランクを5に上げました。サブクラスのご利用は計画的に。)
・四の五を言わずに食べろ! 10G
(生徒に大嫌いな食事を食べさせました。生徒をイジメるのはほどほどに……。)
・好きで堪らないんだろう? 10G
(生徒に大好物の食事を食べさせました。食事で生徒の心を鷲づかみにするあなたの姿は、「食卓の騎士」と呼ぶに相応しい。)
・隠された武器庫 10G
(エセルガルドの武器庫の財宝を発見しました。亡き兵士達の無念を晴らすため、有効活用しましょう。)
・集う円卓の生徒達 50G
(生徒の数が9人になりました。後は彼らとの絆を深めるだけです。)
・アマイノダイスキ 10G
(ムカブにチョコレートを与えました。クロイカタマリ、クエルナラ…オデ、イノチオシクナイ!)
・ゴブリンハンター 20G
(フューミ渓谷のトラップポイントを全て制圧しました。谷の奥には、時々ムカブが現れるそうです。)
・死者にやすらぎを 20G
(エセルガルドのトラップポイントを全て制圧しました。上へ下への大移動、お疲れ様でした。)
・伝説のシュバリエユース 70G
(クラゼリオスとクランナリンを入手し、マァリンに報告しました。しかしまだ、伝説の武器は輝きを取り戻していません。)
・純白の乙女たち 50G
(エルサとルーミがシュバリエの力に目覚めました。決戦の時は近い……。)

を解除してて計460G☆


ちまちま進めていくからブログはその都度書かずまとめて書いていくと思いまふ。
これが今年の目標のJRPGコンプゲーの1つでもあるし、るふとさんがインアンコンプ頑張るらしいからplay時間200時間以上覚悟で円卓コンプ頑張るお(`・Д・´)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/10(月) 21:21:31|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地獄のホワイトバレンタイン☆ | ホーム | L.A. Noire⑩コンプ>>

コメント

これやりたいと思って購入済みなんですよねー
子育てしながら遊べそうです?
  1. 2014/02/11(火) 08:36:29 |
  2. URL |
  3. ままあに #-
  4. [ 編集 ]

>ままあにさん
戦闘は時間制限がないコマンド式で、移動も動かなければ何も起きないので、急に赤ちゃんがグズったりプリプリうんちしても大丈夫ですよ\(^o^)/
  1. 2014/02/11(火) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

円卓きたー!!
プラコレ楽しみにしてて劣化版と聞かされたときはしょんぼりしたもんです。
頑張ってくらはい♪
  1. 2014/02/11(火) 12:01:55 |
  2. URL |
  3. たんぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/293-ed498130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
