実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーで年越し☆


あけましておめでとうございます(。´θ`。)
ってことで、前にもチラッと書きましたがディズニーカウントダウン行ってきまんた☆
カウントダウン組は入場時間が特殊で、31日の20時から1日の7時まで。

余裕をもって15時に友達と待ち合わせし、寄り道しながら17時半ぐらいにディズニーゲート前に。


ゲート前はもう既に人がいっぱいいて、放送で準備が整ったので開園19時半に早まるとの吉報が!
にしても寒い中ゲート前で2時間待機、、。

WPで時間潰しながらようやく入園><

限定のペンライト貰ったよ!
ペンライトなんて保育園ぶりだし、今年はランド30周年仕様で余計嬉しー(*´∀`)
余韻に浸る間も無くダッシュで場所とり直行ww

でも意外や意外!皆カウントダウンの場所とりで競ってるのかと思いきやカウントダウン前にあるエレクトリカルパレードの場所とりに専念しててシンデレラ城前がスッカスカ!!

お陰でシンデレラ城を真ん前に席確保出来たよょょ∩^∀^∩
あんまり前過ぎると花火とシンデレラ城がセットに写らない為中央ぐらいに陣取りますた。

そっから去年すぐ完売したという年越しそばを友達が買いに列び、あたしは荷物管理で待機。
暫く一人かぁ…と思ったら程なくして友達がそばGETして戻ってきたwはや!
不思議なことに全然混んでなかったらしい(^^)

そしてこれが12/31の19:30~23:59だけにしか販売されないチョーレアフード!
たまごが旨い以外は普通のお蕎麦ー(^q^)
なのにこれ、1000円で高いんだけどその理由が

限定のお箸ー♪
しかも今年は年女で我が午年なので嬉しさパねぇー\(^o^)/w

その後はシンデレラ城周りでエレクトリカルパレードが始まったので、毎月ディズニー来ててパレード見飽きてる友達を残して一人でパレード駆け寄って撮りまくってまんた。


いつもディズニーシーばっかり行ってたからランド自体久々で、更にエレクトリカルパレードをまともに見たのも小学生以来…?
ジーニーとかモンスターズインクとか新しいのが増えててビックリした\(^o^)/
友達曰く、エレクトリカルパレードは年々増えていってるらしいね!

その後はカウントダウンまでひたすら待機待機待機…
WPも電池切れるまで遊び、やることなくなったらひたすら寒さに耐えてシンデレラ城から流れる音楽を聴きながらじっとしてまんたw
(シーの方が寒くて地獄らしいよね。)

そして23:55、急にアナウンスと共にディズニーキャラ達が蛍の光を歌いだし、皆も歌い出す。
歌い終わると同時にカウント20秒前になりみんなでカウントダウンスタート!!

20.19.18.17.16.15...
5.4..3...2....1.....


Happy New Year!!


約5分間、ディズニーの曲に合わせて花火が上がってまんた♪
まじ素敵な年越し~(*´∀`*ハ)
こんなん体験したら毎年カウントダウン来たくなっちゃうじゃまいかー!
でも花火の位置が丁度塔の後ろで塔が邪魔すぐる…!!
シンデレラ城真ん前に座るより、シンデレラ城を前にして右手に座った方がいいと学習しまんた(´・ω・`)
蛍の光からカウントダウン~花火の後半までずっと動画撮り(^^)

花火終わると皆それぞれの目的のためそそくさと撤収。
あたし達も、これまた1/1 0:00~限定数量販売のレアなお雑煮を買いに出発。

深夜のディズニーなんて元旦にしか味わえないよなぁと思いつつも、人が多いから全然深夜感が出ずいつもの閉園間近の21時がずっと続いているような感覚!

お雑煮はお蕎麦同様に思ってたよりも人がいないと思いきや、キャストが「最後尾どこだ?」と言うほどの行列ー/(^o^)\w
こりゃ売り切れになるよね~どうする?
って諦めモードになりつつも仕方無く並ぶ。

並ぶことウン十分、、

やっとGETー!!
しかしやっぱ普通のお雑煮w
こちらは400円で安いものの、何も付いてないし、小さいからお蕎麦の方がお得感あったなー。

その後は来週リニューアルするジャングルクルーズや、初となる船に乗ったり、混まないうちにと少し早めにお土産買ったりしまんた☆
船に乗ってるとき等、周りの人がペンライト振ってきたりこっちが振ると振り返したりしてきて、いつもなら出来ないコミュニケーションが出来てめちゃ楽しかった!
こっちがふなっしー並みにペンライト小刻みに必死で振ると見ず知らずの人もふなっしー状態になってくれるのでその度爆笑w
ペンライトってこんなに面白いんだねー
毎日配ってくれればいいのになー

お土産をロッカーに預けたら、手ぶら状態にしてディズニーシーに行きまんた(^^)
ディズニーシー限定のダッフィー&シェリーメイ目当てなのと、新年早々スカッとする乗り物を乗りたいということだったんだけど、既に退場時間まで2時間も無し。
そこから買い物だけで1時間かかり、友達がゴンドラに乗りたいと言うので素早くゴンドラに乗り、急いでアトラクションへ向かうべく向かう道中、、


初日の出出ちゃうじゃんかー!!
乗り物どころじゃなくなり、初日の出待ちになりまんたww

でもこの状況から30分は初日の出が見えず、タイムリミットを超えたところでようやくお出まししまんたよ。


初日の出…まじめに見たの初めてかも(´ω`)
タワーオブテラーの電気も消されて神秘的ですな><
そして役目を終えたかのようにあたしのスマホちゃんの電池が終わりまんた。


この後はタイムリミットが切れた後のランドに荷物を取りに戻ったり、電車の混みを回避するべく、ベンチにホームレスのように寝てる人達に混ざり軽く仮眠とったり、駅の売店の初売り渋滞に混ざったりしてンも~大変orz
てかアトラクション船系しか乗ってない件w

でもとってもいい年明けになって満足満足☆
皆さん今年もよろしくお願い致しますヾ(´∀`)ノ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/01(水) 19:17:45|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年12月の実績 | ホーム | 待ちに待った…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/267-4eb5e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
