Happy Tree Friends②コンプ

4 0


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

もうコンプしちゃったよww
プレイ時間は6、7時間前後?w

あんまり情報ないゲームだし、フレ誰もコンプしてないし、★星3つの難易度だからコンプ出来るか不安だったのに…個人的には簡単でしたYO\(^o^)/

前回書いたように、トータル18000000スコアが必要なので1ステージ600000スコア(全30ステージな為)目安に頑張らないといけなく、これが少々厄介だったぐらい。
600000スコアとなると効率よくクリアしないとなかなか届きません。
しかしどうやら、スコアの加算はHPの減りは関係無くいかに早くゴールできるかどうからしく、慎重に全キャラノーダメでゴールするよりも、全キャラ瀕死状態でも気にせずゴールまっしぐらした方がスコア稼げます☆
(※死んだら大幅にスコアが減るので即リスタート)
その為には常に炎をキャラ後方に置いて走らせること!
感覚としては牧羊犬になって羊を追いたてる感じε=(ノ´ω`)ノ
そしてキャラをフリーズで止まらせない!
仕掛けにかからないようにフリーズさせて待つ方法がありますが、そのまま走らせて目玉取れてゴールした方が時間短縮になってスコア稼げるので突き進みましょうw
(※後半にあるフリーズ必須地帯を除く)

場所によって簡単に600000スコア突破出来るステージもあれば、いくら頑張っても600000スコア到達しないステージもあるので、稼げないステージがあったら他のステージに託して次へ進みましょう!
ステージ1つ1つはどれも長くはないので仕掛けの解除方法や、どう効率よく進めるか?などは2、3回繰り返せば覚えられるので苦労しないはず。

ちなみに、ステージ開始した時のステージ紹介ムービーから既に仕掛けは動き出してるので、スタートダッシュと仕掛けのタイミングが合わずタイムロスしちゃう><;って思ったら、ムービーのスキップする時間をズラせば改善されます。


実績は
・Piece of Cake 20G
(15のlevelにおいてBronze Award以上の評価を獲得する)
・Playing With Fire 5G
(200匹のキャラを焼き殺す)
・The Midas Touch 30G
(全てのlevelにおいてGold Awardを獲得する)
・You Da Bomb 25G
(スコアの合計が18,000,000を突破する)
・That's a Wrap 25G
(2nd part of the movieをアンロックする)
・Give Yourself A Hand 25G
(全てのlevelにおいて500,00以上のスコアを獲得する)

を解除して計200G☆

最後の4つはまとめて解除(^^)
200匹焼き殺すのは、6-2の『Kick It Into High Gear』のスタート地点の方がやりやすかった。
「That's a Wrap」の実績はストーリークリアしたら出現(?)
内容はオープニングムービーの続きで、マ○オをパロってまんた(笑)


トータルスコアは51位♪
でも実は最後のステージは2回クリアしないとちゃんと全ステージ分のスコアがランキングに反映されません><
ほとんどの人はそれを知らずに1回で辞めてるから29ステージ分のスコアしか反映されてないと思われる(^^;)
だからこのトータルスコアはコンプ者からしたら並の方かと(´Д`)



166個目のコンプ∩^∀^∩

これにて今年の目標だった「XBLA20本片付ける」が達成♪ウフフー!
XBLA祭りは次でラストとなりまんた(`・ω・´)

や、やっと、、
ディスクゲーが出来るんだね、、、orz



過去記事
Happy Tree Friends①可愛い顔して…

関連記事
ページトップ