モンスターハンターフロンティア⑥ガチになってきた

0 0



久々に再開した狩人生活も二週間目突入しまんた☆
相変わらず楽しスp(^ω^)qXBLA祭りなんてしたくない(笑)

今回は待ちに待った公式狩猟大会がありまんた!
これのためにモンハン再開したり猟団入ったと言っても過言ではない。
何故かと言うと、実績スコアを中途半端にし続けた『韋駄天仲間』の実績を解除したかったから!
これね、9Gなんよ(°ω°)
で、猟団に引っ張りこんだリアフレと2人で対象モンスターのクアルセプスを倒して解除出来た~ヾ(*´∀`*)ノ
と思った束の間、解除出来ると踏んでいたもう1つの大会実績であるソロで対象モンスターを討伐するのが鬼畜ですた。
今回の対象モンスターはベルキュロスでまじちょ強無理\(^o^)/ww
パターンを覚えて死なないまでにはなったものの、ショートで大ダメージさせることが出来ず時間切れ(50分)を2回繰り返し断念><
前の大会の時は対象モンスターが簡単で1~2分で終わるのもあったそうで;
どうせまたモンハン再開するし、その時違うモンスターで解除すればいいかな(´ω`)

いよいよ寄生プレイも出来なくなってきたんでここにきてようやく剛種装備を揃えることにしまんた!
普通はSP武器で剛種の試験を受けてから剛種チケを貰い、そこでやっと剛種に挑むことが出来るらしいけど、いかんせん、モンハンは覚えることが多く、今までめんどくさくて適当に他力本願プレイしてたせいかHR300目前になってSP武器や剛種適用試験の存在を知った身でありんす(`ω´)ゞ←
今までも剛種行ってたけど、SP武器や試験やらなくてもデイリークエで簡単に剛種チケ手に入るからね~
まだ材料集め始めたばっかだから全然作れてないけど、期限内にはガチガチになってやんよ(°∀°)!

あと、ままあにさんの紹介で狩人生活と実績解除をサポートしてくれる頼もしいフレンドさんを紹介してもらいまんた♪
実績コンプしてるのに、面識がないフレンドのフレンドの実績コンプのお手伝いをしてくれるとかネ申ですな(´Д`)

実績はこの一週間で
・頼れる狩人 45G
(武器種の解放を11種(全種)行う。)
・閃晶の瞬き 100G
(クアルセプスを狩猟した。)
・韋駄天仲間 9G
(公式狩猟大会 猟団対抗韋駄天杯のクエストを初めてクリアする。)
・ベストデザイナー 30G
(マイギャラリーのギャラリー大会で評価ポイントを100000ポイント以上獲得する。)
・剛種スレイヤー 25G
(剛種クエストの大型モンスターの10頭狩猟する。)

を解除して計1550Gになりまんた☆
HRはこの一週間で268→306に上がりまんた~

今週は祭りだから頑張ろー(^^)
関連記事
ページトップ