実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bastion②うほっ




今日は5時間ほどplayし、ストーリーの終了間際まで進みまんた(^ω^)
相変わらず英語であんまり理解出来ないからアイテムとか適当に選んで装備してるけど、前とは違い面白く感じてきますた☆

良い点は、クリアしたステージはもう行けなくなることw
何がいいのか謎過ぎると思うけど、あたしは「やり残しが無いか気になるからまたステージやり直そう」「取り逃しアイテムありそうだからまたやり直そう」って気になるとついつい同じステージをやり直したくなる性格なんだけど、このゲームは取り逃しアイテムがあった場合、そのアイテムはショップで売り出されるからやり直す必要も無く、時間をロスすることなくサクサク進められるという訳です(´∀`)v

気になる点は武器の種類が無駄に多く、各武器専用のチャレンジステージは地味に難しくて時間を取られる。
特にピストルはレベルMAXに上げてもキツかったけどコチラで簡単にクリア出来るやり方がありました。
HPが減ると攻撃が全てクリティカルになるアイテムを装備し、チャレンジを始める前にわざと落下してHPを減らし挑戦するというやり方(^^)

途中、敵が異常に強くなって難易度高くね?!状態になったけど、実は経験値&お金の取得率が増える反面難易度が上昇するというアイテムを設定していたことに気付く。
このゲームはコンプに2周必要で2周目は"強くてNew Game"でやる羽目になるから、これは2周目に使おー
ちなみに2周目は2時間ぐらいでクリア出来るそうです。どんだけー\(^o^)/

実績は
・The Survivor 10G
(Hanging Gerdensをクリアし、BastionのSurvivorと話す。)
・The Singer 20G
(Prosper Bulffをクリアし、BastionのSingerと話す。)
・Pet Sitter 10G
(Bastionで子となる4種類の飼い慣らされた生物を手に入れる。)
・Vigilante 10G
(MemorialのVigilを50%完了する。)
・The Ura 20G
(Bastionの包囲を打ち破る。)

を解除して計80G☆

次で2周目もクリアしてコンプできるかもー(^^)
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/20(金) 23:56:46|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bastion③コンプ | ホーム | モンスターハンターフロンティアオンライン④これから一ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/179-7f114e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
