実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skylanders⑤とりあえずクリア!




Chapter19、20、21、22をクリアしてストーリーは一通り終わりになりまんた(^^)


てっきり25ぐらいまであるのかと思ったらステージ22でラスボスだったからビックリ!
ステージ枠は余ってるから残りはフィギュアの追加ステージ分だね(・∀・)b
でもラスボスは別ゲーと思えるほど厳しかった!
フィギュアいっぱい持ってたお陰でゲームオーバーにならずに勝てたけど、これ3体だけだったらキツいなぁ(^^;)
でも厄介なことに、実績で1キャラだけでラスボスを倒すっていうのがあるんだよね~…。
チャレンジをクリアすれば防御上がったりするんだけど、今まではチャレンジやらずにキャラをアップグレードすれば特に難しくなかったからスルーしてたけど、ラスボスに限ったらチャレンジ=ドーピングは必要だわこれ(´ω`;)

で、今回はストーリー以外にいくつか意識してやらないと解除出来ない実績の解除をしてまんた☆
詳しいことはコンプした後のまとめで説明するけど、1つだけ勘違いして1時間程時間を無駄にしちゃった実績がありまぷ(´°ω°`)
『Leviathan Dentist』という実績で、サメに5回飲み込まれるという実績。
このステージはサメに飲み込まれる→サメの体内でボス戦というステージなので、てっきりこのサメに飲み込まれればいいのかと思いステージを何周もしてたけど解除されず。
"持ってないXboxゲームは無い"という有名なあのフレが案の定このゲーム持ってた上にこの実績を解除してたので聞いてみるとどうやら全く別のサメだったらしいorz
ステージ開始早々左側の水中で泳いでるサメで、前に見掛けた時はスパイロで空飛んで「デカい魚がいるー」って追い掛けたりしてたんだけど飲み込まれなかったんです。
しかしそれを聞いて水系のモンスターに替えて泳いでサメに近付いたらパックリ!
今までパックリされなかったからビビったーw
つまり空飛ぶモンスターは食べられないけど水系のモンスターなら食べられると言う訳ですた><

実績は
・Dancing Fire 20G
(「ようがんのみずうみ」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Call Me Fireman! 40G
(「ようがんのみずうみ」ステージでギルグラントのパワーホースだけをつかってカオスのてしたをたおす。)
・Phew! That was close! 20G
(「リバイアサンリーフ」ステージでサメのこうげきを30かいれんぞくでよける。)
・No Rocket Fired! 20G
(「きえゆくもり」ステージでロケットをつかわない。)
・The Ace Pilot 20G
(「アーケヤンのくら」ステージてバトルマシンにのっているあいだにてきを30たいたおす。)
・Magic Time 40G
(「アーケヤンのくら」ステージをクリアしエターナルソースをてにいれる。)
・Leviathan Dentist 10G
(「リバイアサンリーフ」ステージでリバイアサンに5かいのみこまれる)
・The Savior 60G
(アドベンチャーモードをクリアする。)

を解除して計780Gになりまんた☆


そういえばモンスターのアップグレード等のデータはフィギュアで保存されてるらしい。
だからPS3やWii Uの他機種でこのフィギュアを使うとレベル等引き継がれるらしいんだよね。
最初聞いたときは「スゲー!!」って思ったけどさ、このフィギュア売ったり貸したりした場合他の人はレベルやアップグレード関係の実績解除出来るんかな??
それにもし続編で使用する時も引き継いじゃってたら続編のレベルやアップグレードの実績出来るのか心配。
(そんな実績あるのかもまだ分からんけど)
アップグレードだって全部強化出来ず、どちらかの技の強化を棄ててどちらかを選ぶという感じだからやり直しが利かないんです。(多分)
だからフィギュアのデータ消せたり出来ればいいのにね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/30(金) 10:35:40|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skylanders⑥コンプ | ホーム | Skylanders④地味に長い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/162-c35981ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
