実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim8日目



今日は前回まさかの展開により途中で終わった雪山探索の再開。
下記で書いてあるクエストバグに30分以上苦戦しつつ久々に雪山を歩く。
すると空気がなーんか変わって…ついでに音楽も変わって…

やっぱキター\(^o^)/
ドラゴンの材料は稼げるんで助かりますホントー!←
たまには魔法ばかりじゃなく武器もスキル上げるために空飛ぶドラゴン相手に近接攻撃←←
ついでにただのドラゴンではなく強いブラッド・ドラゴンだったけど、回復しながら片手剣で攻撃というタチが悪いやり方で圧勝←←←
まぁ難易度『very easy』にしてるからねw
ちとやりごたえが欲しくなったのでここで『easy』に変更。

それから雪山探索再開して苦戦しながらも順調にダンジョンをクリア。
雪山探索が終わりに近付く頃、『アンジーの野営地』を発見し、弓術を教えてくれるアンジーと会う。
話を聞くと家族を殺され仇をうち、身を隠すようにして女一人で山奥で生活してるとのこと。
にも関わらず親切にも弓術を教えてくれるとのことで、頑張って習いまんた(^^)ノ

時々弓を使ってたお陰でいくらか命中率が上がってたから良かったけど、8秒以内に3つの的に当てるとか10秒以内に4つの的に当てるのは少し苦戦した。
全部クリアして弓術35→41上がった∩^∀^∩
最後はお礼or殺すというなんとも言えない選択があったけど、お礼にしたら『アンジーの弓』を貰った☆
期待して見たらごく普通の弓で危うく殺意がー\(^o^)/

何か効果無いか調べたら別の人だと攻撃力22だったり7だったり…つまりランダム?
普通の弓より弦を引く早さが少しだけ速いらしいけどコンナノイラナイ。
アンジーの家のは中には弓術のスキル本と宝の地図を発見。

どこだろね?

もう雪山は探索し尽くしたと思ったら肝心な山頂に行ってないことに気付く!
前に訪れたイヴァルステッドという村から登山開始。
道中所々にドラゴンのことについて書かれた石板があるので礼拝しながら登る。
途中で足音がペタペタすることに気付き、確かめたら雪山でまさかの裸足ーw
付呪した時に間違えて装備してた靴をヤッてしまった模様(´°∀°`人)タハーン
そんなこんなで全10ヶ所を礼拝したらなんと『空の声』という効果がかかり、ゲーム内の24時間の間は動物から攻撃されることも逃げ出されることもないという素晴らしい状態になりまんた☆

中に入るとメインクエストの続きが!
メインクエストのくせに「そういえばこんなんあったなー」と思っちゃうのが流石スカイリム。
用事を済ませると下りは来た道を戻るのではなく断崖絶壁を滑り落ちショートカットw
(3回ぐらいミスって死んだのは秘密)

雪山のダンジョン探索も終わってきたから雪山を軽く越えてようやく緑がある所へと行きました。
Oh!新しい村が!

ファルクリースという村で、若い首長がいる墓地の村。
ここでもたんまりとクエストを溜め込みまんた。


そんな感じで今回は
■スキル
[両手武器]19[片手武器]33[弓術]42[軽装]28[隠密]43
[開錠]56[スリ]33[話術]41[錬金術]34[幻惑]24[召喚]44
[破壊]57[回復]30[変性]24[付呪]46[鍛治]25[重装]40[防御]26
■レベル
23→26
■発見した場所
70
■クリアしたクエスト
【声の道】(メインクエスト)
いくつか試練を通過した後、彼らは私を最後のシレンに送り出した。
【古の崇拝】
ゴルディールに協力して、ウォーロックのヴァルズ・ヴェランから先祖の墓を守る手助けをした。
■クリアしたその他クエスト
63→73
■発見したニルンルート
15→16
■クリアしたダンジョン
【サウスフリンジ聖域】

★★★☆☆
蜘蛛に捕まった人を助けるクエストがあるけど、バグで依頼者が洞窟から出ないからクエストは受けず置いてく。
(シャウトの揺るぎ無き力で押し出すやり方もあるらしいけど出来なかった。)
【太古の上り坂】

★★★☆☆
シャウト『動物の忠誠』GET☆
【ボーンチル道】

★★☆☆☆
トロールと氷の精霊の2体だけ。
【グレイウォーター洞窟】

★☆☆☆☆
ワンワンいるだけ。
【先人の湿地】

★★★★★
めちゃ強いスプリガン・アースマザーが3体も。奥には洞窟の中とは思えない美しい光景が!所々に岩の上に良品の武器と防具が置かれてます。(目立たないから見付けにくいかも)
【ピークのシェイド・タワー】

★☆☆☆☆
スプリガンが1体だけ。
【北シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
南シュリークウィンド砦と繋がってます。
【南シュリークウィンド砦】

★★★☆☆
北シュリークウィンド砦と繋がってます。
【ファルクリース監視塔】

★★☆☆☆
召喚のスキル本。
【ブラッドレットの玉座】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ゴルドゥン・ロック】

★★★★☆
巨人が2体。
【ヒルグランドの墓】

★★★★☆
サイドクエストが2つも発生。おっさんと共にします。


実績は
・熟練者 25
(レベル25到達)
・声の道 20G
("声の道"のクエストを完了)

を解除して計220Gになりまんた☆

今回はドラゴン2体(両方ともブラッド・ドラゴン)頂きました(^^)
難易度は「easy」でも余裕そうだからそのうち「normal」にするかも?

長かった雪山探索も(恐らく)終了☆
クエストでどうせ何回か来る羽目になるんだろうけどねぇええ
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/27(火) 23:57:24|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skylanders④地味に長い | ホーム | Skylanders③サクサクと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/160-b0ee8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
