実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim6・7日目



2日連続でやったので2日まとめて書きま~(^^)


今回は緑から離れてホワイトランの南東の雪山を探索しまんた!byその辺にいた盗んだ馬

↑見辛いけどオーロラいぱーい。
道中、ゲームのスタート地点だった村にぶらり…。
ドラゴンに襲撃された後なので家々は焼けてほとんど何もなく、盗賊の住みかとなってました。
ここは首切りにされそうになった嫌な場所だけど、こうして立ち寄るとなんか故郷みたいに思えて淋しいね、、

いくつかダンジョンを探検した後イヴァルステッドという村に到着☆

村発見は久々だしショップ寄りたいからほっと一息=3
でも街に比べて売れるもの少ないからほとんど荷物減らず。
クエストは増えちゃったけどクエスト消化楽しいからおっけー(b´∀`)

いくつかクエスト片付けた後、荷物減らすため普段はあんまり使わないFTでホワイトランにワープ。
夜だったからショップが開いてないので、家に帰ってルシアちゃんと絡もうと思ったらい…ない…??
もう夜の9時半だと言うのに…もしかして死んだ?!
と思ったら少ししたら帰って来まんた。門限破りをしてグレてきたルシアちゃん。

その後は酒場で暇潰し。
いつもは見掛けないじぃちゃんがカウンター席で飲んでから話し掛けてみると、お酒の飲み合い勝負が始まった。
ここは負けるわけ無いと思ったから勢い付いてゴクゴクゴク…。
するといきなり画面が真っ暗になり遠く離れた知らない街にいた
「えっここどこ?!」マップを見たら遥か離れた北西のマルカルスという街だった。
石で出来てる街でなんだけど、あたしは今緑が恋しいんだよーヾ(°Д°#)ノ

仕方無いから探索してるとヌチュアンド・ゼルという機械仕掛けの場所に迷い混んだ。
適当に進んでたらクエスト受けてて適当に進んでクエストクリアしたけど、敵なかなか強かったし長かったぁああ。
街に戻って住民と絡んでまたクエストが溜まりに溜まる。
とりあえずマルカルス内で片付けられるクエストは全部片付けちゃおうと片付けてたら、なんと牢獄行きのクエスト発生!
「ちょちょ…、牢獄来たら盗品アイテムなくなっちゃうやん(´Д`;)」
不意打ち過ぎてテンションだだ下がりだけど仕方無く脱獄に向けて同士と頑張る。
あんまり苦労すること無かったけど、最後のクライマックスで同士死んじゃうと結末変わるようなので死なないようにやり直ししてクエストクリアしまんた。
アイテムは無事盗品も含め手元に戻り、スカイリムには珍しい露出高めの強防具もらたー∩^∀^∩
今は自宅の引き出しの中だけどね!←

マルカルス内で片付けられる軽いクエストは片付いたようだからようやく街の外に出ようとすると…

入り口近くの市場で男がいきなり女を刺した!
「んぇ?!(°ω°;)」
女死亡→ロードして女刺される前に男殺すと女からお礼にアミュレット貰う。
一般人の前で一般人をいきなり殺したから絶対捕まると思ったら、どうやらクエストの一部だったみたいで正しい行動でした。
先にホワイトランに戻ってホワイトラン周辺のクエストから片付けたいから、このクエストの続きは暫く先になるけどねー。

そんな感じで今回は
■レベル
17→23
■クリアしたサイドクエスト
【消えた探検隊】
カルセルモに日記のことを知らせ、努力に対する謝礼を受け取った。
【フォースウォーンの陰謀】
エルトリスは死に、彼は殺人犯にしたてあげられた。
【誰も逃げられない】
マダナックがシドナ鉱山から脱出する手助けをした。
■発見したニルンルート
13→15
■クリアしたダンジョン
【サウススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
ノーススカイバウンド監視所と繋がってます。
【ノーススカイバウンド監視所】

★★☆☆☆
サウススカイバウンド監視所と繋がってます。
【オーファンロック】

★★★★☆
ハグレイヴンつよー\(^o^)/
【ハエマールの不名誉】

★★★★☆
吸血鬼いぱーい。
【ハニーストランド洞窟】

★★☆☆☆
くましゃん2匹と開錠のスキル本。
【隠匿の炉床墓地】

★★★★☆
シャウト『カイネの安らぎ』GET!開錠鍛えてきたほうがいいかも。
【ゲイルムンドの間】

★★★★★
ボス強かったお><
【パインクリーク洞窟】

★☆☆☆☆
くましゃん1匹と重装のスキル本。
【ビサルフトの遺跡】

★☆☆☆☆
最初に来た時、頭がクマにやられてクリアマークが出なかったけどロードしてやり直したらクリアマーク出た。
【オータムウォッチ・タワー】

★★★★☆
普通のドラゴンより強いブラッド・ドラゴン登場。
※クリアマーク付かず。
【ニューグラド砦】

★★★★★
盗んできた馬で来たら、馬が盗賊たちを一掃し始めてワロタ。図書室に強敵。
※クリアマーク付かず。

解除した実績は
・盗賊 30G
(鍵を50個破り、スリを50回する。)
・人民の英雄 30G
(その他の目的を50個完了。)
・蛇の舌 10G
(説得、贈賄、脅迫に成功)

を解除して計175Gになりまんた☆

今回は雪山→石の街→機械施設→独房と、全然緑に触れなかったなぁ(´;ω;`)
オブリビオンとスカイリムはハマったけど、フォールアウトはハマらなかったあたしにとっちゃ酷ですたw


でもこの2日でドラゴン3体と遭遇してラッキー♪
1体は気付かれずに素通りされちゃったけどね><


あとは新しく使い魔の氷の精霊購入(^^)
足音がデカくていちいちビビる。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/19(月) 14:08:18|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skylanders②衝撃的事実 | ホーム | Skyrim5日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/155-e6a15336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
