実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim5日目




お盆のくせにいつもどおり仕事でじっくりゲーム出来ないから最近はノベルゲーばっかりやってまふ。
かと言ってノベルゲーはすぐ寝落ちしちゃうから、最近は睡眠時間が長くて仕事中眠くないんだよね(^ω^)
あたしとしては寝ないで早くノベルゲー片付けたいんだけど(´・ω・`)

そんな訳でなかなか出来ないスカイリムなんだけど、今回開始早々ついにっ…

ドラゴンキターー!!
川で魚捕りしてたら敵反応を示す赤い点が。
「蟹がどっかいるなー」て思ってキョロキョロしたらいきなり視界が白くなる!
「えーーー!!」って思ったら蟹ではなくドラゴンにブレスぶちかまされたんだと理解し、ようやくメインクエ以外でドラゴンと顔合わせ。
ふむむぅ…空飛んでるところから見たかったのになぁとガッカリするものの難無く撃破☆

チュウ~~~っとドラゴンソウルを吸いとって、新しいシャウト使えるー♪って思ったけど何故か使えず。
不思議に思いつつ、その直後に同胞団クエストで寄った『ダストマンの石塚』にてタイミングよく炎のシャウトを覚えて、そのシャウトをドラゴンソウルで解放することによってようやくシャウトが使えるようになった。理解理解。
この炎のシャウト強くて気に入ったー∩°q°∩アヘアヘ

んで暫くクエスト片付けてたんだけど、その最中になんと夢見てた飛んでるドラゴン発見して本日2匹目のドラゴン撃破しちゃいまんた☆
2匹目で気付いたんだけどドラゴン戦の時は音楽変わるのね。



道中、またもや名無し一般人に遭遇。前回は『狩人』に話し掛けられたけど今回は『逃亡者』にいきなり
「すまん!これを預かっていてくれ!くすねるようなことがあったら殺すぞ!」
的なことを言われ防具を押し付けられた。

見てみるとすごく…素敵です
召喚使いのあたしにはピッタリだったので遠慮なくくすねるYO!
こんなだだっ広いスカイリムの世界でまたこいつとばったり会うなんてこと無いだろうから大丈夫っしょ(°∀°)b

街に戻り家に帰る。
時間空けて帰ってきたからなのか、養子のルシアちゃんが
「ママおかえりー!やっと帰ってきたー!」って感じでお出迎えしてくれた。
プレゼントにラベンダーもくれたよ(*´∀`*)
いい子だからぬいぐるみをプレゼントしてあげたら気持ち悪いぐらいスリスリスリスリしてんの。

まぁでも気に入ってくれたようで良かった☆
でもこれ何十日も帰らなかったらどうなるんだろう?グレちゃうのかな。

そんな感じで今回は
■レベル
15→17
■クリアしたサイドクエスト
【栄誉の証明】
イスグラモルの武器の一部であるウースラドの破片の回収に成功し、"同胞団"に入団することができた。
■発見したニルンルート
11→13
■クリアしたダンジョン
【ダストマンの石塚】

★★★★☆
長い!けど良いアイテムいっぱい!狼人間すご!
【ドレラスの小屋】

★★★☆☆
ドレラスさんつおい…。錬金術の家。
(画像上に上記で書いた飛んでるドラゴンいる)
【ダークシェイド】

★★☆☆☆
トロールがいっぱい。
【ヴァルトヘイム・タワー】

★★★☆☆
橋乗っ取り集団。
※クリアマーク付かず。


ちなみにドレラスさんちにニルンルートあったんだけど、これ盗ってもカウントされないし、盗品ニルンルートだけを錬金錬金しようにも正規のニルンルートと一緒になって出来ないから盗らずに置いときまんた。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/17(土) 11:20:41|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skyrim6・7日目 | ホーム | Skyrim4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/154-9b0f4b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
