実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim4日目




いい感じでハマっております(´∀`)
何がいいのかと言うと、やれば長時間やっちゃうけど中毒的なハマりじゃないから普通に他のゲームと掛け持ち出来てるってこと!やったね(^∀^)
そろそろバグが恐くなってきたから前回からダンジョンに入る前にダンジョン一覧を見てから進行不可能バグが発生する可能性がないか確認してるんだけど…
なんと2日目に行った『ホニング ブリュー ハチミツ 酒醸造所』という民家が進行不可能バグの対象だったー!!
どんなのかと言うと、ここに来る必要がある盗賊クエストを受ける前に侵入するとクエストが進まなくなる というバグ。
あーやだーーー!!!
でも調べたらパッチでバグが起きなくなったという情報もあるから大丈夫かも…。
出来なかったら盗賊クエ用の2キャラ目作らないとなぁ(´;ω;`)

ゲームの方はというと、探索もクエストもいっぱい満喫☆
前回初めて遭遇したマンモス、意外といっぱいいて色んな場所で見掛けることに。

↑横で息絶えたマンモスと遠くで威嚇するマンモス。
何回も倒していくうちに以前と比べて楽に倒せるようになりまんた(^^)
高所or水中ハメ使わないと敵わないけどね!←


↑盗賊たちに飼われてた馬。
皆死んで1頭ポツンと取り残されちゃいますた。
可哀想だから盗んで連れていこうとしたら、馬から降りた途端に元居た場所に帰ろうとして勝手に歩きだしていなくなっちゃうのでうちの子にはなれませんでした(´・ω・`)

後はフィールド探索してると名無し狩人からいきなり「吸血鬼に襲われたんだが薬持ってないか?!」って催促されたり(持ってないし一般人じゃないから殺ったった)、
フィールド探索中に前方から誰か走って来るなー、と思ったら暗殺者であたしがいつの間にか他所の場所でターゲットにされてたり(暗殺者のくせに堂々と前から走ってきたからワロタ)、
クエストでお姉さんから「暗殺者を倒してほしい」と依頼されその暗殺者の元に行くと、実は依頼してきたお姉さんが悪い奴で逆に誘き寄せて欲しいと言われて依頼者を裏切ったのちに暗殺者(ではなかった)に「見掛けには騙されるな」と忠告されたり…と、スカイリム全開です。

てか2日目の時も暗殺者っぽいやつに狙われたんだけど、その時はガッチガチの装備をした3人組で民家から出てきたらいきなり話し掛けられていきなり攻撃されて1回死んだなーw



そして今日一番の収穫!
マイホームゲットー(*°∀°*)ー!!
早速買っちゃった♪ ルンルンで中に入ると

知らん人いるー
そんな堂々と居座られたらどうすりゃいいんすかあたしw
でもこれでやっと集めてた本が仕舞える♪
ベッド横の宝箱にボンボン入れていったら100冊以上も持ち歩いてまんたw
1/3も荷物の量占めてたなんて…><
地道に全部読もうと数冊読んでみたけどやっぱめっさつまらんのなw
面白いのがあれば紹介したいと思います。あればね。

そういえば養子にになりたがってた子がいたなーと思い、見付けて早速家族になりまんた☆

ルシアちゃんよろしくね(b´∀`)
普段は「ママ」って呼んでるのにいきなり「パパ」って言ったりしちゃうお茶目なルシアちゃん。
一緒に追いかけっこしたりかくれんぼしたり部屋の掃除早速させたりしまんた☆

そんな感じで今回は
■レベル
12→15
■クリアしたサイドクエスト
【雇いの力男】
アハラムはホワイトランでもう問題を起こさないだろう。
【緊急事態】
ケマツと打ち合わせした後、サーディアを彼に預けた。
■発見したニルンルート
8→11
■クリアしたダンジョン
【ホワイト川の監視所】

★★☆☆☆
盲目のおちゃーんがいる。
【グレイウィンター監視所】

★☆☆☆☆
トロールが2体いるだけ。
【ホルテッド・ストリームの野営地】

★★★☆☆
ショップでは買えない『鉱石変化』の魔法GET。
【シマーミスト洞窟】

★★★★☆
地味に長く敵も強いけど、最後の宝箱の中に入ってた見慣れない石を取ったらまさかのクエスト【夜明け】発生。
【詐欺師の隠れ家】

★★☆☆☆
ケマツとお話した場所。
※クリアマーク付かず。
【グリーンスプリング・ホロウ】

★★☆☆☆
ホラアナグマが1頭いただけ。
【ハンヴィルズ・レスト】

★☆☆☆☆
ガイコツ達の溜まり場。
【静かなる月の野営地】

★★☆☆☆
高い薬がいぱーい!

実績は
・市民 10G
(家を購入)
・威厳のある親 10G
(養子を貰う)

を解除して計105Gになりまんた☆

最後に。

あっ誰かがホワイトランの入口で寝てる…!
って思って近付いてみたら吸血鬼の長が死んでた。大の字で。
ビビるはまじでwww
吸血鬼から病気移されると厄介だから毎度吸血鬼と出会したら即セーブしてるし、気付かず戦って死体見たら吸血鬼でビビったりと…かなり吸血鬼トラウマなんだけど、まさかの長?そして何故に街でぶっ倒れてる?まさかクエストのキー人物?んでここで死んじゃったから進行不可能バグ起きたりするんジャマイカ?
…等と不安要素たっぷりだったけど、調べたらクエスト関係無しに時々吸血鬼の長がホワイトランを襲撃しに来るんだそうな(´・ω・`)
他に死体転がってなかったから犠牲者は出なかったみたいだけど、あたしがマイホームで溜まってた本を読んでる間に事が片付いてて良かった良かった(^^)←
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/11(日) 23:37:04|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skyrim5日目 | ホーム | Skyrim3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/153-cb634e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
