実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skylanders①お金がかかるゲームです



この前注文したやつが昨日到着☆
海外からようこそーヾ(^∀^)ノ
ちゃんと届いて安心安心☆
が、思った以上に箱がデカくてビックリw
そしてスパイロの顔が残念過ぎて更にビックリww
あたしのスパイロは特に残念な顔だと思うんだ…(´・ω・`)

どうやらフィギュアは全部で32種類あって、8種類のタイプが存在するらすぃ。
下でも説明するけど、コンプには8種類のタイプが最低1体ずつ必要っぽいから初期の3体の他に異なるタイプのフィギュアを最低5個は買わないとダメっぽい。
全部集める必要無いだけマシだぁね(´∀`)=3

早速フィギュアで遊ぶとはどんな感じなのか試してみまんた☆

おぉ~…意外と反応が良すぎてフィギュア置く前からスパイロ飛び出る。

ステージはこんな感じ。

こういうファンタジー系な雰囲気が大好きだし、レベル要素もあってなかなか面白い(^ω^)

でも一本道でサクサクだし、何よりジャンプが出来ない!
スパイロで飛びたいと思ってたけどそれ以前の問題ジャマイカ\(^o^)/
まぁ雰囲気がいいから許すけど、やっぱ海外って過大評価だよねーまじでー

で、事あるごとにフィギュアをチェンジしていくことになります。
(※ストーリーモードは1体までしか同時に出せない。)
例えばこんな場面↓

スパイロだと水の上は渡れないけど…

フィギュアを水系のモンスターに置き換えて渡る。

ステージ1は初期3体でアイテム全部取れるけど、ステージ2以降は持ってないタイプの出番が必要となってくるので買わないとコンプ出来なくなるという訳です><;


てことで早速フィギュアポチりましたよあたし←
海外Amazonで買えるやつは海外Amazonで、
海外Amazonで買えないやつは日本Amazonで。
日本Amazonでも意外と安いのが売ってたけど微妙なメンツ揃い。
コンプだけ狙うなら気にしなくてOKだけど微妙にいいメンツを揃えたいあたしは少しだけ頑張りまんた。最高の無駄遣い。
ちなみに3体フィギュアセットパック×3個=計9体買って計1万ぐらいの出費/(^o^)\アイタタw
何を買ったのかは届いてからのお楽しみ~(´∀`)b

実績は
・Hello!! Skylander 10G
(スカイランダーをはじめてパワーポータルにおく。)
・Happy Hour 10G
(たからばこをあける。)
・Inside Power 10G
(「エレメントのもん」をあける。)
・Fashion Stylist 10
(はじめてスカイランダーにぼうしをそうびさせる。)
・Chompy Chopper 10G
(「コナゴナとう」ステージでチョンピーを15たいたおす。)
・Home Sweet Home 10G
(「コナゴナとう」ステージをクリアする。)
・Star Chaser 60G
(いずれかのステージでほし3つをとる。)
・New Challenger 20G
(さいしょのチャレンシステージをクリアする。)

を解除して計140Gになりまんた☆

実績のまとめはまだ出てないけど、スカイランダーズ スパイロの大冒険 - PS3 トロフィー まとめwikiにて内容が確認出来ます(^^)
見た感じ実績自体はめちゃ簡単そう!全ステージ星☆3つにするとかないし。
「ものしり」と「ぼうけんか」以外の実績だったら初期フィギュア3体だけで解除できるかも?
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/09(金) 12:55:18|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Skyrim3日目 | ホーム | Skyrim2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/150-8933e3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
