実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim 1日目



スカイリム冒険日記のはじまりはじまり~∩´∀`∩

開始時刻は2013年8月1日21時ジャストから-
…という訳わからん約束を職場のリアフレとしてまして、約束通り21時ジャストにリアフレと始めまんた←
(ちなみにリアフレは3分遅刻)

最初のキャラ作りはオブリで散々時間をかけたから一時間はかかると予想してたけど、オブリよりシンプルで創りやすくなってたから30分でなかなかの美女が出来まんた(^^)

しかしオブリにあった年令変更は出来ず、デコのシワが隠せないBBAなので真正面向いたらアカン\(^o^)/

肝心な種族はオブリでも選んでたブレトン。
ネコたんがオブリと比べて可愛くなってたから迷ったけど、今回もゲテモノ使い魔と一緒に冒険だーい(´°∀°`)♪ってワクワクしてたからやっぱブレトン。
試しに最初から持ってる使い魔を出してみたら

ワンころきゃわいーーー!!><//
日本語吹き替えになったといい、犬と冒険といい、まさにフェイ○ルw
おかしいなー、オブリにはこんな可愛い使い魔いたっけかなー。
オブリに比べて人物も見た目がまともになってたりと、こりゃ日本人でもウケやすいねb

しかし、肝心なハマり具合と言えばぶっちゃけ思ってた程でも無い感じw
いや、もちろん面白いし今後どっぷりハマるかもしれないよ?
でもオブリ慣れしてるせいか、初めてオブリやった時のあの衝撃には敵わんとです(´・ω・`)

そんなこんなで超スローペースになりますが、これからちまちまと寄り道しまくりながらコンプに向けて頑張ります(^^)

■レベル
1→3
■クリアしたサイドクエスト
【解放】(※メインクエスト)
処刑される運命からも、ヘルゲンに対するドラゴンの襲撃からも逃れられた。これでスカイリム内を自由に行動できる。
■発見したニルンルート
0→2
■クリアしたダンジョン
【ブリトルシン峠】

★☆☆☆☆
最初だからまぁー簡単。

ダンジョンをクリアするとマップに『クリア済み』と出てビックリ!
逆にクリアしたクエストは一覧に載らないで消えちゃう…?オブリだったらちゃんと残るんだけどな><

その他のクエストは見れないけどサイドクエストはちゃんと見れました!

実績は
・解放 10G
("解放"のクエストを完了)
・祝福 10G
(大立石の恩恵を受ける)

を解除して計20Gになりまんた☆
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/02(金) 01:25:26|
  2. Skyrim
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モンスターハンターフロンティアオンライン③はじめましてG | ホーム | 2013年8月1日購入品>>

コメント

オブリで感動したのでしたらこの後5倍くらいは感動ポイントがありますよ^o^ノ
クリアしたクエストはクエスト一覧のどっかから確認できたはずです。
全コンプを狙うのでしたら家を3軒建てる実績に気をつけてくださいねw
  1. 2013/08/03(土) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. ままあに #-
  4. [ 編集 ]

>ままあにさん
まじですか!多分感動ポイントの1つはドラゴンに遭遇した時ですよね?w
尚更やるのが怖くなりました><;(ハマって抜け出せなくなりそうという意味で)
今はその予防として、毎日やらないで他のゲームを挟んで間を開けつつ進めていこうかと思ってます←
クエスト一覧も家建て注意も後で確認してみますね\(^o^)/
  1. 2013/08/04(日) 02:05:37 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

>デコのシワが隠せないBBAなので真正面向いたらアカン\(^o^)/

え、えーと・・・自虐ネタってことでいいんですか?これ。

あっしも北米仕様のDL版スカイリム持っていますが手をつける気になりません。ぜひぜひコンプまでの道筋をつけてくらはい。簡単完結に攻略お願いしますた
  1. 2013/08/05(月) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. GO GO LINA #-
  4. [ 編集 ]

>GO GO LINAさん
そうそう!…って違わーい!!(°Д°#)

せっかく日本語吹き替えにまでしてくれてるのに北米版ですか><
そう言って貰えて嬉しいです(^^)
playしたら毎回書いていこうと思いますが、攻略は…考えておきますw
  1. 2013/08/06(火) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/146-c15f5f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
