実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモリーズオフ6~T-wave~コンプ




面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノベルゲー祭り第二弾!
評判がいいだけにcode_18とは違い真面目に読んでたけど、個人的な感想としてはまぁ普通の恋愛アドベンチャー(´ω`)
未だに何故世間はこんなにギャルゲーの評価が高いのかが理解出来ませぬ。
にしても実績的にはめちゃウマなのは毎回嬉しい限り♪
code_18程でも無いけどやっぱりこの手のゲームは寝落ちが付き物でして、コンプまでに39時間かかりまんた(´・ω・`)
でも今月中までには絶対片付けたかったから、めでたしめでたしって訳で(^ω^)

内容には触れないけど、他のギャルゲーと違い誉めたいことが2つ!
まず1つ目は、今までしてきたノベルゲーの中で一番と言っていいほど女性目線からの心境がリアルだなぁと思った。
なんてゆーか、他の作品だと『こんなんリアルじゃ思わないからw』とか『これ書いたの絶対男だろw』て感じで腑に落ちないのが多かったけど、特に智紗(ヒロインの親友)の主人公に対する心の中の叫びとかめっちゃリアルで作りが上手いなぁって思った(^^)
2つ目は、既読回収がめっちゃ親切!すぐ100%にできる!ルートダブル見習え!
そんなところかなぁー

ちなみにお気に入りキャラはクロエと主人公の志雄。
志雄なんかはcode_18のキモ揉み上げおじさん主人公の後にやったから余計にかっこよく見えた。
あのキモ揉み上げおじさん主人公はホント無いわ(´Д`;)w


そしてEver17に続きゲロカエルン発見(σ・∀・)σ
Ever17は文中に出ただけだったんだけど、ゲロカエルンって結構散乱してるんだねー。


152個目のコンプ∩^∀^∩
ちなみにノベルゲー祭り第三弾と第四弾もメモオフ…(´・ω・`)なげー
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/29(月) 12:20:48|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Disneyゲーム祭り♪ | ホーム | テンタクル[Tentacles]まとめ>>

コメント

順調みたいですなー。自分も手持ちにマブラブ2本セットのがあるんだけどなかなか始められませんよ(ノД`)
  1. 2013/07/29(月) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. たんぞう #-
  4. [ 編集 ]

ノベルゲー1つ終わらせるだけでアクションゲームがやたら恋しくなるのに、立て続けにやるというのは思った以上にキツいですわ(´Д`;)w
やっぱり他のゲームと掛け持ちしながらちまちまやるのが一番><
たんぞうさんのマブラブキュンキュン記事お待ちしてます!
  1. 2013/07/29(月) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/142-1c5eeebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
