実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱ちゃま復活


色々あって遅くなったけど、やっとXbox360遊べるようになりまんた~∩^∀^∩

タグは復元出来たからいいけど、ずっと気になってた肝心なセーブデータはやっぱりアウトー(泣)
そんな時分解して直った事例を発見
あたしのは型は新型のやつだから事例の物とは違うものの、どうせゴミになるんだったらと思い初めて分解というものをやってみまんた。
決してデータ消えたことによる腹いせにやってるんじゃないよ(^^)ニッコリ


初期型はネジがあったらしいけど今のはネジが無くてガッチリ閉まってて開かない…。

無理矢理こじ開けました。
あー疲れた。


やっとのことで開けると基板がコンニチワ。
ここにきてめちゃ小さいネジが登場するものの、運良くピッタリのネジ回しがあったから外す。


外してひっくり返す…。
うん、何もない!直った事例はコードがあってそれをイヂってたら直ったらしいけど、今の型はコードありまへん!

てことであたしの分解劇は早々に終了しまんた。
あースッキリした!!


ちなみにHDDは250GBから320GBに替えますた☆

Xbox 360 S メディア ハードディスク 320GB:Amazon.co.jp:ゲーム
だって何故か320GBの方が安いんだもんw (2013/7/14現在)


Xbox360で遊べなかった2週間はずっと遊んでなかったWP7をガッツリ遊べたので、たまにはこういう時間もあっていいかも~と思いつつ何だかんだで楽しんでますた(´∀`)
データ消えたことも、実はXbox360で遊べるようになったことの嬉しさの方が大きいからそれほどショックではなかったです。
覚悟はずっとしてたしw

今後は開催すると言いつつまだしてなかったノベルゲー祭りをしつつ、モンハンのイベント実績狙いで久々にモンハン始めるので一ヶ月はモンハンしてると思います。
だからあれほどやりたいって言ってたスカイリムはモンハンの後の予定!orz
ゲームって忙しいね
関連記事

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/14(日) 08:50:38|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<The Walking Dead④SPECIAL EPコンプ | ホーム | Women's Murder Clubコンプ>>

コメント

箱復活おめでとうさん!セーブは残念でしたね(´・ω・`)
ほらまぁまた楽しめると思えばさ!ね?
  1. 2013/07/17(水) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. たんぞう #-
  4. [ 編集 ]

>たんぞうさん
どもですー><
前までやってたゲームやる気が起きませんよ、、(pq)
それを言うならたんぞうさんももう一周fable2楽しめるはずw
  1. 2013/07/18(木) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

めみさん、初めまして
私は先週本体が逝ってしまいました
RRoDだったので3年保障でぎりぎり修理が無料になりました
あと10日遅かったら有償修理になっていましたw
修理は基盤交換とかになるのかなと思ってたらなぜか新品本体が送られてきました(ラッキー!)
もう本体が限界だったんですかね?w(当然本体のシリアルNoも変わりました)
  1. 2013/07/20(土) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. でじこ #JEhSRwPg
  4. [ 編集 ]

>でじこさん
はじめまして☆
本体ということはセーブデータはセーフということなんですよね?
それに新品本体が手に入ったとかナニソレ!ウラヤマシイ!!w
…とか言うひがみは半分嘘ですが、無事生還したようで何よりです(^^)
でじこさんのは新型ですかね?だとしたら3年で逝くのは少ないと思いますね(^^;)
でも空気を読んでいいタイミングで壊れてくれた本体ちゃまは逆にアッパレですw
  1. 2013/07/20(土) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/139-52897ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
