実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dust: An Elysian Tail②コンプ



面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

なかなか面白かったからコンプも早々にしちゃいまんた☆
play時間は13時間、レベル41、ゲーム達成率116%
ゲーム達成率はMAX117%なんだけど『射手の山道』のマップが100%に出来なくて断念。
ストーリーはまぁまぁいいんじゃないかな(^^)

でも後半はステージが地味に長かったり、カギ集めやら仲間集めがかなり面倒くさかったから評価ダウン。
仲間っていうのは実績の『13人の仲間たち』を解除するために集める必要があり、それによって世界のあちらこちらに散らばってるカギも必要になってくるんだけど、1人の仲間を助けるのにカギ4個必要なため最低でも計48個必要。
でも世界のあちらこちらにある宝箱を開けるにも同じカギが1個必要なので必然的に後半はカギを求め探し回ることになります。
って言っても右上に表示されるミニマップに"○"マークが付いてる場所だけ探せばいいから楽だし、達成率気にしないで実績だけ解除出来ればいいって人は宝箱開けずにカギ節約すればいいんだけどね!

で、その仲間というのが実はいろんなXBLAのキャラがゲスト出演してるんです(´∀`)
例としてはこんなの↓


わかるかな~(・∀・)?
ちなみに対象となるXBLAを落としていないとキャラが正しく表示されず正体不明のアヒルキャラが出てきます。
勘違いでした!
XBLA落としていなくても全キャラ出るようですm(__)mすみませんでした。

実績は
・不滅のゆうれい 20G
(ケイン男爵を倒した)
・最後の願い 10G
(ポポのために雪を取ってきた)
・ファラーナの救世主 10G
(20個のサイドクエストを完了した)
・伝説の記録 40G
(すべてのチャレンジアリーナで4つ星評価を獲得した)
・13人の仲間たち 10G
(12人のフレンドと一緒にサンクチュアリに行った)
・無言の大砲 10G
(敵の大砲をすべて壊した)
・混乱の結末 50G
(ガイウスしょうぐんを倒した)
・ファラーナの覇者 10G
(ハードまたはスーパーハードでゲームをクリアした)

を解除して計400G☆

サイドクエストは序盤かなり多く受け持つから「サイドクエスト多すぎうぇw」って思いがちだけど、序盤の2つの町の住民達から受けるだけなので実は少ないです。


144個目のコンプ∩^∀^∩


過去記事
Dust: An Elysian Tail①韓国ゲー?

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/31(金) 16:51:02|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実績100000G到達☆ | ホーム | The Gunstringer①ストーリークリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/114-e7e45ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
