実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスティベル⑦ 2周目五章~七章 港町リタルダント~月の街エレジー



実績ピッタリ100000G計画に向けて今回は頑張ったよ(`ω´)

①港町リタルダント
ビート操作時に実績に関わるサブイベ「魂の解放」を忘れずに進行。
わらしべイベントの物々交換し忘れちゃったけど後で取り返しつくからいいかぁ(´ω`)
【セッション:しんぱいしょうホルン○】

②マドリン教会地下道
実績に関わるサブイベ「海賊のお宝」を忘れずに進行。
敵弱スでボス:ルートラーカー戦も問題なく撃破。

③バロック城
サブイベ「海賊のお宝」にて、酒場でドルチェと3戦目。問題なく撃破☆
戦利品で魔狼の首飾り(攻撃ヒット数が増加)を獲得して負け知らずになりまんた(^ω^)
【セッション:うわっつらスウィート○】

④牡丹雪の森チェレスタ
魔道書獲得によりわらしべイベント再開。

⑤氷の神殿アリア
アリアのカギにて突入。戦闘がダルくなり雑魚をほぼスルー。
そして喋り方が嫌いなボス:ロンド戦、蘇生アイテム様様でなんとか撃破。
~五章終了~

⑥バロック城
少しイベントを進めると待ちに待った「転送の間のカギ」を入手。

一周目では行けなかったワープが使えるようになり、ようやく実績解除に向けて行動開始♪
サクサクっと「魂の解放」と「海賊のお宝」のサブイベクリアして念願の実績解除☆
残ったわらしべイベント進行で、モンスターの写真を20種類必要ということでストーリーを進めながら集めることに。
【セッション:おさんぽウラ○】
【セッション:くいしんぼうドラ○】

⑦トゥコーダ地下遺跡~ロック山
写真を集めながらのplayだけど、戦闘がダル過ぎてここも雑魚はほぼスルー。
雑魚は問題なく倒せるからと余裕シャクシャクだったけど、ロック山のボス:ワルツ戦で蘇生アイテムガブ飲みでも連続負けw
4戦目で気合いで勝ったけどやっぱレベル上げは大事ねー(´・ω・`)
【セッション:こころのコキュウ】
~六章終了~

⑧月の街エレジー
さて、着いたし写真も溜まったからワープしよう………てアレ?!
ここワープ出来ないの?!!
仕方無いからまた山を下り遺跡を巡ってバロック城まで戻りましたとさ(ノω`。)

ということで、もう後戻りは二度としたくないから実績100000G到達後に解除予定のサブイ様実績も進めることに。
世界各地回るんですねー。
面倒臭いですねー。
てな訳で、たまたま見掛けたサブイ様関係ない人ともセッションしつつようやく月の街エレジーまでのサブイ様グッズを集めまんた(^ω^)
【セッション:きらくなフラット○】
【セッション:へっぽこウクレレ○】
【セッション:さびしがりやロコ○】
【セッション:たそがれジュジュ○】
【セッション:がっかりノート○】
【セッション:マラカスせんにん○】
【セッション:したっぱウード○】
【セッション:ろんりーピッチ○】
【セッション:うぬぼれクワイア○】
【セッション:いっぴきねこゲン○】
【セッション:きちょうめんゴスペル○】
【セッション:いもうとおもいのトラン○】
【セッション:おませなフルート○】
【セッション:おばあちゃんっこケーナ○】
【セッション:やんわりハープ○】

わらしべも月の街エレジー行けば終了ってところまで進めたからあと少しやればコンプ∩^∀^∩


実績は
・魂の解放 79G
(鉱山薬の最初の被験者「コーラス」の魂を解放した)
・海賊のお宝 80G
(謎を解き、海賊のお宝を獲得した)
・スコアピースコレクター 100G
(世界中に散らばっているスコアピースを全て集めた)

を解除して計599G、そしてトータル実績の1桁目が綺麗に整いましたw

ようやく…終わるんだね……orz
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/14(火) 23:50:36|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Happy Wars③ コンプ | ホーム | Hannah The Movieコンプ>>

コメント

先が見えれば頑張れますよね♪ね?
10万かぁ果てしないぜ。
あれ?10万越えちゃったテヘペロ記事期待してますよ(≧▽≦)
  1. 2013/05/15(水) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. たんぞう #-
  4. [ 編集 ]

>たんぞうさん
頑張れますともー!!
たんぞうさんも私の後ノベルゲー祭り開催したらいいんじゃないですか?(^^)ニッコリ
てまだそんなこと言ってるんですか!ガチでありえて緊張してるっていうのにw
もしそうなったらたんぞうさんのせいだって大々的に取り上げます><。
  1. 2013/05/15(水) 08:50:03 |
  2. URL |
  3. めみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xboxo0w0o.blog.fc2.com/tb.php/104-38a822cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
