実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Wolf Among Us(Xbox One) コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウォーキングデッド(ゲーム版)と同じ会社ということで、操作も雰囲気もまんまウォーキングデッド!
すかりーさんが凄い絶賛してたからどんなもんかと思ってたけど、英語が解らないあたしにとっては何が何だかでほとんどストーリー分かんなかったw
雰囲気で分かるだろうと意気揚々と始めたけど、いくらか分かるシーンもありつつも総合的には半分も理解してないかと←
喧嘩のシーンがある度に
「え?何でいきなり喧嘩始めた?」
と、常に頭の中クエスチョンマーク。
英語出来る人が羨ましい…(´・ω・`)
字幕設定してても見てない件。
選択肢ももちろん適当だけど、唯一[Punch him]とか[Hit him]は何するか分かるから選択肢で出てくる度に選んでその度に殴りまくって血気盛んな主人公でしたわ。

ゲームは赤ずきんや白雪姫や美女と野獣なんかのおとぎ話をモチーフにしていて、主人公は普段は人間の格好をしている狼人間。
かと言っておとぎ話のようなストーリーではなくかなりシリアスな内容でウォーキングデッド同様に結構グロい。
登場人物が"おとぎ話風"ってだけで、おとぎ話の要素ほとんど無かったなぁ。(多分)

実績は人物図鑑を各エピソードごとに全部埋める実績があり、これは意識しないと集まらないのもあるしエピソード1、2、3は該当するチャプターを2周する必要があるのでスムーズにコンプしたい人はwikiで調べながらやった方がいいです。
(360版と同内容なので360版wikiでOK)
かと言って回収作業は1つ10分かからないぐらいなので純粋にストーリーを楽しみたい人は何も見ないで始めても大丈夫なぐらいなヌルさ。

プレイ中に気になったのはセーブが入る度にフリーズ並みに止まるから結構怖いw
あとおとぎ話だからなのか?やたらと登場人物が頑丈でビックリw
絶対死ぬであろう一撃を受けても次のエピソードではピンピンしてたりするからワロス。
主人公に殺されかけた人とか次のエピソードで普通に主人公と会話してるし寛大過ぎだろとw

最後はよくない終わり方だった感じがするからバッドエンドなんだろうなぁアレ…。
エピソード1を無料で落としてある360版もいつかはやるだろうからその時はせめていい終わり方で終わりたい←
ザックリでいいから今後プレイする人でストーリー解説してくれる人いないかなぁ~(チラッ



275個目のコンプ∩^∀^∩
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/06(月) 07:31:54|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 11終了~

チーム:148/497位 7282ta
個人:414/1832位 2835ta



おぉ…一応先週よりは稼いだけどランクは下がってるなぁ…
ジワジワと皆が本気出してきてる証拠ですな~

ゲームは引き続きXBLA頑張りちゅー。
でも最近難しいゲームばっかやってるし毎月の5000G稼ぐノルマが心配だから少しOneのヌルゲー引っ張り出し始めまんた(^^)

XBLA400G縛りはもう飽きたけど、パッケ欲も湧かずに一体どんなゲームがしたいのか分からず迷走中(´°ω°`)
時々あるよね、こんな時。


暫くXboxから遠ざかってた前の職場で知り合ったリアフレがぼちぼち戻ってくるとの連絡が!
ボダラン2をよく一緒にやってたことから、ちょうど今やってるボダランプリシーに誘おうと思ってるんだけどボダランよりモンハンやる気まんまんで困った。
聞けばXboxから消えてた間はずっと3DSのモンハンやってたみたい。
エイプリルフールの時某チャットで
「モンハン復帰します!」
宣言したけどあたしはまだ当分復帰したくないから、野良かるふとさんにお願いして頑張ってって感じやな(←冷酷
(そう言えばあの発言の反応確認してないんだけどもちろん嘘だとバレてスルーされたんだろうなw)
でも人見知り度はるふとさんより勝るから気付いたら1人でやってそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/05(日) 10:09:24|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェットセットラジオ コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★★★★★☆☆☆


やりごたえあったなー(´∀`)
ジェットセットラジオはソニックレーシングでキャラやステージが度々出てきてて原作のゲームってどんなゲームなんだろ?と興味がわいてかなり前に購入。
当時購入した時はまだ日本未配信で、海外版ジェットセットラジオがセールだった時にポチり。
間も無くして日本でも配信したのはいいんだけど、なんと!海外版と日本版は同実績ながらも別ゲーだと言うではないか!!
日本版は海外版より遊びやすく手直ししてたみたいで結局日本版もセール待ちして日本版ジェットセットラジオも買ったとさw(激怒)


昔のゲームのリメイクということで、昔のゲームならではのハマり方をして終始楽しかったです(^^)
でも操作に癖があって、開始10分は
「なにこの期待外れ…」
なんて思ったこともあったけど、面白さに気付いてからはひたすらコンプに向けて頑張ってました。
最初の2、3日はなかなか進歩しなくて全く距離感が掴めなかったりタイムオーバーの嵐だったけど根性でなんとか1周クリア。
距離感は2周目に入っても全然掴めず、やっと掴み始めて舞うように動けるようになったのがここ1、2日前ぐらいからだからそれまでずっと根性でやってきた感じw
何回も1ステージにウン時間かけたしね(^^;)
それでもイカす雰囲気とノリがいいBGMに囲まれてあんまりストレス無く遊べた(^^)

最初の頃の攻略は参考動画でルートややり方を真似して残りタイムでポイントを稼いでたけど、慣れてくると自分で稼ぎやすいポイントを絞ってそこでひたすらタイムがギリギリになるまで稼いでた。
その方がスコアが飛躍的に上がるし簡単に最高評価のJETになりまんた。
動画やステージごとのJETに必要なスコアはTAのこのページが一番詳しいかと思います。


終始結構苦労したゲームだけど、コンプした嬉しさと同時に
「もうやらなくなるのかぁ…」
という悲しさも。
雰囲気がスペースチャンネルに似てるだけあってかなり好きだったし、ここまで好きになるゲームって今のご時世滅多に無くなったからなぁ(´・ω・`)

ちなみにスペチャンと似てるのは雰囲気だけじゃなくレシオもスペチャンが3986ta、ジェットセットラジオが3731taと両者高いレシオ!(現在の数値)



274個目のコンプ∩^∀^∩

街中を自由に滑って跳ぶという点はサンセットオーバードライブにもよく似てるため、サンセット慣れしてる人がこのゲームを初めてやると癖があるせいでかなり取っ付きにくいかも。
あたしはサンセット触ったけど少しだけしかやってないからセーフですた。
むしろこのゲームの方がハマったw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/04(土) 01:31:40|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績180000G突破☆




結構179000G台を停滞してたのでこの報告もいつかいつかとズルズル状態に。
やっぱXBLAばっかやってるとスコア伸びないね(´Д`)
それでもやるんだけどさ←


さてさて、180000Gになりまんた。
2、3年前なら
「やっべー!パねぇ!!すげースコア!!!」
なんて数値だったけど今のご時世、実績厨は20万G、30万G、40万G…が当たり前の時代なのでこの18万Gというスコアはあたしから見ても
「…フッ。まだまだひよっこ実績厨やのぅ」
なんて思っちゃう自分がいて怖い。凄く怖い。
20万G行っても「ついに!」というか「やっとかよ…」なんて感じなんだろうなぁ。

どれもこれも周りの実績厨さん方のせいだ!
このマインドコントロールなんとかしてくれよw(切実)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/03(金) 11:07:00|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年3月の実績

【実績スコア】
今月179811G[先月172011G]

+7800G↑

【コンプ数】
今月273ゲーム[先月265ゲーム]

+8ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Cloudy with a Chance of Meatballs
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(Xbox One)
・Plants vs. Zombies Garden Warfare
・Walking Dead: Season 2
・Minecraft
・The Cave
・キャッスルオブイリュージョン
・DuckTales: Remastered


今日から新年度かー(´ω`)
値上げラッシュちねっ!!!

3月も無事5000Gのノルマ達成(^^)
最近はXBLAメインで遊んでて4月下旬まではこんな感じかな~。
スカイリム…いつやるんだろ…w
昨日また新たにスカイリム記事に拍手が付いたのは早くスカイリムやれ!と言うことなのでしょうかw
でもXBLA期間が終わる頃には今ほどゆっくりゲーム出来なくなるかなぁ、、

WPもコンプ間近で敢えてやってないのがいくつかあるからそのうちまとめてコンプしたいなぁ。




いつも誰かさんが拍手して下さるので毎度嬉しく思っています。
こんなブログですが毎回見て下さる皆様にも本当に感謝です。
今年度もゲームにブログに頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/01(水) 01:52:59|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。