実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W.L.O. 世界恋愛機構 コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


長かった…
もう無理…
今までしてきたギャルゲーの中で一番長かった…
酷いなこれ…


それでも頑張って読んでたんだけど、ラスト2人になった時点でもコンプまでに30時間はかかるとのことで、ラスト2人はさすがのあたしでもオールスキップを使っちゃいましたよ←
今月の1日からこのゲーム始めたんだけど、その時は
「今月中には余裕でコンプ出来るっしょ!」
なんて余裕こいてたのがバカだった><
オールスキップ使わなアカンよこれw

wikiにある攻略リンク先の選択肢を見ると
「Xboxでこんな選択肢大丈夫か?」と心配になるのが結構あるけど、Xbox版はその部分全部カットされてるので安心して下さい。

あと、ちゃんと読んでた頃にいくつかテキストミスを発見。
多分PC版から色々修正を入れた影響なのかもしれないけど、喋ってるのに文章が出なかったり長文の文章の後に意味不明な文字が出てたり。
どうでもいいんだけどさ。
取り合えず鼻血キャラが酷い。


もう暫くはギャルゲーなんてやらない!
…なんて思ってませんw
むしろ今後20~30時間でコンプ出来るギャルゲーをやる時は「早い!」なんて思えていいかも。
だからWLOに感謝です(´°ω°`)←棒読み



265個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/28(土) 11:57:58|
  2. ゲームタイトル[W~Z]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plants vs. Zombies Garden Warfare(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★★★★
難しい★★★★★☆☆☆☆☆


ハマり過ぎて一時期めっちゃやってたんだけど、やり過ぎてもう野良でやっても面白く感じないのでコンプして終わりにしまんたw
コンプしたら一気にやる気が無くなるということで敢えてコンプしないで遊んでたんだけど、もう今はお手伝いしかすることないし360版も買ってるので遊びたくなったらそっちで実績解除しつつやればいいしね(^^)

実績はどれも時間をかければ解除出来る実績ばかりでそれほど難しくないです。
でも運実績がそこそこあるから人によってはかなり時間がかかるかも(^^;)
唯一難しいと思える実績がガーデンオプスの難易度クレイジー!クリア><
これはキャラ強化×4人がほぼ必須で、運も絡んでくるのでリトライの嵐覚悟で!

あたしがクレイジー解除した時は、最後の回収する時に死んでいたにも関わらず他の人が生き残ってたお陰で解除しまんた。
その時の動画↓
ガーデンオプス「クレイジー!」クリア動画

でも他の人が生き残ってても解除しない場合もあるのでその辺はよく分かりません(´・ω・`)
動画にあるように、シャークバイト海岸の海沿いはやり易くてピーが戦いやすい高所も存在するのでオヌヌメ!
フラワーは1、2人は必須。


ちなみに只今このゲーム1周年記念みたいで、
キャラクターがほぼアンロック
アップグレードも全部アンロック
パックは15%オフ
というなんとも破壊的なイベントを3/5までやってます!

強キャラまでわんさか使い放題だから実績解除狙うの今のうちだよー(^p^)
あたしは期間中放置してる360版で実績解除頑張ろっと←


One版はもうコンプしたので自主的にやりませんが、クレイジー!のお手伝いで呼んでくれれば駆け付けるので遠慮なくどうぞ。



264個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/26(木) 23:55:55|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peggle 2 コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


前作は持っててやったことあるんだけど、少しだけやってもう何年も放置してるからあんまり記憶がないというペグルさん。
2はハマらなかったのもあるし、実績が大変そうということで全然興味無かったんだけど、少し前にDLC込みの格安セールが来た&こちらにもあるデータ消去法で簡単にコンプ出来るということで始めまんた!

開始当初はやっぱりハマりどころが分からないなぁ、、と思いつつプレイしてたけど慣れてくると同時に地味にハマりだしまんたw
もしデータ消去法が修正されたらコンプ大変になっちゃう…ということもあってそそくさとコンプ。

ちなみに目標は、
慣れない1周目は55/240、
データ消さずにキャラ変えての2周目は160/240
そしてデータ消しての3周目で240/240、
って感じになりました(^^)

使用キャラによってBGMが変わるんだけどお化けの子とか巨人のBGMでズンズンするところが好きw

前作めっちゃ中途半端な実績だからそのうちクリアだけでもしておくかなぁ、、



263個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/25(水) 18:24:48|
  2. ゲームタイトル[P~S]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績170000G突破☆



飛ばしてるね~(´∀`)
まだまだこの調子で走ってくよ!

てか200000G到達までには端数どうにかしたいな…。
犯人は分かってます。
トラスティベルとWPテラリア、あんたらだよまったく><!
トラスティベルはコンプ間近でHDD壊れてセーブデータがパァ。
実質既に4周やってるから、またコンプ狙うとなると計6周…非常に面倒orz

WPテラリアは何故買ったのか、何故始めて実績を解除しちゃったのか、全てが謎。
テラリア未経験×英語訳ワカメでチュートリアルすらクリア出来ず…実績解除困難orz

200000G迫ってきたら違うゲームの端数実績探してキリ番乗り越えそうだなぁ(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/23(月) 12:22:19|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENSLAVED コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆
外国風な西遊記!

かなり前に格安セールで購入。
500円ぐらいだったかな?
それを考えるとかなり得した気分になれるぐらいのデキだったけど意外に時間かかったなぁー(´Д`)
大分前に始めたゲームだけど、チャプター3にて収集品のオーブが取ってもカウントされないバグに遭遇してそれから暫く放置。
同じチャプターをやり直ししても直らないからHDDごとデータを消去…。
そんな感じでトラウマゲーになったから起動したくなかったけど、実績が中途半端だしディスクレスのパッケアクションゲーがしたいなーと言うことでこの度渋々プレイ。
トラウマのチャプター3の例の収集品が無事に回収出来るまでは恐怖プレイでしたw

チャプター2ではあるはずのオーブが無いというバグに遭遇しましたが、幸いチェックポイントのすぐ近くでチェックポイントからやり直しをしたら無事に回収出来ました。
このバグは収集参考動画様も遭遇しているようで、下記の動画のチャプター7オーブ集めの12:00辺りにやり直しをしてるのが見受けられますね↓
Enslaved Walkthrough - Chapter 7 100% Tech Orbs and Masks Part 1/1 - YouTube

2度もバグに遭遇したけど、あんまりバグについて書かれていないこのゲーム…。
ほとんどの人がバグに遭遇しないでコンプしてるんだろうなぁと思うと羨ましいですわ(pq)エグエグ


散々書いたけど、ストーリーは凄く良かったと思う!
特に2人の細かい心境の変化が見ていてとても微笑ましいw
トリップ可愛いし、モンキーも頼もしくてもうね…エンディングの後が気になるんだなぁこれ。
ピグシーも面白いようん。

雰囲気はいいゲームなんだけど収集品がちょー大変なゲームと言うことで、常に動画にかぶり付いてモー大変(^^;)
攻略はwikiとちあふるさんとこにお世話になりまんた。


追加実績があるピグシー主役のDLCは1000円ちょい。
普段からセール待ちしてるあたしにとっては「高ぇ!」の一言ですが、本編より評判いいし本編の実績をコンプする頃には早くやりたくてウズウズ。
でも最終的にはあたしは本編の方が好きでしたw
DLCはステルスゲーなので、敢えて言うなら頭脳派はDLC、脳筋派は本編って感じかな?(あたしは脳筋です←)
ストーリーも最初から読めててやっぱりなぁと言う感じしかしなかった。

DLCも収集品があって動画にかぶり付きながらやったんだけど、終わってみると1個だけ取り逃しが…(°Д°)
結果的に2周近くやって、中盤の「絶対に取ったよコレ!」って所の取り逃しだったんだけど、またバグか?!と最初からやり直そうとして危なかった…。

無事にコンプ出来たけど、最後の最後までヒヤヒヤさせやがってばかぁ><



262個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/23(月) 11:57:15|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 5終了~

チーム:49/575位 9387ta
個人:66/2133位 5070ta



今週はよく稼いだようんうん。
あらぶるセールで久々にいっぱい買っちゃったようんうん。
今回はTAの不具合で一時期ほぼ全員が-5000taにされたけど、無事に直ってperiod 3みたいに2週まとめにならなくて良かった良かった(´∀`)


今LIMBOがセール中でこの機に周りでも買う人がチラホラ(^^)
LIMBOやったことないらいなさんも買うようですので、一番の難実績の動画を貼り貼り。
『死んじゃいられない』挑戦動画
クリアまで通しで死亡数を5回以下にするということで私がツイッチ録画したやつですw
1時間かからないぐらいだし動画と併用でどうにでもなるのではよコンプして下さい!


WPの「Angry Birds Classic」の実績だけが何故か反映されない。
ゲーム内の実績覧には解除したことになってるのに…。
もちろんランキングが見れる状態で常にオンライン状況です。
試しに他の実績を解除してみてもダメで、WP自体がおかしいのかも?と、他のWPゲームで解除してみるとそっちはすぐに反映される。
日を改めて試してもダメで、最終手段でゲーム自体を消してインスコし直してもゲーム内の実績覧やランキングは消えないみたいで不具合解消してるのか確認出来ず…。
ゲーム自体に問題があるのかと思ったけどTA見ると普通に昨日と今日とで解除してる外人いるんだよなぁ…><
結構前に始めてちまちまやってて最後に解除したのは1月。
それまではちゃんと反映されてます。
だから50Gという中途半端なスコアで終わりにしたくないんだよなぁ…orz
何か解決方法、またはWP8持ちで実績解消出来るか試せる方教えて頂けると嬉しいです。

お陰でゲーム熱若干冷めたよ…
(GTASCに支障を来さない程度だけど)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/22(日) 10:07:10|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A列車で行こう HX コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

借りゲー第一弾は全く興味が沸かないこのゲーム!

旦那さんが借りゲーの中で唯一目を輝かせたゲームで、「やるやる!」と催促をするので先に片付けました(^^)
つまりあたしは一切プレイしてません!
いやっほい\(^o^)/

しかし、実績厨のあたしはさっさとコンプして次のゲームに行きたい反面、旦那さんは過去にA列車シリーズをやっててめちゃハマりしたから純粋に楽しみたい!という意見。
でもさすがに何日もあたしの360を貸すわけにもいかないので、コンプした後旦那タグ(旦那さんの本体)に変えてじっくり遊べば?ということで承諾。
それからコンプまでは実績厨並みに攻略サイト片手に頑張ってくれましたw
その間あたしは横で「難しそうなゲームしてんなー」と眺めつつWPゲームをポチポチ。

唯一諦めかけてたのが地下街の実績。
なかなか地下街が出来ずに頭かかえてたので、部外者のあたしも参考サイト探しを頑張りました><←唯一の仕事
それでも、コンプまで10時間かかったのかな?程度だったのでウマウマでした(^p^)



261個目のコンプ∩^∀^∩

この機に実績厨になってくれないかなーと期待しましたがそんな気配は全くありませんでしたw
というか、面倒なことばっかりやったせいか「もうこのゲームいいや」感が出たらしくこの後自分のタグで遊ぶのは辞めるそうなw
なんか申し訳無いことしたな…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/20(金) 23:50:29|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

#IDARB コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在無料のヌルゲーコンプ!

配信当初は
「うっそー?!8人同時で出来るの?!」
「まじで?!ボンバーマンやスマブラみたいなことが出来るの?!」
等と、ちょー期待してフレを誘ったりもしましたが、全部裏切られたもんです(´Д`)

まず、8人同時というのは実際はローカル4人vs.ローカル4人というなのでフレ8人集めてやる~なんてことは出来ず、実質フレと出来るのは1人vs.1人まで。
2人vs.2人なら自分とフレがコントローラー2つずつ用意してやらないとマッチングすらしないという糞仕様。

配信当初にフレとしたガチバトルや旦那さんと挑んだ野良2人vs.2人は燃えて凄く楽しかったけど、出来ることは基本1ルールしかないのでハマったのは数日間だけですぐ飽きたw
ゲーム紹介文にあるボンバーマンやスマブラって一体何だったんだ…(´-ω-`)


それでもちまちま進めて、実績に関係無いシングルモードまで全クリしちゃいました←
エンディングがコスチュームクエストのエンディング(だったかな?)みたいに制作者の子供の頃の写真が流れて和んだ(^^)


世界でも通じるキャラクター…
ということで、お馴染みのピカチュウを造りまんた●・ω・●


ロゴも…。


テーマソングは苦手な分野なので適当に一昔前に流行ったJ-POPのバラードを。
(載せられるクオリティじゃないw)

これでオンに挑んだらVCしてる外人に当たって爆笑されました(ニッコリ



260個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/17(火) 19:28:54|
  2. ゲームタイトル[G~I]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUJU コンプ


面白い★★★★☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

可愛くないキャラクターゲームコンプ\(^o^)/

旦那さんと2Pプレイで1日3ステージぐらいを目安にちまちま進めて10日ほどでコンプしまんた。

1Pでも問題ない難易度だけど、何かしらと2Pの方が楽でヌルゲーが更にヌルヌルゲーに(´∀`)
しかしキャラクターの見掛けからか、最初に旦那さんを誘った時は「全くそそられないw」と拒絶反応を起こしてたけど、やってくうちに「嫌いじゃない」と言い始めて何だかんだで楽しんでました(^^)

ゲームは横スクロールキャラクターアクションで、色んなゲームをパクってる印象。
所々にマ〇オ臭がして、手を取ってブラブラするアレはレイ〇ンだし、2Pキャラなんかヨ〇シーでしょアレ。
でも次世代機で騒いでるこんな時に一昔前のXBLAみたいなルックスのゲームを出してくれたことは嬉しい限りw
始めた頃はwikiに掲載されてもいないゲームだけど、今はもうしっかりとwikiに攻略が載ってるので困ったらコチラへ。

タイムアタックやハードモードは一切やらなくても実績には関係ありません!
両者少しやってみたけど結構シビアだったから、実績にあったら高レシオのゲームになってたんだろうなぁ、、



259個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/16(月) 23:00:07|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆弾投下



らいなさんからついに沢山の借りゲー達が届きまんたー\(^o^)/

心なしか生臭くベタベタするポポロスパ7分のダンボールを開けてみると、そこにはヌルゲーちゃん達がひしめき合ってまんた!
最高のラインナップやピンクい物が無事に届かなかったのは
「訴えるぞオラ!」と脅したからビビったのでしょうね(^^)

スポンジボブが頼んでない方だったり(Robotic Revengeを注文、こっちはコンプ済み)、
フィッシングフレンジーの箱がズタボロで糞汚かったり、
頼んでないはずのBRAVE(糞ゲーの方、コンプ済)やバレットソウル(シューティング苦手って言ったのに)が入ってたり、
頼んでたはずの海外5000MSPが入ってなかったりしましたが、私は元気でやっています。


ゲームが届いたらいつも行う検品を始めました。
まずは左のソナーニルからと…





って入ってねぇ!!!


初っぱなコレか?!と不安を抱きつつも他を確認したらいくつか説明書が入ってないのはあったけど後のは無事でした。

にしてもいつぞやのらいなさんのハプニング並みに笑わせて頂きましたよえぇ!
いいネタになったなぁ(え

他にも

何か付けっぱだったりして適当さが出てますねwままあにさんのか?

実は今回のゲーム達は第一陣で、この量でもまだ2/3ぐらいだったりする!
第二陣の時は何とかお願いしますよw


ちまちま遊んでいこうと思います(´∀`)
本当に本当にありがとうございます!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/16(月) 11:22:56|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Rayman Legends(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★★★☆☆☆☆☆

長かったぁあああぁあぁぁ
コンプまでに4ヶ月…
いや、途中1ヶ月の放置期間があったから3ヶ月か…。
毎日デイリーチャレンジをひたすらやる日々は今日でオサラバ(´;ω;`)ノシやっほい

2Dキャラクターアクションゲームとしては素晴らしいゲームなんだけど、本編の実績片付けたのはもう2、3ヶ月前だから記憶が記憶が薄いというか、褒めようにもデイリーチャレンジのことばっかり記憶に残ってて軽く鬱w
もうさっさと本体から消去や消去。


最終的なランクはコレ。
てかこんなに頑張って746位とかどんだけ外人はレイマンラブなんだよw
コンプするまで日本人3人ぐらいしか見掛けなかったぞおいw

デイリー&ウィークリーチャレンジでプラチナカップはあたしには獲れませんでした><。
(11個は本編で獲れるやつです。)
一時期はプラチナ狙って頑張ってた時期もあったけど、ランキング上位の人が人間のレベルを越えて毎日やってるもんだから凡人にはまず無理w
プラチナ獲る実績が無いと分かってからは大人しくひたすらゴールドカップを獲り続けてまんた。
プラチナ実績があったら一気にこのゲームの難易度上昇するさね(´Д`)
本編の実績は一部難しいのもあるけど、時間をかければ取り合えず解除出来ると思います。
でもアクション苦手な人はアカンかなー…

360版も出てるけどさすがにそっちまでやろうとは思わないw
500円以下だったら考えます←



258個目のコンプ∩^∀^∩

何気にXbox Oneパケゲーとしては初のコンプとなりまんた♪



追記
2015年の3月の無料ゲーということで、この時よりもプラチナカップを獲るのが簡単になっているかと思います。
(上位1%がプラチナカップの為、人数が増えるほどプラチナを獲れるチャンスUP)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/15(日) 18:24:08|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~ Period 4終了~

チーム:181/588位 5427ta
個人:431/2183位 2364ta


今回はぼちぼちな順位で生き残り!
一時期はazuさんがフェードアウトし、現在はままあにさんとでりこさんがフェードアウト中だけど皆無事に生きてら。
我がチームは誰もフェードアウトしなく安定と言ったところだけど、相変わらずらいなさんの"大人しいフリ"が続行中で稼ぎがイマイチ。
後半暴れだすだろうから別にいいんだけどサ:3

近況のゲームは、ENSLAVEDを再開したりペグル2始めたり相変わらず世界恋愛機構に時間を取られてるとこ(´Д`)
お手伝いの旦那さんは今週PS3で新しいゲーム買って只今どっぷりハマり中につき暫くはお手伝いから遠ざかる感じ。

ディスク入れ替えるのが面倒で同じディスクゲーをやりっぱ&HDDに入ってるゲームを始めるって感じだから積んでるパケゲーが全然減らない…。
アルティメットセールも来るみたいだし、積みゲー増えてく一方だなぁ><

先日のバレンタインデーのチョコ作りで右手中指を流血するという負傷をしたけどゲームに支障を来す部分じゃないから良かった(ノω`;)
指の先っちょがアンパンマンの食べられた後の顔みたいにえぐれたんだお!
でも最近全然コンプしてないからPeriod4はコンプ記事いくつか上げられるようにふんばりま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/15(日) 09:24:38|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO LotR コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆


ご無沙汰だったレゴやで(・∀・)ノ
過去にやったのは確かバットマン1、インディー1と2ぐらいかな?
映画版は観てませぬ!
レゴシリーズって連続ですると凄く飽きるけどたまぁにやりたくなるんだよね><

1周目はやること限られててただストーリーを進めるだけ。
そして2周目からが本番なレゴシリーズ。
そんな1周目がひたすらダルいので、旦那さんと一緒にやって2周目はあたし1人で実績お片付けって感じでやりまんた(^^)

今までしてきたレゴシリーズに比べると一番新しい作品ってのもあり、一番進化してて面白いなぁと思った。
特に違うのが今までのレゴシリーズには無かったクエストが登場し、そのせいで新しい収集物が増えてお陰で収集品の数が結構ヤバいですw
新しい収集物はチートを使っても場所が判らないから自力か動画を見ながら各ステージ探すしかありません。
ワールドマップも広いし大変だけど、探索しながら収集品を集める作業は地味ながらも楽しかったです(^ω^)


でもレゴシリーズってちょいちょいバグあるんだよねぇ…。
インディー2の時なんか「ここにあるはずの収集品が無い!」ってバグがあって、その時はセーブ消してもダメで一旦HDDから消してインスコし直したら大丈夫だったってことがありまんた(´Д`;)
それから若干レゴシリーズはトラウマで、今回も「取ったはずなのにカウントされてない!」というデカいバグから細かいバグまで色々潜んでて、無事にコンプするまでは気がきじゃなかったですw
ちなみにカウントされない時はセーブしないでワールドマップに戻ってやりなおしたら上手く回避出来ました。
※無敵チートをONにしてるとストーリー上進まなくなるステージもあるので無敵チートは使わないように。


このゲーム発売から結構経ってるし何回かセールにもなったのに、驚いたことに周りの実績厨ブロガーさん達は誰もこのゲームをやってないという事実!
まぁどうせ皆積みゲーの一部にしてんだろうからまとめてやりました。


■実績のヒント

・Don't tell the Elf...

Gimliを30回投げ飛ばす。
意識しなくても他の実績を片付ける過程で解除した。


・... And away he goes, Precious!

Gollumを使ってGollumを倒す。


・Our only wish to catch a fish!

釣りを累計20回成功させる。


・What about second breakfast?

料理を累計2回成功させる。
フライパンに卵等を集めるアレ。
同じステージでもOKだけど他の実績を片付ける過程で解除するので意識しなくてもOK。


・The Lord of the Ring.

LEGOシリーズお馴染みのボーナスステージをクリアする。
ただ、このゲームに限っては何故かSave and Exitでもクリアしたことになるようだけどそのことに気付かず真面目にクリアした←


・Taking the Hobbits to Isengard.

Frodo、Sam、Merry、Pippin、Bilbo Baggins、RosieでIsengardにファストトラベルする。


・Pointy-eared Elvish princeling.

Legolasを使ってUruk-haiを累計42体倒す。
ステージ「Helm's Deep」の無限沸きもいいけどUruk-haiをアンロックした後に無抵抗の2Pでやるのもよし。


・Worth greater than the Shire.

頭、胴体、手、脚の4ヶ所全てをアイテムを使って着せ替える。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: Worth greater than the Shire Trophy/Achievement - HTG - YouTube
動画と違うアイテムでもOK。


・Return of the Mushroom King.

AragornにMushroom Crownを使う。


・I've always been taller!

Ent Draughtを持たせたPippinを他のキャラで殴る。
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: I've Always Been Taller Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・Dance of the dead.

Mithril skeleton sword(骨の剣)かMithril skeleton bow(骨の弓)でNPCか2Pを骸骨にした後、Mithril disco phialやMithril music horn等で踊らせる。


・An expected journey.

BilboでワールドマップにあるTrollshawsに行く。
ファストトラベルの場所ではないので注意。
場所は動画参照↓
LEGO Lord of the Rings: An expected journey. - Achievement Guide - YouTube


・That one counts as mine!

wikiにある通りイマイチよく解らない実績。
LEGO Lord of the Rings - That one counts as mine! Achievement / Trophy Guide - YouTube
私は上記の動画のようにストーリーモードでLegolasで弓なり近接攻撃なりで適当に敵を倒してたら解除しまんた。
この時Gimliは一切使用せず、梯子も1つも壊してません。


・We cannot linger.

ステージ「The Mines of Moria」をストーリーモードで15分以内にクリアする。
1人でやるとかなりシビアだけどwikiにある通りSave and Exitで解除出来るからヌル実績。


・I'm glad to be with you.

2Pでいずれかのステージをクリアする。
途中参加でもOK。


・There and Back Again.

達成率100%にする。
解除のタイミングはセーブ時?


・Of all the inquisitive Hobbits.

全てのファストトラベルの像を調べる。
調べたと思ったら調べてなかった、とか結構あるのでストーリークリア後に一通り調べ直した方がいい。


・Here's a pretty thing!

Mithrilアイテムを全て造る。


・Ready for another adventure.

全ステージでstudsを一定数集める。


・There's some good in this world.

クエストを全て完了する。


・My Precious...

全てのMithril Brickを集める。
計250個。


・I told you he was tricksy.

全てのRed Brickを集める。
計20個。


・Not with 10,000 men...

キャラクターを全てアンロックする。
キャラクター覧の一番下の段は、最後にアンロックするであろう鍛冶屋のおっちゃん以外埋まってなくても解除&達成率100%となった。


・Delved too greedily...

studsを10,000,000,000集める。
累計ではなく所持数。
倍率UPチートの重ねがけで×3840までいくのでそこまで苦じゃないけど多少時間がかかる。
鍛冶屋があるBreeには簡単に紫studsを取れるポイントが近場にいくつもあるので、他の場所にファストトラベルをして戻ってstuds復活させて取るの繰り返しが一番早いかも。
何故かピッタリで解除されなかったけど、恐らくSingle Player Onlyとある通り2Pで稼いだ分はノーカウント?
にしても心臓に悪いわコンニャロ!


・It won't be that easy!(秘密の実績)

ステージ「Prologue」の終盤の黒い橋でIsildurを使って飛び降り自殺する。
チートで落下死無効をONにしてると解除出来ないのでOFFにすること。
動画参照↓
LEGO Lord of the Rings - It won't be that easy! Achievement / Trophy Guide - YouTube


・One does not simply...(秘密の実績)

意識しなくても解除してたけど特定の場所に行くと解除するらしい?
動画参照↓
Lego Lord of the Rings: One does not simply... (walk into mordor) Trophy/Achievement - HTG - YouTube


・That still only counts as one!(秘密の実績)

ステージ「The Battle of Pelennor Fields」のゾウ戦でLegolasでゾウを倒す。
ストーリー上必ずLegolasで倒す必要があるのに何故か初回で解除されず。
恐らく一番最初(もう1体いるゾウより先)に倒す必要あり?


・A link to the elements.(秘密の実績)

鍛冶屋でMithril Fire BowとMithril Ice Bowを造る。


後の実績はストーリークリア実績です。



257個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/08(日) 14:46:17|
  2. ゲームタイトル[J~L]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GTASC 2015~ Period 3終了~

チーム:130/614位 12622ta
個人:285/2283位 5809ta


本当だったら先週がPeriod 3で今週がPeriod4のはずだったんだけど、先週はTAサイト側の不具合か何かで先週分はカウントされず、代わりに先週分と今週分を合わせてのPeriod 3になりまんた。
そのためタイトルを少々変更。

なかなか頑張ったつもりだけど周りのフレさんも頑張ってて皆さん余裕の生き残りですな(°∀°)

今までろくに活躍をしなかったチームメイトの13月さんですら後半怒濤の追い上げであたしと同じぐらいまで稼いでまんたw
つまんなそうなゲームしてんな~と思ったらRiptide GP2ってヌルゲーでそんなに安いのね。MSPチャージしたら買お(^^)

近況のゲームはと言うと、LEGO LotRや買ったばかりのJUJUを2Pを使って旦那さんとちまちま進めたり、地獄のように長い世界恋愛機構を始めたり、ボダランプリシークエルを頑張ったり、ラジバンダリ。
最近PS3でやるゲームが無くて暇してる旦那さんは良いお手伝いさんですw

周りがボダランプリシークエル誰もやってくれないから4人必要な実績は野良をやりつつ旦那さんを分割画面で誘ってちまちま進めていく予定~。
(手伝ってくれる方、参加出来る方歓迎してますよー(´∀`)ノ)

サンセットオーバードライブもついに始めたけど、期待し過ぎた感があってのめり込むほどハマらないから本腰を入れるのはまだ先かなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/08(日) 09:24:23|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年1月の実績

【実績スコア】
今月163011G[先月156294G]

+6717G↑

【コンプ数】
今月256ゲーム[先月247ゲーム]

+9ゲーム↑

【コンプタイトル】
・The Game of Life
・Cro-Mag Rally
・Never Alone (Kisima lngitchuna)
・D4: Dark Dreams Don't Die
・Zuma's Revenge!
・Sudoku
・のーふぇいと!
・タユタマ-Kiss on my Deity-
・Zoo Tycoon(Xbox One)


コンプしたゲームを見ると1月はヌルゲーで固めてる気がするけど月5000G稼ぐ個人目標は難なくクリア\(^o^)/
1月から始まったGTASC 2015のお陰でモチベUPUPで実績解除をますます楽しんでおります(´∀`)ゞ

しかもピカチュウパワーのお陰でチームメイトの13月さんからまた新たに5000MSP頂きまんた!しかも今度は海外版!!
クラウドベリーキングダムという鬼畜ゲーを遊ぶ条件付なので、本当はOne海外にチャージしたいところを360海外にチャージだけどねっ
クラウドベリーキングダムはセール待ちでOKとのことなので暫く買いませんが、余りはチームに貢献出来るようなゲームをセール待ちしてちまちま遣っていこうかと思います←

周りのブロガー実績厨は皆金持ちなので困りますね。
ありがとうございます。


ちなみにクラウドベリーキングダムはどう片付けようか考えた末、200/400Gまで解除した後実績覧で他のMAX200Gのゲームと一緒に並べてあたかも「MAX200Gのゲームですがなにか?」的に配置しておくことにしまんた。
もしミスって200G越えちゃったら人間が解除出来るレベルの380Gまでやったる。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/01(日) 08:53:47|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
