実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zoo Tycoon(Xbox One) コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆


実績解除をしたいならフリーモードはやるな!
チャレンジモードで始めましょう。

まず、このゲームは
動物園管理ゲームじゃなくて動物繁殖ゲームですはい。
実績に全種類の動物を色ちがいも含めて産ませる実績があって、それによって「管理?なにそれ美味しいの?」になるぐらいひたすら動物達が繁殖をしてくれることを願い待ち続ける内容←

待ってる間は暇だから他の実績を片付けたり攻略動画に頼らずにシークレットコインを探してみたりしたんだけど、どれも達成してついにすることが無くなったらこっからが本当の暇ゲー到来。
今こうして書いている記事も、そうした暇な時にフライングして書いてたりする。
だからこの記事長いわよw

プレイをしていて一番気になったことは、繁殖してくれる条件を満たしてても暫く経つと全然繁殖してくれなくなることがあるんです。
意外にもあまり情報が出回ってないこのゲームですが、試行錯誤の末下記の方法で改善したので上手く繁殖出来ない人は試してみてちょ↓

・定期的にセーブしてタイトルに行き、ロードしてやり直す。
入り直した際に繁殖フラグが立つようで、一気に妊娠ラッシュが始まることが多々あった。

・レベル15になった動物はすぐに野生に返して新しい動物を仕入れる。
私の勘違いかもしれませんが、レベル15になったら妊娠しにくい?し、別実績で100匹野生に返す賞を獲らないといけないのでじゃんじゃん返してOK。

以上の2点です。
後は動物の状態オールグリーンをキープ、ゲートの繁殖研究レベルMAX、繁殖係員レベルMAX、繁殖係員の配置忘れや常にリミット制限MAXにならないように気を付けてればちゃんと繁殖してくれるはず。
それでも待ち時間は結構長いんだけどねw
子供は大人になるまで繁殖しないし嵩張るだけなので図鑑に載せたら即売りでOK。

ちなみに私は
・それぞれの展示場に♂1匹、♀2~3匹配置
・展示場の広さ(大)
・展示場の数は5~6つ掛け持ち、ミニ展示場が片付いたら7つの展示場を掛け持ち
・お客は基本ほったらかし

って感じでやってました(^^)

賞についてですが、「アジアの動物5種類を買い付ける」等の〇〇を5種類買い付ける賞は、累計ではなく同時期に違う種類を買わないといけないので注意。


キャンペーンモードはある程度知識と慣れが必要なので最初から無理にやろうとせず、チャレンジモードでキャンペーン実績とオン実績以外を片付けてから挑んだ方が二度手間にならなくていいかと思います。


他にプレイしていて気になった点は写真。
お目当ての動物を撮る際に、隅っこに写り込んだ違う動物の方に図鑑が載ってしまったり図鑑ではなくフォトジャーナルの方に載ることが多々あったので、毎回毎回撮った後はちゃんと図鑑に載ったか確認した方がいいです。
酷いときは全く違う種類の動物の方に載ったりして呆れた。
シークレットコインは図鑑に載った後でも撮り直して差し替えられるけど、何故か動物図鑑は一回載せたらやり直し効かないので注意。


あとはバグ。
人によってはフリーズが凄いらしいですが私はバギーに乗ってヒャッハーしてる時に1回だけなった。
一番面倒だったのが輸送バグで、いつまで経っても動物を迎えに来てくれないというのが結構あった。
その際はロードし直せばすぐに戻るので、上記の妊娠ラッシュ狙いも兼ねてロードし直せばOK。


360版に比べると動物の種類が増えてるのでその分360版よりコンプまでに時間がかかります。
何種類増えてるか分からないけど、360版はアンテロープ系はいないらしいので少なくとも10種類は増えてます。
DLCの動物はやらなくてOK。
One版限定のオン実績は、同じセール時に買った13月さんと15分前後で片付けまんた。
ちなみに13月さんが配置を始めた時は横で見ていた旦那さん共々何故か吹いた。
面白いこと何もしてないのに…



256個目のコンプ∩^∀^∩

園内を歩き回って写真を撮って図鑑を埋める感じはディズニーランドアドベンチャーズと雰囲気が似てるなぁと思った(^^)
図鑑を埋める作業はかなり好き嫌い分かれるけど、私はどっちかと言うと好きなタイプなので終始図鑑が埋まっていく感じが気持ちよくて楽しめまんたw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/30(金) 12:48:42|
  2. ゲームタイトル[W~Z]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タユタマ-Kiss on my Deity- コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

始める前はギャルゲーでも特に痛いパッケとして全く内容が読み取れなかったけど、いざ始めてみると直前にやった糞ゲーののーふぇいと!よりも断然中身が凝ってたためこの子はクソゲー扱いしなくて済みまんた。

選択肢が今までやってきたノベルゲーの中で一番少なかったというのも実績厨として褒め称えたいです。
それでも面白い度星★1なんだけども。

ギャルゲーになるとよくある"CGになると顔が崩れる"現象はこのゲームでもよく見られた。
中には「はぁ?これ誰?」ってぐらい別人になってるのもあって引いた。
いやもう猫耳としっぽが着いてる時点で既に引いてるんだけどさ。


個人的なお気に入りランキングは

①美冬
②ましろ
③アメリ
④鵺
⑤ゆみな

ふと思ったけどメガネキャラいないのねw



255個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/30(金) 12:19:08|
  2. ゲームタイトル[T~V]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~Period 2終了~

チーム:338/627位 3664ta
個人:814/2333位 1563ta


まだ2週目なのでまだまだ余裕で生き残り!
先週に比べるとまったりしてたのでこんな感じだけどね~

個人戦の最下位の人、稼いでるのに-5000taになってるから追放されたのかな。
同じチームメイトからしたらまじ迷惑やな!


近況のゲームとしてはこの前買ったズータイクーンや借りゲーのタユタマをやってて、その辺を片付けながらフレのボダラン2とプラゾンのお手伝いやらついに買ったサンセットオーバードライブに手を出したりする予定(^^)
あと5月発売するOne版ボダランまでに360ボダランプリシー片付けなきゃ(´^ω^`)

そんな感じで今月はもう目標の5000G稼げたから3週目も同じようにまったりペースでいきま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/25(日) 10:42:04|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のーふぇいと! コンプ


面白い★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うん、やっぱりギャルゲーはつまらない。
けどこれは特につまらない。
いくらつまらなくても読むことを心掛けているあたしですらWP掛け持ちしながらのプレイで後半は画面殆ど見てなかったわ。

とくにこりゃ無いわぁと思ったのが、ストーリー後半の適当感。
散々中盤までダラダラどうでもいいことが続いたのに、後半の一番肝心なところがアッサリと簡潔になっている。
横で見てた旦那さんと一緒に失笑続きですた。

全シナリオクリアしてもCGが99%止まりでかなり焦ったけど、ココに書いてあって解決(^^)


唯一の良い点が、既読スキップがボタン一発で次の選択肢まで一気に飛ばせること。これだけ誉める。
実績だけが救いだよょょ



254個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/18(日) 17:29:26|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sudoku コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※無料、日本未配信

国籍を海外に変えてるときにDLしてダラダラとコンプ。

数時間でコンプ出来るヌルゲーだけど、MAX50G。

攻略はwikiで充分。

特に書くこともないのでこの辺で。



253個目のコンプ∩^∀^∩


数独は小4の時に初めてやったなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/18(日) 17:28:27|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015~Period 1終了~

初のGTASC、そして初の結果発表が終わりまんた。


チーム:52/639位 9935ta
個人:23/2384位 7135ta


結果は、、
まぁ初週なので余裕だねうんw
フレも全チーム当たり前のように生き残ってます(^^)
フレチームも応援してるけど、一番最初に脱落はしたくないなぁ~
今回最下位のチーム、ボーナス使ってもマイナスだったから可哀想だろアレw


初週なくせにめちゃ稼いじゃって上位でした。
開催する前の1/1~1/10まではロクに実績解除してなくて、開催と共にストッパーが外れた反動+個人目標の「月に5000Gは稼ぐ」に負担がかかっていたことからのこの結果。
あとやりたいゲームをやったらそれが高レシオゲーだったってことで(´・ω・`)


稼ぎ過ぎたら次の週まで全然実績解除しないゲームを遊んだり勝負時に備えてヌルゲーを温存するぐらいの調整はするけど、GTASCに参加したのは気軽に、ということで参加したのであんまり調整し過ぎずにこのままマイペースで頑張りま~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/18(日) 16:52:40|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zuma's Revenge! コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

XBLA版リベンジではなくWP版リベンジコンプ\(^o^)/

得意じゃないパズルゲーだけど、XBLA版の初代のZumaで鍛えてたから久々にやったにも関わらずスラスラ出来まんた。
殆どのゲームはタップ制にすると操作難で難易度上がるけど、Zumaはコントローラーよりタップの方がすぐ弾を発射できるのでやり易かった。

アドベンチャーモードの方は1回でゲームオーバー無しで全クリしてチャレンジモードもあまり苦戦することなくクリア(^^)
4時間ぐらいでコンプしまんた。
ちなみにXBLA版リベンジの方は持ってるけど未プレイ。

実績はアドベンチャーモードクリア&チャレンジモードクリアでほぼ解除されます。
以下注意すべき実績↓

■実績のヒント

・Frog Statue
アドベンチャーモード限定。
2-3等のジャンプして場所が変えられるステージで、場所を変えずにクリアする。

・Frozen Frog
アドベンチャーモード限定。
1-5等の左右(又は上下)に動けるステージで一度も動かずにクリアする。
実はコレ、XBLA版リベンジに比べると唯一難易度が高くなってしまっている実績。
と言うのも、WP版は弾を発射するのも移動するのも同じタップ動作なので、移動したくなくても弾を発射すると勝手に移動してしまう。

しかしそのせいか(?)動画を見るとXBLA版の真ん中スタートとは違ってWP版は端スタート。
お陰で画像のように自分が左に居たら自分より左側をタップして弾を発射することにより移動しないで済む。

・Fe Frog
チャレンジモードはエーススコア(ゴールド)じゃなく、普通のクリアスコア(シルバー)でOK。
いかに早く多くの倍率UP(光る球)を撃つかで大きくスコアが変わる。


慣れるまで難しいゲームだけど、慣れればスラスラ出来るようになるので練習あるのみ!



252個目のコンプ∩^∀^∩


てか初代Zumaまだコンプ出来てねぇw
XBLA版リベンジはそのうちやりまー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/17(土) 21:02:02|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績160000G突破☆



11日からGTASC 2015が始まりまんた!

周りは最初のうちはまたーりして段々加速をつける人が多いようだけど、あたしは個人目標で「月5000Gは稼ぐ」があるので、気にせず自分の好きなゲームをバンバンやってまー(´∀`)ノ
そのせいか初週の個人ランキングが大変なことに…

そんなに稼いだら後半は大丈夫?
等の心配はナッシン!
らいなさんに凄い数のレンタルゲーを投下してもらうので今年どころか来年も大丈夫そうw
何のゲームがあるのか、いくつあるのか等はお楽しみと言うことで伏せます。

加速しないで減速する可能性もあるけど、まぁその時は同じチームメイトのらいなさんと13月さんがいい感じにヤってくれるでしょう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/16(金) 15:05:58|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

D4: Dark Dreams Don't Die コンプ


面白い★★★★★★★★★☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
無料でGET

面白かったー(^p^)
定価で買ってても後悔しないレベル!
シーズン2まだかなー。

ストーリーを楽しむため1周目は実績気にせずに進めて、2周目で取り逃し実績を片付けるやり方でいくことにしまんた。
しかしふと中盤に実績wikiを覗いてみたら実績が解除されないというバグがあることを知り焦る。
どうやら実績をスナップしながら進行状況が進んでるか確認した方がいいみたいで、それまで確認してなかったあたしは
「今の進行状況が合っているのかどうか…」
と終始不安なままプレイしてまんたw
やっぱ最初に実績wikiに目を通した方がイイネ!
結果的にはそれまでバグに遭遇してなかったけど後半になってからバグに遭遇。
でも対処出来たし解除しなかった実績は時差できちんと解除されたから大丈夫ですた(^^)b

そんな感じでプレイ時間は15時間いかないぐらい。
フレランキングではあたしが一番遅いので、1周目からしっかりやってれば10時間ぐらいでコンプ出来る感じ。

キネクト使っても面白いらしいけど結局最後までキネクト使わなかったなぁ



251個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/16(金) 14:01:40|
  2. ゲームタイトル[D~F]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Never Alone (Kisima lngitchuna) コンプ


面白い★★★★★☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワンタンヌルヌルゲー!
ずっとセール待ちで、ついにセールで登場したので購入(^^)

2コンで少女→私、キツネたん→旦那さんで進めてたんだけど、あっという間の2時間でクリアw
wikiには3~4時間でコンプとあるから、どうやら2人でやった方がかなり時間短縮出来るっぽい。

途中、あの展開で2人して大笑い。
「きゃわたん//」から「ウゼーw」に変わる様はいいネタになりました。


が、しかし
取り逃した実績を回収しても950/1000Gしか解除されない。


…はぁぁぁん?!
解除中とかなんだし!!
心配過ぎて調べたら公式に
『そんな時は心配しなくても24時間以内に解除されるよん☆』
って書いてあったけど信じられず。

あ、でもまてよ?ちあふるさんも同じ状況にあっているではないかっ
ちあふるさんは収集系実績だったけど、私の場合はストーリー実績の「帰郷」という、普通だったら2番目に解除するであろう序盤の実績。
ちあふるさんが解除された現象と同じように対象のチャプターをやるも解除されず。
試しに全チャプターを起動しても解除されず。
翌日インスコし直して実績開いたら無事解除されまんた。
(日付は今日ではなく昨日でした。)

そんな感じで一気にトラウマゲーとなりましたとさ(^^)



250個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/15(木) 10:47:40|
  2. ゲームタイトル[M~O]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cro-Mag Rally コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

らいなさんに似てる原始人のレースゲーム。


造りは荒く、終始楽しめなかったけどこちらも実績ヌルヌルゲーだから許しちゃう!
攻略はちあふるさんとこを参考にしてみて下さい。

氷河のタイム実績、アレ裏技使わないと解除無理だろレベル\(^o^)/
本気でやっても6分近く…。
ちなみに裏技はWP8でも問題なく出来まんた。
数時間でコンプ出来るので実績厨にはオヌヌメ~


249個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/13(火) 21:58:11|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Game of Life コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※日本配信終了(?)

日本じゃ結構前に配信終了したのか(?)探しても見なくなったけど、360の国籍を北米にしてる時に見たらあったので国籍を戻す前にポチりしてまんた。

そんなだからてっきり英語オンリーなのかと思ってたら、ちゃんと日本語訳してた(^^)




画像の通り、人生ゲームのゲーム。
操作はひたすらスロットを回すだけで実績もヌルヌル~
攻略はこちらへGO!GO!
リンク先にもあるように、実績説明が誤訳してるのがあるので注意!

付け加えたいのが、
・実績のいくつかが変なタイミングで解除された。
(条件を満たした後、メニューからゲーム内の実績を眺めてる時にポコン)
・『ファミリーバリュー』の実績は、自分に子供1人、CPU(1人)に子供0人の状態だと解除されなかった。
の2つ。

数時間でコンプ出来ると思ったら意外と時間がかかった。
それでも数時間でコンプ出来た訳だけど←



248個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/11(日) 17:42:18|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASC 2015

GTASCとは、説明面倒なのでここここをご覧ください(^^)ニッコリ

O型を代表して大雑把に言いますと、
3人でチームを組んで約1年間の実績脱落レースを生き残れ!
というTAでやっている実績解除のモチベには持ってこいの企画!
更に簡潔にすればひたすら実績解除してTAレシオ稼いでればいいだけ\(^o^)/
同時に個人戦にも参加。

一週間以上前からやる話が持ち上がり、それからチーム分けやらチーム名決めやらで結構ギリギリに決定。
皆が優柔不断なのは勿論、すぐふざけて話が脱線したり意見が飛び交い過ぎて散漫の嵐。
最終段階でメンバー交替したり、チーム名が『 Dangerous MEMI feat. Ketta』になりかけたりしてそりゃもう色んな意味で大変でした。

で、ようやく2チームとも決まったので発表します!


まずは
Wild Kitty Japan

(画像はでりこさんのをお借りしました)

チームは
ままあにさんでりこさんるふとさん
表向きは真面目ガチで本気出しますチーム。
今年はハピアチチームを抜いて日本一を狙うんだそうな。


そして
Mild Ketta Japan

(画像は13月さんのをお借りしました)

チームは
13月さんらいなさん、そしてあたしの表向きは不真面目本気は出せないけどままあにチームには負けないぞチーム。
ままあにさんチームに負けないと言うことは、こちらが日本一ですね!(え!

あたしは最初の段階から「絶対チーム名にKettaは入れない!」と念を押してたけど、「もう1つのチームとチーム名を揃えたい」という願望は叶ったので仕方なく折れました。
決してあたしがKetta民になったとか、そんなんじゃないので。
決してあたしがKetta民になったとか、そんなんじゃないので。
大事なことなので2回書きました。

んで誰かさんも言ってますが、13月さんだけ万歳のポーズしててアホみたいで面白いですね。


この6人の中で多分あたしが一番非力なんだけど、チームメイトの13月さんがOne版ギアナを買う条件で3500MSPをくれたり、同じくチームメイトのらいなさんが好きなだけやりたいゲームを貸してくれるそうで、もしかしたら6人の中で一番恵まれた環境にいるかもしれんが気のせいだということにしておく。
期待されちゃ困るしw
でも個人戦もあるし、最低月5000Gは稼ぐように頑張るお(´∀`)ノ

Mild Ketta Japan勝ちましょー!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/05(月) 14:11:01|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたし的2014年ベストゲーム10☆

1月1日といえば、 あたしがブログ始めてちょうど3年ってことですよ皆さん(・∀・)!
知ってた?え?知らなかったの?
毎年言ってるんだからそろそろ覚えてよ!

一昨年のあたし的2012年ベストゲーム10☆
去年のあたし的2013年ベストゲーム10☆同様、今年もやります!
あたし的2014年ベストゲーム10ヾ(*°ω°*)ノ ピラリラ~


それでは早速参りましょう!



まず10位から☆



10位

LA. Noire

初めてやるタイプのゲームで序盤の熱中度はパなかった!
しかし同じことの繰り返しで中盤からは苦痛に、、



9位

HSM3 Senior Year DANCE

久々の音ゲーで楽しかった☆
音ゲーとしての出来はアレだけど、曲がどれも好みだったから繰り返し作業でも我慢して出来た。
コンプ後はhuluで映画版を一気観。



8位

バイオショック

ホラーゲー大の苦手ながらも中途半端な実績を片付けようと勇気を出してプレイ。
らいなさんの後押しもあり早々に慣れ、結果楽しめた挙げ句少しホラーゲーに耐性がついた。少しね。



7位

Chaos Rings

王道なゲームだからこそ久々にまともなRPGやった気がして良かった。
WPで実績付きで配信してくれたありがた補正も込めてWPゲー初のランクイン!



6位

Child of Light

360版、One版共にコンプ。
配信前から凄く気になってたゲームでもあり、期待を裏切らなかったゲームでもある。
空飛べるってステキー\(^o^)/



5位

Rayman Legends

One版のみプレイ。
前作は去年の7位にランクイン(^^)
前作よりパワーアップ、そして前作の悪いところが無くなった今作!
1つだけ数ヵ月単位の時間がかかる実績があることを除けば、2Dキャラクターアクションとしてはドストライクに近いゲームですた。



4位

Brothers

かなり評判がいいゲームだけど、どうせありきたりな感動ゲーだろ、、なんて舐めてかかったらフルボッコにされまんた。ごめんなさい><
オブジェクトに対しての兄弟それぞれの反応が微笑ましかったな(´∀`)



そしていきますよベスト3(・∀・*)ワクワクする? してきた?



3位

Minecraft

配信当時からずーっとセール待ちしてたけど来ず…。
しかしOne版マイクラが配信された際に360版買ってればOne版が格安になる、と言うことで両者同時購入。
ハマらないと思ってたけどぼちぼちハマって旦那さんとちまちまやってます(^^)



2位

Borderlands Pre-Sequel

待ちに待ったボダランの新作!
でも発売のタイミングが悪過ぎる!!
めちゃ面白いんだけど、Oneにハマってからは360起動するのが面倒になって気付いたら存在すら忘れてた可哀想な子。
でも大好きなシリーズなので2位にしちゃうっ






そして栄えある一位は、、、





1位

PvZ Garden Warfare

いやはや、ここまでハマるとは。
One版に引き続き、やらないと言ってた360版も購入しちゃいまんた。
対戦系は好きじゃないけど可愛らしいゲームなので楽しめてま(^^)



以上、2014年のランキングはどうだったでしょう?
カラオケDAMもランキングに入れたかったけど、ゲームじゃなくてアプリだからボツ。
鬼斬は、、うん。ね。

2014年はWPブーストや大規模なXBLA祭りをやったのであんまりパッケゲーやらなかったなぁ。
今年はパッケゲーも頑張りまつ\(^o^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/04(日) 00:31:13|
  2. ゲーム雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年12月の実績

【実績スコア】
今月156294G[先月151919G]

+4375G↑

【コンプ数】
今月247ゲーム[先月242ゲーム]

+5ゲーム↑

【コンプタイトル】
・PAC-MAN Kart Rally
・Chaos Rings
・GR - Pitfall!
・Tentacles: ETM
・Child of Light(Xbox One)


明けました!
今年も誤字脱字が激しいブログになりますが、どうかまた一年よろしくお願いしますm(__)m

ということで、去年は一年で約43000Gも稼いだようです。
一年でこんなに稼いだのは初めてだし、自分でも意外と稼げたんだなぁ~とビックリ(^^)
プライベートでは人生で一番嬉しいこと、人生で一番悲しいことが同時に起きた一年でした。
乗り越えたようで乗り越えてないんだよね、まだ…。
実績解除も含めその辺も頑張っていきます。



去年のXbox目標も振り返って新たに今年のXbox目標も決めていきたいと思いま~


■2014年のXbox目標■

①実績解除率85%↑
現在は83%にまで落ちちゃったけど、一時期は89%にまで上がったのでクリアしたということでw
てかOneだとコンプしたゲームが360みたいに載らないからコンプの意欲が低下してコンプ厨からスコア厨に軽くクラスチェンジ中…。
いつかアプデでコンプゲーム載るようになるといいなぁ、、

②コンプ総数190ゲーム以上
最終的には目標を約50上回る、コンプ総数247ゲームとなりまんた!
一年前の元旦の時がコンプ総数167ゲームだったから、一年でちょうど80ゲームもコンプしたということになりまつね!
その内1/4が5月に稼いだんだけどさ(´^ω^`)

③JRPGを3本コンプ
スミマセンw
一昨年に続き、去年はこの目標がクリア出来ませんですた!
唯一コンプしたJRPGがWPの「Chaos Rings」だけですスミマセンw
ちなみに予定では「円卓の生徒」「トラスティベル」「エンドオブエタニティ」をコンプする予定だったけど円卓の生徒以外手も付けてねぇよ、、
「Child of Light」がJRPGとしてカウントしていいなら360版、One版共にコンプしたからギリギリ達成になるんだけど、そこまでしたら誰かに怒られそうだから止めるわ←


てことで去年は2勝1敗ですた><
続いて今年の目標!

■2015年のXbox目標■

①実績スコア200000G以上
去年のペースでいけば余裕なはず!
ワンタンヌルヌルゲーいぱーいこーい。

②コンプ数300ゲーム以上
コンプ厨を繋ぐためにも何とか頑張りたいところ><
ワンタンヌルヌルゲーいぱーいこーい。

③スターオーシャンコンプ
今年にスターオーシャンコンプ祭りを何人かでやるって話だったけど、忘れたかったので話題に出ないことを祈ってまんた。
でもついにチャットで話題が出ちゃったから嫌々ながらもゆっくり頑張りたいと思いまつ…orz


以上!
今年も3つの目標で頑張っていきま\(^o^)/






実績レースが終わりましたね。

実はその実績レース開催中、私は密かにお三方をプラゾンに拉致してレースの邪魔実績解除をさせて手助けをしようと行動してまんた!
それだけではなく、
忙しい実績レース中にも関わらず、急な誘いのあたしと一番遊んでくれる心優しい人は誰なのか?!
というのも検証してまんた!
ただ眺めてるだけでもつまらないので←
そもそも何故プラゾンなのかだって?
それはあたしが激ハマり中だったからだよ!当たり前だろ!ただ単に遊びたかっただけ。


で、ちょいちょいプラゾンにお三方を拉致してたんだけど、その中で一番拉致されてくれたのが13月さん。
逆に私も13月さんを使って未解除だった実績を解除させてもらったりもしまんた。
だから個人的に実績レースは13月さん推しかなーとか思ったけど、よくよく考えてみたらでりこさんも結構拉致されてくれたんだよなぁと。
でりこさんは後半はなかなか拉致られてくれなかったけど、前半は13月さん以上に拉致されてくれたし、むしろ実績に関係無いことまで付き合わせちゃったのはでりこさんが一番多い。
だから途中から来なくなったのは納得出来る訳で、忘年会帰りのフワフワ状態でも来てくれた時もあったぐらいだからやっぱでりこさん推しかー?

と、ここまで話題に出てこない実績レース参加者であり問題児のらいなさん。
なんと!らいなさんは、あたしがいくら拉致っても
完全なるスルーの上、お詫びのメッセージすら送ってこないのだ!
ふむ。腐ってるぞこのホモ。

こんな馬鹿げたことをして死に物狂いでそれどころじゃなかったのは承知。
同じ実績厨同士許そうじゃないか、と思っていたのも矢先、先日チャットで本人から
「来年はプラゾンの実績手伝って下さいね!」(ニッコリ)
との申し出が。
ふむ。やっぱり許さぬぞこのホモ。手伝うけどね。


てことで、あたしは13月さんとでりこさんを応援してたのに

1位 らいなさん
2位 でりこさん
3位 13月さん
4位 るふとさん


なんでホモが勝つんじゃー!!ぶつぶつ
でもまぁ3人とも一ヶ月お疲れ様でした。
あと若干参加してたるふとさんも。

死闘は見ていて楽しかったですよ(^^)
あたしは勝てそうにないのでやりませんがw


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/01(木) 04:07:39|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
