実績ぽこたん日記(・∀・♀)

平成生まれのXbox360実績厨♀によるブログ∩^ω^∩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Child of Light(Xbox One)コンプ


面白い★★★★★★★☆☆☆
難しい★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとOne版がセールになったので購入し、360版に続いてこちらもコンプ\(^o^)/
2回目ということで、360版と比べると面白い度も難しい度も減ってまんがな。
でも相変わらず楽しめまんた、ありがとうございます。


2回目である程度覚えてるから、前回攻略サイト見ちゃったクエストは迷わずに行けるはず!と思ったら、全く同じ所で攻略サイト見ちっただよ(´°ω°`)
でも360版に続き今回も収集品は自力ですんなり全部回収出来たから満足満足(^^)


360版の記事見て気付いたけど、
この方とまたプレイする時期が被ってた件。
前回はXBLA祭り期間中だったからわざわざ合わせてくれて、今回はお互いセール購入だったからたまたま始める日も一緒だったんだろうけどw

んでもってボス戦は常にちあふるさんの変な空耳アワー聴こえてて困った。
あたしは「パミパミパーラ♪」でパミパミってましたけどね。



247個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/28(日) 18:18:44|
  2. ゲームタイトル[A~C]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tentacles: ETM コンプ


面白い★★★★★★★★☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆
※WP7は配信無し

WP8(WIN8)限定ゲームとしては初のコンプ\(^o^)/
前作は既に配信終了して遊べないけど、なんと今作は無料!しかも面白い!!
なんでこんな優秀なゲームが話題にならないのか…

前作と比べるとかなり進化してます。
装備やショップ等の要素が加わり、正当な進化というか、別ゲーというか、、
画面も前作とは違い、3Dで動くので新鮮。


主人公のキモ可愛い触手君は、敵の目玉をくり貫いて食べるんだけどその捕食シーンがなんとも気持ちイイw
TAレシオ的になかなか高いのでのんびり頑張ろうかなーと思ってたけど、熱中しちゃって2日でコンプしちゃいまんた。

前作とは違い今作はボスがいません。
最初はコイン貯めることに徹底して、ある程度装備が整ったら防御に徹した方がいいかもしれませぬ。

情報があまり無いのでまとめまんた。

■実績のヒント
・フロイト派
・後悔なし
ストーリークリア実績。


・ダック&カバー
アヒルのおもちゃがいっぱい現れる場所で、3体のアヒルに3本ある足を1本ずつ付ける。


・ハンプティ・ダンプティ
初めてタマゴを割る。


・まだ死にたくない
復活アイテムを使う。
復活アイテムはタマゴから出てきたり、道中低確率で拾う。


・オシロスコープ

道中たまに見掛ける機械に画像のように張り付く。


・ナイフの穴を抜けて

序盤から最後のレイヤーまで、たまに画像のようにナイフが突き刺さって現れることがあり、そのナイフにある穴を通り抜ける。
意外とシビアだけど穴を連打でなんとかなる。


・平和主義者
敵を殺さずに1ステージ(脳から脳までの間)をクリア。
後半になると敵が大量になるので最初のうちに片付けた方がいい。
wikiにはチャプター選択が無いとあるけど、メニューの「レイヤーから再開」でいつでも前のステージを始められます。


・周回衛星
飛んで追い掛けてくる青い敵に自分の周りを一周させる。
これは自分が停止してる状態で、敵は小回りが効かなくてプレイヤーに触れたくても触れられずクルクル周り続けている状況。
難しいと思ったけどあっさり解除した。


・選り好みするハンター
上記と同じ飛んで追い掛けてくる青い敵を連続して10匹倒す。
その他の敵は出てきてもスルー。


・葬儀屋
実績説明には死なずに、とあるけど何故か累計で解除された。


・8は最高の数字
・10倍々
倍率+3になる装備品を重ねて着ければ簡単。


・ファビュラス
コンプするまでには余裕で買えるぐらいコインが貯まるので問題視しなくてOK。


・爆発的愛情
実績説明には全部のパワーを使う、とあるけど全部のパワーがアンロックされた時点で解除された。


・マインドバスター
ボムの爆風のレベルをある程度上げる必要あり。


・注目の的
中盤に強制的にスナイパーに囲まれるシーンがあり、そこで解除された。


・紫のプライズ
・黒魔法
レアなタマゴは後半のレイヤーで出現しやすい。
最後までGET出来なければレアなタマゴが出やすいギアを着けるといいかも。


・ブルファイター
「イド」又は「無限イド」で低確率で出現する最強の敵をパワーを使わずに倒す。
最後のレイヤーで且つ出現は運だし、結構強いのでこれが一番難しい実績だと思われる。


以上!

実績には最後のレイヤーをクリアする実績がないから最後までやらなくていいかと思いがちだけど、「ブルファイター」の実績があるため自然と最後までやることになります。
最後と言っても最後は無限だし、ストーリークリアと言った概念も無いのでアレだけど…。



246個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/22(月) 20:36:51|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR - Pitfall! コンプ


面白い★★☆☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★☆☆☆☆☆☆☆

前に本家でやったこのゲーム。

GPSを使った特殊な実績があるものの、数時間でコンプ出来るヌルヌルゲー。
まとめてWPゲーコンプする時ように敢えてコンプしないで置いてたんだけど、この度めでたくお片付けされまんた。

本家とやることは同じものの、こちらはボタン式ではなくなったので操作性が悪化。
慣れるまではリトライしまくりだけど、それでも数時間でコンプ出来ちゃう易しさ。
wikiには左移動のが楽ってあるけど、あたしは本家の時同様に右移動でスコア系はクリアしまんた(^^)
途中までは全然スコアUPアイテム出ないけど、暫く行くと結構連続して出ます。

一番苦手なのはやっぱワニ地獄だなぁ、、
ワニの右端(目の辺り)に乗れば口が開いても落ちないけど、位置調整でミスって落ちることもしばしば。

単調ゲームだけど地味に面白いゲームですた(∀)



245個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/14(日) 23:53:58|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chaos Rings コンプ


面白い★★★★★★☆☆☆☆
難しい★★☆☆☆☆☆☆☆☆

チャオス リングスじゃないよ


地味~にちまちまやってたけどついにコンプしてやりまんたー!

王道なJRPGだけどスマホ向けに作られたゲームだけあって、いつでも自由にエンカウント有無の設定、戦闘が終わる度にHP全回復等、殆どストレス無く遊べまんた。

コンプには4つのチームを1周ずつしないといけなく、計4周しなければいけません。
違うチームだからと言ってもやることはほぼ同じなので連続してやるとキツい。
あたしは長い目を見てちまちま進めてたからそれほどキツいと感じず、むしろ最後の展開が気になってワクテカしてまんた。

ネタバレになるから詳しく言わないけど、秘密の実績となってる唯一の実績の内容が事前に判っちゃってて、てっきりそれが黒幕なのかとばっかり思ってた。
むしろそっちの方が面白い展開だと思うんだけどなぁ~。



244個目のコンプ∩^∀^∩

今年の目標の『JRPGを3本コンプ』はこのゲーム1本だけで終わりそうですw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/14(日) 20:46:04|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAC-MAN Kart Rally②コンプ


面白い★★★☆☆☆☆☆☆☆
難しい★★★★☆☆☆☆☆☆

前回(攻略書いてます)からだいぶ経ったけど、なんと!諦めていたマルチ実績がついに解除されまんた\(^o^)/

さぁ~て、誰とやったんでしょうね?
誰だと思う~?(^^)ニコニコ
それは、、




自分や!!w




一部ではブロガーさん達との集まりで解除したのでは?と、オフレポを期待してる人がいますがそうではありませんw

前にネ申からのプレゼントで我が家にWindows Phone 8投入され、ある時ふと思ったんです。

「もしかしてWP7とWP8両方使ってセルフ談合できんじゃね?」
と。

んで今度WPゲーをまとめてコンプする時に試してみようと思い、この日が来たわけです。

WP8でパックマンカートを300円かけてまた買うのもなぁ…と抵抗があったけど、再インストールでOKだったから良かった良かった(´∀`)v
でもさすがに自分×2じゃアカンよね~…
旦那さんのタグ引っ張り出すか…
とか色々考えてたら



自分×2でイケましたわw
ん~、カオス!!


実績には50回勝利ってあるけどこの実績にはバグがあって、人によっては5回だったり8回で解除出来る模様。
そんなあたしは6回勝利して解除キタよ (^p^)ヤフヤフ
そんな感じでやっとこのゲームも片付きましたとさ☆



243個目のコンプ∩^∀^∩

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/14(日) 14:39:03|
  2. Windows Phone7&8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014年11月の実績

【実績スコア】
今月151919G[先月147059G]

+4860G↑

【コンプ数】
今月242ゲーム[先月238ゲーム]

+4ゲーム↑

【コンプタイトル】
・Xbox Music
・マブラヴ オルタネイティブ
・PAC-MAN CE DX
・LIMBO(Xbox One)


スコアの伸びが先月と20Gしか差がない件\(^o^)/
まさかのLIMBOブッ込みで助かったわぁ~


13月さんが怒濤のXBLA祭りを無事に終えててワロタw
無理矢理感満載だけど、誰かさんみたいに「XBLA祭り?なにそれ美味しいの?」にならないでちゃんと成し遂げたからさすが\(^o^)/オメデトー
そういやギアナXbox One版はTAのトップニュースに出た時点で気付いて悲鳴あげてまんたよ。
トレーラー見る限り360版の内容+追加ステージがある感じ…。
絶対やらねー!!
何て思ったけどセールやら無料配信になったらやっちゃいそう。
あ、でもハードコアのもう1つ上の難易度をクリアする実績があったら悩む。
全ステージを通しで死なずにクリアしないといけないからね!馬鹿でしょ!!


そんなあたしはWPでコンプ数増やすとか言ってたのに、今は27日から配信された鬼斬に本気出してるなう。
周りのブロガーさん達がキャッキャウフフしてる中、あたしは独りで暴走してるなう。

暴走が落ち着いたらお手伝いマンに変身するので、その時は寄生でも気軽に声かけて下さい~(^^)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/01(月) 08:41:21|
  2. 実績報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
